上手くいった、上手くいかなかった。この差を作るもの



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

女性とコミュニケーションを
とっていて、手ごたえがある時。
手ごたえが無い時。

 

コミュニケーションは、言葉
で行われる。

 

だから、

「何を言えば良いか。」

に焦点が行く。

 

でも、女性を数多く
口説くことに成功している男性

全然、女性を口説く事ができなく
苦悩している男性で。

 

「使われている言葉。」

 

それ自体に大きな差が
あるわけではなかったりします。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年5月31日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:内側の感覚

(2/2)誤ったコミュニケーションの考え方



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

そうやって、受信の感度を
上げていくと、受け取れる言葉
の種類が増える。

 

その中には、自分のどう表現
したら良いか分からない。

 

そういった感覚を、表現
できるような言葉であったり
ニュアンスが含まれていたりする。

 

こういった事を繰り返しながら
徐々に、自分の感じている事

や、

思っている事を、上手く相手に
伝えられるようになっていく。

 

そういった準備が出来て
いないのに。

 

「さあ、女性に自由に
自分に興味を持たせられる
ような話を組み立てましょう。」

 

そりゃー。
無理って話です。

 

そういった時は、ここに
書かれている・・・
決まった言葉を使って。。。

 

と言われてもね。

そんな一瞬で言葉を組み立て
られる事はないわけで。

この投稿の続きを読む »

タグ


(1/2)誤ったコミュニケーションの考え方



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

女性と、関わる時に、自分で
何かを発信していく事が、大切
だと思っているかと思います。

 

だから、女性とのコミュニケーション力
が足りないなと、意識していると。

「では、どうやって話をするか?」

この点に焦点を当てると
思うんですね。

 

でも、実際には、そこに最大の
焦点を当てていても、効果が発揮
しづらい。

 

これを感じる事が多く発生
すると思うんです。

 

というのも。

まず、女性との関係を近づける
ためには、良好な関係を
持つためには、

 

“自分が、何を発信するか?”

 

ここが大切ではないんです。

この投稿の続きを読む »

タグ


恋愛が上手く行かない男性が、取るべき手段



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

「時間がない。」

恋愛で出会いを作る場合に
一番のネックになっているものの
一つは、これだったりします。

 

時間が無い。
確かに、1日は、24時間と
誰にも決められていて
仕事をしていれば、本気で
時間が無いです。

 

じゃー、どうしたら良いですか?

次の考えは、このように
スライドしていくと思うんです。

 

残念ですが、答えの方向性と
しては、幅がほぼ、無いです。

 

「時間を捻出するしかない。」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今まで、学生時代から、ずーと
恋愛で、どうやったら、女性と
の関係を円滑にする事が
できるだろうか。

 

それを考えて、行動をしてきた
人と、今まで、

何となく、女性にモテたいなー。

といった感覚だけ持って、
特に、それ以上、考えたり
行動化させてこなかった人には、

それだけの時間の蓄積差が
あるのが、現実です。

この投稿の続きを読む »

タグ


あなたにとっての最高の女性



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

男性の個々によって、最高
だと思える女性は、全然
違うものです。

 

自立していて、他人に依存を
しないタイプの女性を
好む男性もいれば、

 

逆に自立していなく、
男性に依存をするような
タイプの女性を、強く好む
男性もいます。

 

バカっぽくて、ユルい
タイプの女性でないと
自分の自尊心を満たせない。

そういった男性もいます。

 

逆に、すべてを仕切って
くれるような、タイプの女性と
一緒にいると、楽に感じる
男性もいます。

 

だから、自分には、どういった
女性が、最高の女性であるかは、
自分で調べていくしかないわけです。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年5月27日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:自分を知る

女性との、継続的な良い関係を作るために



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

ある程度、長い間一緒に
過ごしていた相手。

それが、例えば、同性の友達。
それが、例えば、女性。

 

ここの関係は、築き上げた関係性
が、ずーと、続くもの。

と考えている。

すると、徐々に関係性が、悪く
なる事が多々あります。

というのも。

時間は経過して、自分と相手には
必ず、色々な要素により、生活
であったり、環境であったり、

そういった身の回りのもの事
は、変化をしていくからです。

 

それは、ゆったりとした変化
だったりするので、意識して、
すぐに気がつけるような場合は
稀なので、あまり分からない事が
多くなります。

 

その人が身近であれば、身近で
ある程、この変化への対応が
必要となります。

この投稿の続きを読む »

タグ


自分の話をするタイミング



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

女性との会話で、あまり
上手くいかないな。

とか思ったり。

 

会話をしていて、女性に嫌われて
しまうような場合。

もしかすると、自分の話を
するタイミングを間違って
いるかもしれません。

 

女性に嫌われる代表的な
会話の例として。

 

自分を大きく見せるための
自慢話。

というのがあります。

 

※ただ、ここは、一概に
自分を大きく見せるのがダメ
というわけではありません。

バランスの良い表現方法を
用いる事で、最大限に有効にする
事もできます。

 

 

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年5月25日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:会話・言葉

地味~な、戦略



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

まだまだ、関係性が出来て
いない女性と関わっている
時に、女性が、自分にとって
結構大切にしている情報を
覚えていなかった。

 

例えば、誕生日とか。
例えば、自分の大切にして
いる趣味とか。

 

そうすると、自分の事を
全く覚えてくれていない。

自分に興味が無いから、そういった
事を覚えていないんだろうな。

 

とか思ってしまう。

で、悲しさであったり、自分の事を
もっと大切に思って欲しい。

といった気持ちから。

その間違いを訂正する。

 

で。
そこでなのですが、まあ、訂正
する事で、女性の中に、何かしらの
わだかまりが、できるかもしれない。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年5月24日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛方程式

遊びに誘うタイミング



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

気になる女性や、好きな女性が
いる時というのは、なんとか
して、その女性と、データを
したり、一緒に遊びに行きたいと
思って、一生懸命になって
連絡を取ると思います。

 

でも。
中々、思うようにいかなくて。

女性は、何かと、理由をつけて
断ってきたり、反応がイマイチ
だったりします。

 

 

そこで、何かやり方を変える事
によって、この状態を改善して
一撃で、デートに展開させたり、

魔法のような、一言で、あっさりと
遊びに行くようにできる。。。

 

・・・。

 

事もあれば、そうはならない事も
あり、そして、そうならない事の
方が、圧倒的に多いわけです。

 

 

では、なぜ。
そうならない方が、圧倒的に多い
のでしょうか?

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年5月23日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛理論

女性が、見えない所でやっている事と、突然、連絡が取れなくなる理由



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

女性側の活動を見てみましょう。
女性の一番、良い時期には
多くの男性からのアプローチが
あります。

 

だから、男性から好まれる
外見を持っていて、内面にも
あまり問題がない女性というのは
その時期には、数多くの
男性からのアプローチがある。

 

女性は、その中から、選定
していく必要がある。

 

その女性にまだ、本命の男性が
いないならば、最初の段階では
嫌われる事を避ける事で

仲良くなる事ができる確率が
そこそこある。

そこそこね。

 

 

で。

男性側は、

「あー、なんか、いい感じだ。
もしかしたら、このまま
イケルか?」

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年5月22日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:女性の特徴

このページの先頭へ