続:男女の友情ってあるの?ないの?。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

すると、恋愛感情を持っていない
男女間だとしても。
人間的なつながりを強めていく。

 
人間的なつながりを強めていく
事によって、
この感情もセットになって
浮かんでくる。

 
「もっと、深くこの人と
結ばれている感じを得たい。」

 
では、最初に恋愛感情ありき
の関係でなくて、その後、
人間としてのつながりを
強化していく事が
できたなら?

 
そうなんですね。
最初に、恋愛感情を、お互いに
持っていなくても、
人間同士としての絆を、強く
する事ができたならば。
男女間に、強い結びつきが生まれ。

 
そして、それが、肉体関係、
恋愛関係へと発展していく事に
つながったりするわけです。

 
では、今度は、逆から考えて
みると、どうなるだろうか。

 
普通の特に、何か他人よりも
優れている事がない男性が
いるとします。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年10月31日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:メカニズム

男女の友情ってあるの?ないの?。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

この話題は、色々な所で
良く話がされるものの1つです。

 

で、実際に、意見は色々で、
これといった結論、出ない事が
多かったりします。

 

ここで、俺は、こんなように
考えています。

男性と女性が、知り合って、
お互いに理解をしていく。

 

ここで、終わる事ができて、
継続する事ができるならば、
そこには、もしかすると、
友情という形ができるかも
しれません。

 

が。

 

男女が、お互いに理解をしあい。
お互いが大切な存在に
なってきた時に。

ある感情が浮かんできます。

 

その感情とは、どんな感情なのか?

それは、

「もっと、深くこの人と
結ばれている感じを得たい。」

これです。

 

同性同士だと、この感情って
湧いてきませんよね。

でも、相手が異性だと
この感情が湧いてしまうんです。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年10月30日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:メカニズム

好きな女性に、あなたができる事。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

色々な言葉を使えるように
なって、自分の抱えている感情は、
相手に伝える事ができる。

言葉って、かなり万能。

 

ですが、実際に、言葉には
思いっきり限界があります。

あまりに強い感情が湧く時。

ありますよね。

 

その時に、言葉で表現できないな・・・。

って思った経験ないですか。

これが、ポジティブな感情ならば
ただただ、興奮が止まらない。

で済みますし、楽しいです。

 

でも、これがネガティブな感情
ならば、たまりません。

で、言葉に出来ないものだから、
それがどうなるの?

ってなると、身体に表現されます。

 

胃が痛くなったり。
頭が痛くなったり。
目の霞が慢性的になったり。

 

言葉に出来ないから、身体に
症状として出ている。

このままでは、やばいから、
何かしらをして、その感情を
分散しないといけない。

 

で、多くの人が取る手段が。

 

運動をするか。
人と話をするか。

 

これが2大巨頭ですかね。

他にも、旅行であったり、
ひたすら食べて寝る。

ゲームとか、映画とかの趣味に走る。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年10月29日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:理解するために

その前に、接点がという問題



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

会話をするのにも。
コミュニケーションを
重ねるにしても。

 

大問題というか、その前の
段階で、つまづきますという
質問をいただきます。

 

そりゃそうですね。

女性と関わる糸口がないと、
どんなに会話の達人であろうと。
コミュニケーションの達人で
あろうと、なんら、
その武器を使えない。

 

で。

それは・・・。

状況による。

 

一番多いケースが、会社関係で
知りあった女性との糸口を
作っていく事。

 

で。それを細かく状況を
お聞きする事なく、ザックリと
お話をするとなると。

 

その女性との接点を見つけましょう。
そこから、糸口を探っていく。

 

という一般的な事に終始して
しまうのです。

 

でも、個別で考えていくと、もっと
詳細に考えていく事ができます。

 

ここですね。

 

“一緒に考えていく。”

 

当たり前ですけど、俺が普通の
男性よりも、経験が多いとしても、
すべてのパターンを
フル網羅しているはずがない。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年10月28日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:好かれるために

好きな女性とデートをしたい



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

昨日の話をもう少し詳しく
お話をして欲しいという
メールをいただきましたので。

では。

 

好きな女性と知り合って、
彼女にしたくて。
デートに誘うんだけど。
断られて。

 

どうにかして、デートを
したいのだけれど。

これは、男性ならば思う
当然の事ですね。

 

で。
どうやったら、デートに
持っていく事ができるのか。

誘い方は、どうしたら
良いのだろうか。

とかとか。

 

でもね。
ちょっと考えて欲しいのです。

前提として、

「女性は、なぜ、そのデートを
受け入れるのか?」

ここです。

 

まず、それを受け入れる場合。
どこに行こうが、何をしようが。

とりあえず、相手の男性に
興味を持っていて、一緒の
時間を過ごしても良いな。

 

そう思っているから、成立
するわけですよね。

この大前提が、成り立っている
時に、デートに誘って、
それが成立する。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年10月27日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:好かれるために

あなたを好きにならせる事



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

女性と出会った時。

大体、ABC。

立場としては、この3つに
女性から分類される。

 

