選択をしているという事



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

つい、忘れてしまいますが、
俺達はいつも選択をしながら
生きています。

 

今日、仕事が終わったら何を
しようか。

帰ってテレビを見ようか。

帰って一人で、泥酔しようか。

友達にメールして、飲みに行くか。

読書をしようか。

疲れているから早めに寝るか。

 

何気ない行動、すべては、選択を
しているわけです。

 

同時に、いくつもの事を選択する
事はできなくて、一つ一つを
決めてきているわけです。

 

これを忘れてはいけない。
何気ない事なのですが、すっごい
大切なんです。

 

さかのぼると分かります。

高校に入学した時。
もっと勉強をする事を選択して
選ぶ事もできたでしょうし。

・・・俺の場合(;´・ω・)

この投稿の続きを読む »

タグ


鉄板の喜ばれるプレゼントの正体



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

仲間に、ホームパーティーとか
してもらうと、すごくうれしく感じます。

 

それは、楽しいからとか、自分を
呼んでくれたからとか、
そういった意味もあるのですが。

 

何よりも、それだけの時間を
使って、企画して、人を集めて。

その日のテーマを考えたり。
皆の意見を調節して、ベターな
タイミングを模索したり。

 

そういった事をしてくれた
事に、感謝したり、うれしく
思ったりします。

 

これは、鉄板のプレゼントに
なるわけです。

 

いや、ホームパーティーをする事
ではなくて、相手のために、
何かを考えて、企画をする事。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年7月30日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:魅力

(2/2)彼女を取られました



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

男性は、女性と違って、自分が
求めている事を、一面に押し出しても
それを、受け入れてくれる女性
というのは、ほとんど存在しない。

 

だから、男性が、自分を満たして
くれといって要求を出しても、
それを満たしてくれる女性が
表れる事はなく。

 

折角、手にいれた彼女ができても
それを、前面に押し出した付き合い
をしていると、その彼女は、
去って行ってしまう。

 

もしくは、自分の事をコントロール
して、女性を優先的に考える事が
できると、

 

“演出している男性。”

(主に、年齢が上の層に多い。)

 

に、かっさらわれてしまう。

 

では、男性は、どうしたら
良いのか。

 

それは、男性は、そういった
立場にある事を理解して、まずは
自分をコントロールできるように
なる必要がある事を知る。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年7月29日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:メカニズム

(1/2)彼女を取られました



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

彼女を取られた男性の話を
聞かせてもらって、ちょっと
思うところがありました。

 

男性は、彼女の事が
本当に好きで、その気持ちを
上手くコントロールする事が
できないのです。

 

そのために、その女性が他の男性
とかと仲良くする事が許せなく。

 

彼女も、他の男性と、友人として
付き合いたいタイプで、付き合っている
からといって、その男性意外と
仲良くしては、いけないという
事には、納得しない。

 

 

そういった付き合いをしている
内に、彼は、その彼女にフラれて
しまったのです。

 

40代の男性に・・・。
既婚者ですし。。。

 

その女性は、何を求めて
いたのかは、直接、関わって
話を聞いたわけではないのですが、

一つのケースとして、こんな可能性
があるなと思いました。

 

 

その女性は、他の男性とも仲良く
したいという点から、何かしら
男性に、求めているのかも
しれません。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年7月28日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:メカニズム

ナンパ師が知っている事



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

ナンパ師は、多くの女性と関わって
いるので、ある事を知っています。

 

両親の話をしていて、両親が
お互いを信頼して、必要と
し合っている。

両親は、仲が良く、そこには、
確かに今でも愛が存在する。

 

そういった環境で育ってきた
女性と関わっていると
その女性は、精神的にも
安定していて。

 

“そして、現段階で、大好きな彼氏がいる。”

 

 

両親の話をしていて、両親は
いつも文句をいって、お互いを
けなし合っている。

仲良くなく、離婚をするかもしれない。
女性自身も、親好きじゃない。

 

そんな事を言っている女性には。

 

“現段階で、安定した関係を
築けるような彼氏は、いない。”

