飲み会などで起きている、男女のおもしろ心理



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

なんてない話なのですが。
飲み会・合コンをします。
その段階では、お互いの印象
としては、いたって普通。

 

特に、自分の好みといった相手でも
無かった。それが男女共の
共通の認識だった。

 

そこから、飲みながら話を
していると、すこしづつ変化が
起きてきます。

 

それは、男性側に変化が起きます。
お酒を飲み。話をしているうちに
女性に対する評価が変わってくる。

 

「あれ?なんだか、この子
かわいいぞ。いい感じの子だ。」

 

このように変化をしていきます。

それから、まだ飲み会・合コンは
続き、3次会まで来ています。
そうすると、その男性での男性は
めちゃくちゃ女性に対する評価が
変わっています。

この投稿の続きを読む »

タグ


2013年9月30日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:印象

女性としたい会話の種類による、シチュエーション



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

今まで、女性をある程度
口説き落とす事ができている人
には、当たり前の事かもしれない。
そんな話を今日はします。

 

何を話するのか。
どういった事を話するのか。

 

これは、女性の気分によって
変わってきます。

 

その時の心理状態によって
振られた話を、話したい気持ちに
なる時もありますし
話をしたくない気持ちになる時が
あります。

 

この「女性の気持ち」を考えない
で話をしてしまう男性だと
どうしても、思った方向へ話を
持っていく事ができなかったり
女性が話ずらくなってしまったり
するのです。

 

 

そのもっともたるところが

「開放感」
「密室感」

この投稿の続きを読む »

タグ


2013年9月29日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:人間心理

楽しい会話とは、違和感の連続で作られる



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

会話に関しては、色々と質問を
もらう事が多いのですが。

会話ができない。
どうしても無口になる。
テンションが続かない。
話をする事がなくなる。

 

こういった悩みをいただきます。

 

これが全部のパターンに通用する
わけではないのですが。
共通する事は、自分がなってしまう
状態。

 

これが、いけない状態だとか。
不自然な状態だとか感じてしまって
いるんだと思います。

 

例えば、女性と2人で時間を
過ごしているのに、会話を
しない事。

これは、不自然な状態だ。

では、どうにかしないといけない。
でも、どうにかできない。

自分は、今、不自然な事をやって
しまっている。

この投稿の続きを読む »

タグ


2013年9月28日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:メカニズム

後編/みなぎる自信と、セ○レ増殖の関係性と、その源。

目標を立てて、それをクリアーしよう
とする。その時に、男性の魅力の
正体の一つ。

テストステロンが、活発に
放出されるわけです。

 

大体、何か大きな仕事をやり
遂げたい、大きな会社を
作り上げた男性は、この
テストステロンの放出量が
普通の人よりも、かなり多い。

 

例えば、キャバクラで。

なぜ、男性は、仕事ができるような
自分を演出するのか。

大人の男性になって、女性に
自分をアピールする時に
多くの男性は、誇大に自分の
仕事を表現します。

 

それは、それが、有効だと
分かっているからです。
正しくは、方向性はあっているけど
それが正しく使えている使えていない。
これは、別。

この投稿の続きを読む »

タグ


2013年9月27日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:自信

前編/みなぎる自信と、セ○レ増殖の関係性と、その源。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

今日の話では、ガッツリと嫌われる
だろうなと思って、でも
現実の事なんで、お話しようかと。

 

解除の嵐かな。

イラつく。
っていうメールがくるのか。

コメント欄に「うぜー」
って書かれるのかな。

 

コメント欄のクローズの
部分で、深刻な悩み。

それと

「生きる事がつまらない。」

という話が複数件あり、気になりました。

 

それらの事に、直結している内容
ではないのですが、女性関係と
関係があり。

プラス、男性のやる気の源。
テストステロンに関係がある
話なので、お話します。

この投稿の続きを読む »

タグ


2013年9月26日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:自信

女性が言いたい事。ヒントはココに



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

昨日の話で、女性で文句が多い
その根底にあるものは何?

という話をしました。

 

女性の本質だった
場合は、厄介な性質をため込んでいる
ので、男性側に、覚悟がないのだったら
そういった女性を選ばない方が
良いですが。

 

また、少し違った見方をして、
文句を言う事が、女性の本質ではない。
そう考えられる場合は
そこには、女性からメッセージが
あると考える事ができます。

 

付き合ってから最近までは
そんなに文句を言うタイプでは
なかったが、徐々に文句が
増え始めている。

 

ただ、男性側は、自然に任せて
いると、その原因には、中々
気が付くことができない。

というか、気づかないです。
気づけない。

この投稿の続きを読む »

タグ


2013年9月25日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:女性の特徴

文句が多い女性



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

基本的に、不満が多い女性
というのは、何かがあるたびに
それが文句となり、口に出ます。

 

そのため、一緒にいる時間が長いと
男性としては、どんどんキツク
なっていきます。

 

文句が多い女性が、元々の
性質が強く関係していて、そういった
状態になっていると考えられる
場合は、それを改善するのは
結構、難しいです。

 

 

文句が出ている女性は、なぜ
そんなに文句が多いのか。
不平が多いのか。
それを探っていくと。

この投稿の続きを読む »

タグ


相談と、それを聞くときの方法。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

女性からでも、男性からでも
相談を受ける時。
相手の話を、受け止める時。

簡単にはできない事なのですが
やる必要がある事があります。

 

まずは、自分の固定してしまっている
考え方、こうあるべきだ。
こういった決めつけを、できる
限り、まっさらにする。

 

でないと、相手側の話が
素直に入ってこない。

例えば、男性は、女性が簡単に
他の男性とセ○○スする事を
認める事ができません。

 

ですから、女性から、そういった相談を
受ける場合でも、自分の決めつけの
考えが、最初からありきだと

女性の相談や、話が、かなり自分の
考えによって、曲げられて
入ってきてしまう。

この投稿の続きを読む »

タグ


ワイルドな男性が、ヤレる理由



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

仲の良い女性がいるならば
お酒の席とかで、聞いてみると
ちょっと面白い事が分かります。

 

女性に、どういった男性が好き?
と聞いてみると、基本的には
やさしい雰囲気男性。

と答える女性が多い事が分かります。

 

つまり、ちょっと、やわらかい
雰囲気を持っている男性です。
そこに嘘はないわけです。

 

でも、世の中を見てみて、
女性と次々にやっている男性を
見てみると、そういった男性像
には、あまり当てはまっていない。

この投稿の続きを読む »

タグ


女性を理解するための「キーワード」。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

男性は、どういった自分になりたいのか。
興味があるもの。
そのキーワードとなるもの。

 
有能
能力
支配
賛美

 
こういったキーワードになります。
何となく、男性の向かいたい方向性
が見えます。

 
一方女性。

 

愛される
良好な関係
やさしい
寛容

 
まるでもって、なりたい
人間像が、男性と違うわけです。

この投稿の続きを読む »

タグ


2013年9月21日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:女性の特徴

このページの先頭へ