Aは、相手にされない。
この場合は、改善する点は
ある程度、決まっている。

この相談も結構多い。

 

問題は、その後。

BとC。

 

色々な戦略は、自分はCの
立場にいるという前提で
組み立てられる。

 

でも、そこに大きな間違い
があると思っています。

男性は、ほとんどのケースで
女性からは、Bという判断を
されている。

 

Cという判断をされている
だろうと思って組み立てる
戦略と、Bという立場から
組み立てる戦略は
あまりに違い過ぎる。

 

例えば、女性をイジる。

という方法があります。

これなんかは、完全に
女性からCという立場と
判断されているだろう。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年10月26日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:好かれるために

あなたの好きな女性を彼女にする



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

あなたの好きな女性を彼女にする。

それをかなえようとしたら、
あなたは、どういった
手を選択しますか。

 

それは、無理だなって
諦めますか。

 

そんな方法は存在しない。
そういったように考えますか。

個人的には、こういった事が
大切だと思っています。

 

その女性が、

「等価交換。」

って思ってもらえたら
その付き合いは成立する。

 

では、どうやったら
等価って思ってもらえるの?

それは、女性を見る事。

女性が

“欲しいと思っている事。”

これを積み重ねる事。

 

男性は、最初に女性の肉体
を欲しい。
これありきで、スタートします。

 

でも、女性にしてみると、
それは、受け入れられない
取引なわけです。

 

でも、男性の多くはそれ
ありきで、スタートします。

 

「好きです。付き合ってください。」

「デートに行きませんか。」

「連絡先を教えてください。」

「彼氏はいますか?」

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年10月25日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:好かれるために

Case3-part2:このタイプの女性と仲良くする方法。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

昨日のお話の追加。

このタイプは、もっと探っていくと
寂しいタイプが多く。

もっともっと、かまって欲しい。

 

根本的には、人から
見はなされてしまうのが
怖いと感じているのかもしれない。

 

だから、それをカバーするために
誇張発言を繰りかえしたり、
時には、嘘をついてでも
自分に注目を集めたり
するのかも。

 

って事で、基本的に
敵ではないって事を表現する事が
ベースの付き合い方になる。

そうするだけで、このタイプは
安心をしてくれるから。

 

あとは、その女性自体を
ちゃんと見て、良い所を
認める事。

 

誇張している部分とか。
そういった虚像の部分じゃなく。

人として、ちゃんと優れている所。

 

気持ちを読んだり、人の変化を
知る事が得意なので、
そこを良い面から表現する。

 

人にかまってもらいたい。
注目を集めたいといった面も、
表現をかえれば、

寂しくて、繊細な心を
持っている事になります。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年10月24日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:見抜く

Case3:このタイプの女性と仲良くする方法



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

外見が、派手めで、キレイな
タイプ。

 

言動も派手、時には
「うん?それマジか?」
といったような事もある。

 

社交的で、すぐに人と
仲良くなる事ができる。
人をまとめるのも上手。

 

話が上手で、特に男性に
対しての接し方が
かなり上手。

でも、異性からは嫌われる
傾向がある。

 

男女の前では、態度が
かなり変わる。

 

このタイプの女性と、仲良く
したいな。って場合の話。

 

このタイプは、言葉にちょっと
誇張であったり、嘘が
多くなってしまう傾向が
あります。

 

チヤホヤして欲しいというか、
自分を中心とした扱いを
されたがっているんだろうな。

 

と考えて、優しく接する
事ができると、上手く
仲良くなれます。

 

逆に、これをやると、一気に
敵として、見られてしまうので
注意が必要です。

 

コミュニティーの中で、
そういった存在の女性から
敵として、見られたら、その
コミュニティーには、いられなく
なってしまいます。

 

大抵、こういった女性は、その
コミュニティーでも、中心的な
存在になるからです。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年10月23日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:見抜く

Case2続編:このタイプの女性と仲良くする方法



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

では、Case2の続編について
お話を追加してみます。

 

このタイプの女性に、一緒に
居やすいな。

 

そう思ってもらえるためには、

“女性側のペース”

を意識してあげると、なんか
この男性は、一緒に居やすい
かもしれない。

って感じてもらえたりします。

 

急速な流れとか、強引な
流れとかが、苦手だからです。

 

自信がなかったり、
前に出たりする事が嫌なのですが。
自分には、自分の心地よい
ペースがあるのは、確か。

 

だから、無理をさせない感じで、
主導権があるように感じさせて
あげると女性側が安心しやすい。

 

ただ、重要な物事の判断を
するのは、避けたいと思うから、
そういった場面では、

女性側の気持ちに配慮をしながら、
そこでは、男性側が決める
ような形にすると、

助かるなー。

って思ってもらいやすくなる。

 

決めるってのは、自己判断
になってくるから、その決定
の重要度が高くなればなるほど、
このタイプの女性は、
避けたいって思ってしまうらしい。

 

もちろん、個々の女性のタイプ
によって、その度合いは全然
変わってきます。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年10月22日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:見抜く

このページの先頭へ