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年7月27日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:女性の特徴

女性からのモテ度と、企業価値の関連性



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

どれだけ、社会に貢献をしているか。
そこを見る事で、その企業の
長期的な価値を知る事が
できると考えられています。

 

これを指針にして、株式投資を
している人も多いと聞きます。

 

そして、その投資は、かなり良い
確率で、成功をするという。

 

これって、すごく原理原則
に乗っ取っていて、わかり
安い例だなと思って、感心
したりします。

 

 

女性にモテるっていうのは、
もっとマイクロサイズの話に
なってしまうのですが。

 

相手の女性がいて、その女性に
対して、どれだけあなたが貢献できたのか。

価値を与える事ができたか。

 

それで、その女性があなたの
手に入るか、入らないかが
決まるっていう比重が高い。

 

ダメだしばかりして、
女性を束縛する。

 

どこかでかける時は、すぐに
「誰とどこにいく。
帰りは何時だ。」

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年7月26日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛方程式

あなたにとって、大切な人とは



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

あなたにとって、大切な人と、
大切ではない人を、ちゃんと
見分けられるようになる必要が
あると思っています。

 

ここでいう大切な人とは、男女
問わず、あなたの人生にとって、
すごく良い影響を与えてくれる人。

 

これを大切な人だと考えています。

 

で、良い影響を与えてくれる人って
どういった人か。

まず、影響を与えてくれる人
というのは、その人が発言した事を、
素直に聞ける人って事に
なってくるとおもんです。

 

大抵の人は、同じ事を言われても、
この人の言う事は、聞こう。
この人の言う事は、聞かない。

 

といったように、無意識で
その人が、自分にとって大切
な人であるか。

 

話を聞き入れても良い人か
どうかを判断しているところが
あると思っているんです。

 

そこで、別れるんですね。

その選定方法が適切な人は、
大切な人と、大切ではない人の
選定が適切です。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年7月25日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:魅力

ナンパに、はまった一つの理由



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

たぶん、女性とのHを。
ただ、入れて出して終わり。
それだけだったら、そんなに
長く没頭はできなかったと思うんです。

 

個人の趣向として、女性のルックス
よりも、その日、楽しめる事を
何よりも重要視しました。

 

そういった事からの延長戦上
として、目の前にいる、ナンパした
女性とのHというのは、
ほぼ、1回限りなんです。

この投稿の続きを読む »

タグ


現状、モテないのは、○○○だから



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

現状、モテない事を、考えた
時に、ざっくりと考える男性がいます。

 

「俺は、○○だから、モテないだと思う。」

 

だったら、それを直したら、その
状況が変わるのかと言われれば、
変わらない。

 

まず、考える事は、モテない理由は、

“1つではない。”

って事です。

 

だから、

「俺は、○○だから、モテないだと思う。」

って言っている内は、まず、その
状況が変わる事がないと
思うんです。

 

というのも。

モテないのは、○○だから。

 

そういっている人の、○○。
というのが、原因が外部にあるように
受け取られている事が多いからです。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年7月23日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛方程式

コミュニケーションで、受け取る事にも注意を払う



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

コミュニケーションとか、会話とか
って、自分が発信する事に
注意を払います。

 

でも、受信する事には、かなり
注意をあらかじめしておく
事が必要なんです。

 

話をしたり、話を聞かせて
もらったりする。

 

すると、少なからず、その影響は
受けているんです。
知らず知らずの間に。

 

単純なケースですと。

ポジティブな話を聞けば。
ポジティブな方向にいきますし、

ネガティブな話を聞けば、
ネガティブな方向にいきます。

 

メディアが怖い所は、そこで。

無意識に見ていると、メディア
で発信されているものに、
影響を受けてしまうんです。

 

全部が本当だとして、
受け取る事の怖さというものが
あると思っています。

 

そもそもの話。

その情報が正しいというのは、
ある面から見ればで、
また別の面からみれば、
逆になってしまうもの。

それが、大半だったりするので。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年7月22日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:人間心理

このページの先頭へ