負け組にならないために、今のパターンを絶ち切れ



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

人間の厄介な仕組み。

パターン化された流れに、自分が
持っていかれてしまう。

 
例えば、飲み会をしたり
合コンをしても。

 
女性から気に入られる。
そういった事はありえない。
ただ、何の興味も持たれる事
なく、終わるのが、俺の
いつものパターン。

 
そうなれば、今度は、

 
“それを正当化するような
理由を考えるようになります。”

 
「何も俺には無いから。」
「しょせん、男は、見た目
なんだな。だから、俺は無理。」
「飲み会とか、合コンとかは、
俺には向いていない。」

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年11月30日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:メカニズム

女性に好かれたいならば、これをやりましょう



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

1つの流れとして。
あなたが1人の女性を好きに
なったとします。

 
そしたら、どういった行動に
出るかというと、高い確率で、

 
“その女性に、自分を良く意識を
してもらいたい。”

 
という点に意識が行くと思います。

 

これが、失敗の元となります。

 

その女性は、最初にあなたに興味
を持つ事は、あまりに稀なのです。

というか、ほとんどの男性には
無い事なのです。

 
それを理解しなければなりません。
では、最初に何をすれば良いのか。

そこで、また用心しなければならない
事があります。
それは、下心があって、
女性と仲良くしたい。
といった事を感じせない事です。

 
これって、お分かり
いただけると思うのですが、
女性から見ると、
そういった男性と関わるのは、
リスクになります。

 
だから、そういった態度が
見える男性とは、女性は
仲良くしようとは思いません。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年11月29日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:人間心理

男性の価値の1つとして



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

やさしいであるとか、まじめとか。
こういったものは、あまり
最初の頃には、女性に対して
有効に働かない。

 
ただ、関係性が深まってきた。
そういった段階になってきて。

 
その段階になった場合に、
一気にその条件が変わる。

 
関係性が無い頃には、
何の武器にもならなかった。

 
やさしさ。
まじめさ。

 

これが、必要最低限の
条件として判断されるように
なってきます。

 
特に、それが女性にバレて
しまう時があります。

 

それは、何かしらのトラブル
などが起きた時ですね。

 

その時に、どういった対応
を女性にしてあげる事が
できるのか。

 
ここで、やさしさと、
まじめさなどが、あらわになって
しまいます。

この投稿の続きを読む »

タグ


後編/厳しい現実の例



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

男性Aさんは、好きな女性が
今は、余裕が無いから、そっと
しておいて欲しい。

 
その言葉で、自分の感情よりも
彼女の状態を優先するという
簡単にはできない選択をする。

 
普通は、簡単にできる事では
なくて、自分の気持が最優先
になってしまう所を、
彼女を優先にした。

 
それから、いくらまっても
時間ばかりが経過して、彼女
からは、一切の連絡が無い。

 
それは、今も、余裕が無い
という事なのだろう。
今、連絡を入れても、ただただ
彼女の負担になるだけで、
ここは我慢をしようと判断する。

 
この判断は、むしろベストに近い
判断だと、話を聞く限りは
思うぐらいに、良い選択
だと思います。

 
ただ。
あるとき、ちょっとしたキッカケ
で、彼女に少しだけ
近い関係にある、彼女側の
仕事場の人と、ちょくちょくと
話をする状態になった。

 
もちろん、今でも、ずーと
心の中で、心配している彼女の
事を、聞いてみる。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年11月27日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛相談

厳しい現実の例



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

ある方の例で、お話を
させていただきます。

 
あるかた。
男性Aさんとしましょう。
Aさんは、ある女性と会社関係で
知り合い、すごく好きになった。
といっても、本当に会社としての
接点は、ほんのわずかなもので、
たまたま、そのわずかな接点で
繋がる事ができた。

 
その女性は、
全体的に、かわいらしい雰囲気
を持っていて、小柄で、
明るくて、
一番、好きになった点が、
すごく誠実だという点でした。

 
常々。

付き合っている人の事だけ
しか見れなくなる。

 
付き合っていると、他の男性の
存在とかは、見えなくなって
その人しか気にできなくなる。

 
そういった言葉を聞いた上で、
自分に、とっても良い感情を
持って関わってくれている事が
分かっていた。

 
だから、Aさんも、真剣に
彼女と付き合っていて、
生まれて初めて、
この女性と一生一緒にいたい。

 
そんな風に感じるようになった。
恋愛は、順調で、彼女は、本当に
Aさんの事を好いてくれている
と感じれるような恋愛をしていた。

 
そういった時間の中で、
彼女も、あなたの事が大好き。
あなたと一緒にいれたら
私は幸せ。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年11月26日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛相談

