言い間違いに本心が隠れている事は、多々あり



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

※まず、最初に、あまり神経質に
ならずに、今日の話を聞いてください。
あまり気にしすぎると、心理的に
人と付き合うのが大変になります^^;

 
言い間違いという事は、良くあります。
普通は、言い間違いは、そこで
終わりです。

 
「あ、ごめん、間違えた。
○○なんだけどね・・・」

 
みたいな形で、話は続いていくのが
普通ですが、ただ、そこには
本当にただの言い間違い?

 
だけで、終わらない事実があります。
なぜ、その言葉で間違えたのか?
単語を間違えたならば、なぜ
その単語がでてきたのか?

 
たまたまか?
その単語が、その会話の中で重要な
キーワードならば、たまたま
間違うような事なのだろうか?

 
別に、そんな間違い方をしなくても
良いじゃないか?という間違い方を
する場合、心の中のは、少なからず
意識されている可能性があるわけです。
別に、そんなに重要な意味を持つ言葉を
言い間違う事は、ないでしょうし
たまたまにしては、できすぎ。

この投稿の続きを読む »

タグ


2012年3月31日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:見抜く

女性との会話で分かる、女性の現在の気持ち。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

今日も、昨日に引き続き
シンプルな話をしてきます。
女性と会話をしていて、こんな事を
思った事はありませんか?

 

なんだか・・・話が盛り上がらないなぁ。

 

これ。

そこで、俺の話のネタがいけないのだろうか?
もっと、雑誌などを読んで話題の幅を
広げる必要があるのかな?

 

と思っていて。

1週間後、また別の場面で、女性と
会話をしていると、別にそれから
自分自身は、何も変わりはないの
ですが、思いのほか、その会話は
盛り上がった。

 

 

さて、この2つのケースには、いったい
何が起きたのか?

 

 

結構、答えは簡単です。

女性が、男性に対して興味を
持っている状態か?
それとも、興味を持っていない状態か?
ただ、これだけです。

 

この投稿の続きを読む »

タグ


2012年3月30日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:会話・言葉

女性の発言から、色々な事読みとれます



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

女性の立場から考えながら
話をしていると、その人の発言から
その女性が、考えている事
思っている事が、透けて見える事が
あります。

 

そして、良く女性が使っている言葉で
「友達」ってのがありますよね。
男女の間に友達。

 

例えば、あなたが狙っている女性と
仲良くなり、お互いの距離感を
縮めようと思っている時に
いい感じになってきた。

 

遊びにも、たまにだが誘って
くれるようになった。
かなりパーソナルな話も
するようになってきたな。

 

これは、だいぶ、距離が近づいて
きたな。ちょっと、強めのアプローチを
かけようかな・・・

 

と思ったタイミングで、

この投稿の続きを読む »

タグ


2012年3月29日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:見抜く

一瞬で得た印象は、どこまで正しいのか?。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

昨日、顔についての話をしました。
興味があった話だったという感想を
もらったので、もう少し、今日も
その話をしてきたいと思います。

 

今日の話のテーマは、一瞬で
得た印象は、どこまで正しいのか?

 

一瞬の情報となると、その人の
全体像としての雰囲気です。

 

その中でも、顔の情報は、重要となって
きます。髪型などからも、こういった
髪型の人は、こういったタイプの
人というような、ステレオタイプの
反応を示す人もいますが、基本
より、多くの情報を表しているのは
顔自身となります。

 

顔には、多くの情報が入っていて
そのデータ数が多い人程、それを
元にした直観を大切にします。

 

もちろん、先入観的に、このパターンは
ダメ。と決めつけるのではなく。

 

あくまでも、冷静に相手の顔を
見ます。そして、大切な事は
そこで得た、直観ですね。

 

これは、かなりの割合で、合って
います。これは、洞察の繰り返し
からくるデータのなせる業。

 

一種の自己防衛かな?
と俺は思っています。

この投稿の続きを読む »

タグ


2012年3月28日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:見抜く

顔には、バリバリ性格・内面、出まくります



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

顔は、持って生まれたものだ。
と思っている方は、多いと思います。

 

が。
めちゃくちゃ、後天的なものが
影響しています。

 

良く言う、「大人になったら、自分の顔には
責任を持て。」というのは、その人の
普段の生き方が、思いっきり顔に
現れてしまうから、このように
言われるわけです。

 

 

分かりやすい例で言えば、いつも
楽しい気持ちで、人と話をしている。
そして、楽しいと思った時は、
声をあげて、口角をしっかりと上げて
楽しく、ケタケタと笑う。

 

