印象操作は、実はすごく簡単です。怖い事実。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

人間は、誰でも記憶は適当である事は
誰でも納得できる所だと思います。

 

そして、その記憶を会話しながら
自分の意図している方向に持って行く
事ができてしまうんですね。

 

これは、怖いです。
印象などは、結構、簡単にいじる事が
できるのです。
例えば、良くテレビドラマなどでも
聞く事があると思います。

 

誘導尋問

 

まさに、あれなんかは、自分が意図
している方向に、相手の印象を
操作してしまうものです。

 

だから、基本的に取り調べでは誘導尋問は
してはいけないとされています。

 

簡単な、印象の操作の具体例を
お話します。

この投稿の続きを読む »

タグ


2012年2月29日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:テクニック

恋愛で相談する相手を選ぶ必要はあるのか?



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

モテる友人と、そういった恋愛に関する事
を専門としている人。
ぶっちゃけ、モテる友人に相談しても
同じ じゃない?

 

確かに、もしかすると、人によっては
相談する相手が、モテる回りの友人で
良い結果になる事はあると思います。

 

じゃー、なんで、恋愛相談を専門的に
やっている人がいるのか。必要なのか?

 

 

ここには、俺的には、明確な差があると
思っています。
例えば、回りの友人でモテている人は
ある種の必勝パターンを持って
モテている可能性が高いです。

 

つまり、どうやったら恋愛という
分野で、上手く女性と関わる事が
できるのか?
となると、自分が成功したその方法を
伝える事になります。

 

方向性は、せまくなる確率が高く
なってくるわけです。その方法に、相談
した人がマッチすれば、それで上手く
いきます。

 

専門にやっている人は、もし上手く
行かなかった場合、他の方法も示す事が
できます。

フォローの幅が広いんですね。
例えば、友人がナンパという切り口で
女性と出会い、次々に女性を
落としてきたならば、その方法が
ベストだと思います。

 

しかし、相談側にしてみれば
全然、マッチしていない可能性だって
わるわけです。
そこで、相談者側が
「うーん。全然ダメかも・・・」
といっても。

この投稿の続きを読む »

タグ


女性と話しをする時に有効なのは、「感情」か「理論」。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

女性と話しをしていて、こちらの
思っている事の方が、どう考えても
正しいと思う事があると思います。

 

そこで、理論的に、話しをすると

「わかった。
でも、なんだか、わからないけど。
いや。
そうしたくない。
だったら、帰る。」

 

なんて展開になります。
しかし、そこで、女性に意見を譲っても
良い方向には向かわない事は
決定しているようなものです。

 

では、感情論を優先させるべきなのか?

感情論で決めてしまった場合、確率から
考えると、誤った選択をするほうが
圧倒的に高くなります。

 

それに、感情論から話しをしていると
あまり、話しをしている相手からは
理解されないケースが増えます。

 

やっぱり、人に理解してもらうには
理論的に正しいという面も無ければ
ならない事になります。

この投稿の続きを読む »

タグ


2012年2月27日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛理論

<後編>自己評価は、モテ度に大いに関係している理由



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

自己評価がある程度、シッカリしている場合
女性と関わっていても、その女性が、自分の
事をどのように感じているか?
好感を持っているのか?
まだ、普通の存在なのか?
それとも、嫌われてしまっている状態か?

 

 

といった事が、的確に知る事ができる
人の割合が多くなります。

 

しかし、一方、自己評価が低い人は
女性と関わっていても、その女性が
実際に感じている現実よりも、より低い
感情を女性がいだいていると、判断する事
になる確率が高くなります。

つまり、的外れな評価をしてしまう事に
なるのですが、なぜ、的外れな評価を
してしまうと、モテる。という点に
おいて、マイナスな事なのか?

 

それは…

 

これは、恋愛において、すごぶるマイナス
である事がわかります。
女性が、どういった印象を持っているか?
これを、ちゃんと感じる事ができないと
次に何を、する事が的確か?

この投稿の続きを読む »

タグ


2012年2月26日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:自尊心

自己評価は、モテ度に大いに関係している理由



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

自己評価。これは、モテる事に対して
かなり密接に関係しています。

 

まず、自分を知るという事は、自分自身
で、知るのではなくて、他の人との関わり
の中で

 

「ああ。俺ってこういった人間なんだな。」

 

と思い、その積み重ねで、徐々に自分
という人間の「像」が出来ていきます。
そして、その「像」が、自分が思っている
ものと違い、本当は、もっと自分は
ダメな人間なのにな…

 

と思っていたとしても、回りからの
人間の「像」が良いものであれば

その人は、その回りの皆が持っている
「像」に自分を近づけようと
意識的にしろ、無意識的にしろ
行ってしまうところがあります。

 

