言いたい事を言う時は、覚悟がいる



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

親しくなる事は、いいたい事を
自由に言って良い関係。

 
と、捉えている人が
いるのですが、言いたい事は
言ってはいけません。

 
近い関係になればなるほど、
言いたい事が出ても、
それを調節する事が大切
になってきます。

 
言いたい事があって、

全部を言ってしまえば、
その関係は、まず悪い
ものになります。

 
言いたい事が言い合える
のが、近い関係では
ないのか。

 
と思われる人もいるかと
思うのですが、

それは、幻想です。

この投稿の続きを読む »

タグ


モテるコミュニケーションの方向



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

好かれるコミュニケーション。

と、

嫌われるコミュニケーション。

 
どういった方向に、
コミュニケーション
を使っているかによって、
この2つの方向に別れます。

 
というのも。
男性の傾向として、
コミュニケーションを、
“自分の有能さを表現するため。”
の方法として、
コミュニケーションを利用
しようと思う傾向が
高かったりします。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年2月27日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:会話・言葉

素敵な男性になるために。【抜く事】。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

成長をしていくと、色々な
学びがあり、経験をしていく
ので、自分の中が、これまでの
体験で、埋められるように
なっていきます。

 
で、素敵男性になるためには、
ここで、抜いていく事が
必要となります。

 
段々と、その経験は古く
なりますから、
上手く抜かないと、
謝った選択をしてしまう
原因になります。

 
これが、固執です。
固執すると、新しい考え方が
入れられなくなります。

 
これが、いわゆる頑固
になる事につながります。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年2月26日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:魅力

自分を、追い込むと、良い結果になる事が



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

なんでも、自由にして良い
状態だと、自分を
思っているように
動かす事ができないし、

 

良い結果につながる事は、
少なかったりします。

 
なぜだか、良く分かりませんが、
誰でも、縛りがある状態
であったり、何かしらの
規制がある、ネガティブ状態
の方が、動けたりします。

 
で、その方が良い結果に
なったりするんです。

 
だから、自分で制約を
作ったり、ルールを作って
自分を追い込む事は、
大切だったりします。

この投稿の続きを読む »

タグ


思った通りに展開するケース



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

上手く物事を運べる
場合というのは、
あまりアバウトな事は、
イメージしていない。

 
ものすごく、細かい
事を、リアルにイメージ
している。

 
俺は、これから、ここを
本拠地として、遊ぶ事に
しよう。

 
それならば、駅に近い
方が、都合が良いから。
タクシーでワンメーター
ぐらいの所に家を借りて。

 
友達と一緒に、女性を
連れて帰ってくる事も
増えるだろうから。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年2月24日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:人間心理

【続】恋愛ゲームとルール



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

恋愛についてを、
伝えていく中で、
“ルールが、すごいぞ。。。”
って事を感じるように
なりました。

 
好感を持ってもらいたい。

と考えた場合には、

好感を持たれるルールが、
存在しています。

 
そして、そのルールの
中には、信頼をされる事。
という基礎があります。
その信頼される事は・・・。
と思って考えてみると、
そこには、また
信頼される事のルール。
みたいなものがあるんです。

 
で、そのルールを知らない
場合、自分に備わっている
感覚で、それをちゃんと
表現できる人は
良いですが。

 
それ以外。

現段階で、信頼される事が
良く分からず、信頼されない
状態の人は、
ルールが分からないので、
そのルールを守る事が
できないわけです。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年2月23日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛方程式

恋愛ゲームとルール



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

悲しい気持ちを、すぐに
楽しい気持ちに
切り替える事は出来ません。

 
また、緊張してしまう
気持ちをすぐに、楽しい
ワクワクする気持ちに
切替える事は、出来ません。

 
自信を持ちましょう。
自分はできると
言い聞かせましょう。

 
で、自分の感情を
変える事は出来ません。

 

 

つまり、感情は、切り替えよう
と思っただけで、どうにか
する事は、難しいもの。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年2月22日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛方程式

コミュニケーションで改善しやすい・改善しにくい



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

コミュニケーションの中の、
特に会話において。

 
改善しやすいポイントと
改善しにくいポイント
というのがあります。

 
生まれた時から、
ある程度、決まって
しまっている性格。

 
ここは、そう大きく
変える事はできません。

 

例えば、私のように
内向的というものは、
恐らく、一生、それが
積極的に外部と関わる、
外交的な性格に変わる、
事はないと思います。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年2月21日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:会話・言葉

あなたに、最高にマッチした女性



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

最初から、自分には、こういった
女性が合っている。
こういった女性と付き合いたい。
自分に最高にマッチする
女性は、これこれだ。

 
というように、結構、
決めつけてしまう男性が
いたりします。

 
これって、仕事を決める
事にも、ちょっと
似ている所があると
思っています。

 
で、この点を平行にして
お話すると、ちょっと
だけ、分かり易くなる
かもしれないので、

 
平行しながら、
女性と仕事について
お話をしてみます。

 
自分に最高の女性。
自分の能力を最高に
活かせる仕事。

 
これは、実際にやって
みないと分からない点がある
わけです。
共に。

この投稿の続きを読む »

タグ


恋愛で大切、「知る。」「経験する。」「考える。」。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

自分の気持を伝える
事って、言葉を知って
いれば、出来るって
考えますよね。

 
しかし、それって、実は
そんなに簡単じゃないんです。

 
場面によって、
相手によって、ちゃんと
伝わる言葉。

 
それって、どうやって選択
するのか?
って考えた時に。
分からないんです。

どういった言葉を選択すれば
良いのかが。
その意味すらも良く理解できない。
そもそも、選択肢の狭さに
愕然とします。

 
会話が苦手というのは、
この面から、考えれば
理解がしやすいです。

この投稿の続きを読む »

タグ


このページの先頭へ