これを繰り返している人は、脳が
楽しいとシッカリと認識してくれる
ので、考え全体が、ポジティブになり
明るい気持ちで、生活できる事が
多くなります。

 

その結果、その人の顔は、笑顔の
似合う、明るい顔になっていくのです。

この投稿の続きを読む »

タグ


2012年3月27日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:見抜く

女性を一撃でしとめる言葉



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

こんな言葉はありませんか?
といった趣旨の相談をいただく事が
あります。

 

答はシンプルで、「ありません。」

 

で、こういった言葉があると思っている
人の考え方としては、女性は
「言葉だけで、男性を判断している」
という点を持っている事にあると思います。

 

こういった考えを持ってしまっていると
例えば、変な恋愛教材に書かれている事を
そのまま信用してしまって

 

必殺の口説き文句。

 

をそのまま、利用してしまうわけです。

 

その言葉を利用して、実際に
必殺の口説き文句になる人も
いるでしょう。

 

しかし、それは、あくまでも、その女性と
男性のマッチングが上手くいっており
その男性が、その言葉を使っても
違和感がなかったり、使う時の
ニュアンスが、全然違ったりします。

 

ある男性がシリアスに言うと、ただただ
女性の感情としては、気持悪い。という
印象しか残らなかったとしても

 

またある男性が、冗談っぽく言うと
女性の感情を大きく揺らしてしまう。
という結果になったりします。

この投稿の続きを読む »

タグ


2012年3月26日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:会話・言葉

時間の矛盾



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

濃い時間と薄い時間。
こんな言葉を良く俺は使います。

濃い時間とは、何かに集中している
時間で、その時間を過ごしている
時は、時間の流れがあっという間。

 

 

薄い時間とは、目的も無く
ただ、なんとなく時間を消費して
しまっているような時間。

 

時間の流れとしては、圧倒的に
前者の方が、早いわけです。
アッいう間に時間が、終わってしまいます。

 

例えば、あなたが大好きな仲間と
一緒にハワイ旅行にいったとしましょう。
朝~夕方までは、観光。
夕方からは現地に遊びに来ている女性と
即席、合コンをセッティングする。

 

 

こんな時間を1週間過ごすとします。
時間は、恐ろしい早さで流れていきます。

この投稿の続きを読む »

タグ


2012年3月25日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:幸福論

あなたは、回りからは、こんな人だと思われている



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

これを知るのは、自分を知る意味で
大切ですが、実際に、どう思われている
かについては、色々な人と話を
していく中で、理解していく事が多く
なります。

 

ただ、ある部分を見ると、その傾向が
分かる事になります。
それは、外見を現しているものです。
洋服
アクセサリー

 

そして、車や、部屋のインテリア。
こういったものは、あなたという
人物を知る上でも、重要な役割を
はたします。

 

自分を外側に表すものについて
無頓着であれば、その人のキャラクター
全体は、あまり物事に興味を
示さない無頓着な人。

この投稿の続きを読む »

タグ


2012年3月24日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:自分を知る

モテる人、モテない人、ここに大きな違いがあり



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

モテない人は、男女関係において
どうしても、「OK」「NG」といった
もので、ハッキリさせてたいと
思ってしまう人の傾向が多くなります。

 

この女性は、俺に興味を持っていない
から、「ダメ」だな。あきらめよう。

 

とか。

 

「大好きで、感情がどうにもできないから
とりあえず、玉砕覚悟で、告白しよう。」

 

とか

 

「傷つく一言、言われたから、俺は嫌われて
いるんだろうな」

 

とか。

 

考え方が、「OK」「NG」のどちらかしか
存在しないと思っているのです。

この投稿の続きを読む »

タグ


2012年3月23日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛理論

心の安定を手にいれるには



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

自分が何をするべきか。自分が何を
したいのか。何をしている時が
一番楽しいのだろうか。

 

一緒に、楽しみを分かち合う人の存在。
一緒に、生きていく事ができる人の存在。

 

こういった事が、まるでないと
いったい何のために、今があるのか?
が分からなくなりますし、

 

時間というものが、薄くなっていきます。

誰でも、与えられている時間は一緒
なのですが、ある一部の人には、濃厚な
時間があり、ある人には、薄まっている
時間がある。

 

濃厚な時間を過ごしている人は、心が
非常に豊かで、安定している状態になるが
時間が、薄まって生きている人には
安定がないように感じられる。
常に孤独と、不安定の間に生きている
ように感じてしまう事が多い。

 

 

その濃厚な時間と、薄まった時間
安定している状態と、不安定な状態。

この投稿の続きを読む »

タグ


このページの先頭へ