そのため、回りの自分への評価が
良い人は、さらに、その良いイメージへ
と自分を近づけようとして、ブラッシュ
アップする形になっていきますので

どんどん、回りの人間からの評価が
上がっていき、またそのイメージへと
自分を近づけていきますので、さらに
良い循環になるわけです。

 

 

モテる男性が、さらにモテるように
なっていくメカニズムですし
小さい頃からモテる男性が、その後も
モテ続ける事ができる一つの要因です。

※ ルックスのみに頼ってモテていた
男性は、この例に当てはまりません。

この投稿の続きを読む »

タグ


2012年2月25日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:自尊心

女性に「絶対」に、やってはいけない、話しの聞き方



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

たぶん、あなたも今まで聞いた事が
何回もある事だと思います。

それは、女性にモテたいならば
「女性の話を聞きましょう」

 

というこの方法。

確かに、それは有効です。
しかし、それは、多くの男性が思っている
程、簡単な事ではありません。

 

とかく、テクニック。という面でしか
とられていないと、これは、全然
効果を発揮しません。

 

 

それに、ある場面で、これをテクニック
的に使ってしまうと、致命的に女性から
の信頼を失ってしまう事になりかねません。

 

女性が、口説きやすいタイミング。

自分よりもレベルの高い女性を落とす
タイミングとして、広く知られている
事の一つに、その女性が、

「失恋をしている時」

このタイミングを狙え。

この投稿の続きを読む »

タグ


女性が誘いに乗ってしまう、ちょっとした一言テクニック



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

このテクニックを、あなたも使う
ようになれれば、かなり女性の興味を
引くような会話ができるようになります。

 

初対面で、例えば場面は、ナンパだとします。
そこで、話しをしていて、そこそこ、興味
を持ってもらう事に成功してきた。

 

ただ、女性の発言として、
「う~ん。。。
でも、ちょっと怖いかな。一緒にいくの。」

 

といった言葉を言っている。
そこで、その言葉にどうやって返し
を行うのかで、女性に印象は、変わって
来る事は、良くあります。

 

一般的には、その言葉を否定して
安心感を与えるような言葉を与える
事が有効ですし、最初はそういった
考えで十分だと思います。

 

「大丈夫。怖い事なんて何もないから。
もし、移動して、一緒にいて
それでも、怖い人だな。とか
感じたら、その時には、その場から
一目散に逃げてOKだから。」

 

といったように、安心ですよ。
という事を伝えるのは、十分に
有効だと考えられるわけです。

この投稿の続きを読む »

タグ


2012年2月23日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:言葉の力

ノリが良いを履き違えている男性は、注意



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

ノリが良いというと、テンションが高く
飲み会でも、常にハイテンション。
こういった人がノリが良い人と
思われがちだと思います。

 

学生の時は、俺も、ノリが良い人
と言われると、そういったイメージを
持っていました。

 

しかし、まあ、色々と人と接し続けて
いる内に、この認識が変わってくるように
なりました。

 

ノリ=テンション・・・ちょっと違うなと思っている
所がありまして、例えば、その場のノリ
的に、ハイテンションで、ガンガン
騒ぐような場面であれば、ハイテンションで
ガンガン騒ぐ男性は、ノリが良いです。

 

しかし、どう見ても、皆、まだハイテンション
になるようなテンションではなく、まだ
様子を見ている段階にも関わらず

「うおおおーー、かんぱーーーい」

と言っちゃうような男性は、ノリが
良いのではなくて、ただ、回りの
状況が見れない人。

 

ノリが良ければ、楽しい男性と思って
もらえる。注目してもらえる。
といった、固定的な理解を持ってしま
っている人。

 

○○すれば、○○になる。
みたいな、テンプレ的な考えになって
しまっている人と考える事が
できるなって思います。

この投稿の続きを読む »

タグ


都合が良い女性を、一杯作る方法



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

都合が良い女性を一杯作るには
どうしたら良いでしょうか?

 

自分が、時間が空いた時に、電話
すれば、会いにきてくれる。
自分が、会いたくない時は
会いたくないと言える。

 

浮気をしていても、流してくれる。
食事にいっても、お金を出してくれる。

 

こういった女性を、一杯作る。
不可能なように感じてしまう
かもしれませんが、これは
比較的簡単にできます。

 

まず、なぜ、女性側は、そんな事を
許すのか?
となれば、それだけ、その女性にとっては
その男性には価値があると
踏んでいるからです。

 

価値があるから、手放さない。
価値があるから、都合良く扱われている
事が分かっていても、その関係を
切る事ができないでいるのです。

この投稿の続きを読む »

タグ


2012年2月21日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛方程式

モテる男性は、女性にこのような対応をします。

モテる男性は、いくらでも女性を
選ぶ事ができます。
そうなると、女性がやりたい事を
しているならば、それを肯定して
あげる事ができます。

 

この投稿の続きを読む »

タグ


2012年2月7日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛理論

このページの先頭へ