結婚について考えてみる



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

結婚について、今日はお話
をしていきます。
男性にしてみると、
あまり結婚についての
メリットって無いように
考えられます。

 
だって。
他の女性を手にいれる権利を失う。
時間の管理が自分だけでは
出来なくなってくる。
お金の管理も、自分だけでは
無くなってくる。
趣味に割く時間も制限される
ようになる。
お酒も自由に飲みに行けないし。
飲み過ぎると、文句を言われる。
責任も重くなるし、簡単に
投げ出せない問題を
大量に抱える事になります。

 

 
と。

まあ、ちょっとネガティブな
事を上げてみました。

 
では、なぜ、結婚をしたい
男性は、結婚をしたいのか。

 
それは、どうしても自分だけの
ものにしておきたい女性が
居る場合。

 
その場合に、男性は、結婚を
するという選択をします。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年11月25日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:メカニズム

人を嫌いになるメカニズム



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

人間関係を構築する経験が
少ない男性も、女性も、
ある程度、その人との間に
人間関係を作れてくると。

 
「その人を思い通りにしたい。」
といった気持ちになっていきます。

 
その気持ちを持つと、どういった
行動に出るのか?

 
例えば、自分にとって、都合の
悪い考えを持っていたら、
それを批判したり、間違って
いると指摘したり。
言葉を使って、それを自分に
とって都合が良いものに
しようとします。

 
いわゆる、否定ですね。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年11月24日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:メカニズム

これをやると、女性は去っていく



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

男女間での関係は、刻々と
変わっていきます。
同じ状況が続くという事は
ありません。

 
特に社会人になると、自分で
生計を立てていく事になります
から、恋愛だけに力を
入れているわけにはいきません。

 
学生と、社会人では、大きく
環境が違います。

 
そのために、どうしても、
仕事の絡みの比重が大きく
なり、時には、それに大きく
自分のほとんどを支配されて
しまっているような状態になって
全然、余裕がなくなってしまう。

 
そういった状態になる事が
多々あります。

 
さて、その時に、それまでの
付き合い方と変わる事に
なります。

 
そこで、どういったスタンスを
取る事ができるか。
それで、その女性との関係が
良い方向に行くのか。
悪い方向に行くのか。

 
これが、変わってきます。
まず、悪い関係に行ってしまう
典型的なケース。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年11月23日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:好かれるために

心を鷲掴みにするためには?。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

あなた自身が、強烈に
心を奪われる場面を考えて
みてください。

 
どういった時に、心が強く
奪われてしまうでしょうか。

 
強烈に心が奪われる時
というのは、実際の場面で
考えると、大抵は、

 

“ネガティブな出来事。”

 

これに奪われてしまう
ものなんです。

 
すごく、ポジティブで興奮
できた事って、一瞬は
爆発的に、テンションが上がる
のですが、恐ろしい早さで
それに慣れていきます。

 
そして、その感覚をすごい
勢いで、忘れていきます。

 
一方、ネガティブな事。

これは、ガーーーーンと
ショックを受けて。

 
そのネガティブな事が、完全に
解決できるまで、ずーと、
その物事に、心が奪われた
ままになってしまいます。

 
そうなんです。
心を奪う出来事って、
ネガティブなものであれば
あるほど、強くその人の
心を奪うわけです。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年11月22日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:人間心理

これをやると、恋愛も悪い方へ行く



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

もっともやってはいけない事。
それは、自分がやるべき事って、
大抵、誰でもそうなのですが

 

「すぐに、やらなければならない事。」

 

これを優先にしていませんか?
もちろん、そのすぐにやらなければ
ならない事。

 
それが重要な事であれば、それを
こなす事は、すごく大切な
事なんです。

 
でも、問題なのが、本質的には、
自分にとって、そんなに
大切ではない。
んがっ、すぐにやらな
ければならない事。

 
それに、日々追いやられて
しまって、本来、すごく
大切な、やらなければならない事。

 
これが、後回しになる事。

 

この選択が非常にマズイ。

 

誰でもなのですが、流れる
時間の中で、生きています。
だから、日々忙しく、
そして、日々、やらなければ
ならない事に流されます。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年11月21日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:方法論

このページの先頭へ