会話上手テクニック・タイミング



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

女性と話をしていて、
「仕事の部署
変わっちゃって。。。」

 
そしたらすぐに、
自分が聞きたい事が
浮かんだので。

 
「え。そうなの?

どこの部署に?」

 
「あ、うん。
よりによって、営業。。。

超人見知りなんですけど。
私。

全然、向いていないと
思うんだよね。。。」

 
「営業か。
俺も、2年前まで
営業をしていて。
その時に・・・。」

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年4月30日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:会話・言葉

コミュニケーションが苦手ならば知って欲しい事



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

コミュニケーションが苦手
と思っている男性に
見られる傾向として。

 
「嫌われるのが怖い。」

 
というのがあります。

 

で、嫌われないよう
に気を使い、気を使い。

 

そして、必要以上に
疲弊をしていき。

 

キツクなってきて。

 

「こんなにキツイ
ならば、いっその事
コミュニケーションを
取らなければ楽じゃん。」

 

となり。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年4月29日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛理論

女性に男性としての、商品価値を見せる



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

現在も、もらい続けて
いる質問なので、
それについて、
ザックリとした
説明を今日はします。

 
好きな女性がいたならば。
すぐに出来る事として。

 
まず、関わりがある
状態ならば、その女性に
とって、商品価値が
ある男性になる事。

 
ここを強く意識して
ください。

 
まずは、ここが入口。

 
その女性に、明確に
あなたの男性としての
商品価値を
見せる事が、できなければ、、、

この投稿の続きを読む »

タグ


女性に好かれるための「形」



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

今の状態とは
違って、女性から
好かれる状態に
するためには、
ある決定的な要素
があると思っています。

 
その要素が、根強く
その人に備わっていると
現状を変えるのは
厳しいなって思っています。

 
その決定的な要素と
いうのは、
「結局の所、バカだと
厳しい。」
という要素です。

 
言葉は悪いのですが、

ここで言う
「バカ」
というのは、勉強が
できないという意味での
バカではありません。

 
考えて選択をする事が
できない。

 
という意味のバカです。
例えば、自分の性格は、
「本当は、どういった性格か?」
が大切ではなくて、

 

「どういった性格に見せる
かが、大切です。」

 

という話をします。
そして、これが、いわゆる

「形」

みたいなもので、大切に
なってくると思って
いるのですが。

この投稿の続きを読む »

タグ


これから女性に求められる男性の性質



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

飲み会で、男性と話を
していて、その男性は
コミュニケーション量が多い
関係の仕事をしている。

 
そして、4月から、新しい
新人さんが入ってきた
らしいのですが。

 

なんとまあ。
全部、女性だったのだ
そうだ。

 
別に女性を中心に取ろう
とかそういった事を
考えたわけではなくて。

 
仕事を見ていて、
結局、コミュニケーション
を見ていて、女性の方が
その会社での仕事は、
マッチしているから。

 
結果的に、新人が
全員女性という
展開になったのだろう。

 
その男性は、というと、
男性的というよりも、
柔らかい接し方をする
男性だなという印象。
ゲ○とかじゃなくて。

この投稿の続きを読む »

タグ


女性が話しやすいと思う男性、話しにくいと思う男性



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

コミュニティーでバーベキュー
とかをやる事になって。

 
女性が話をした事がない
男性を見て、

この人は、話がしやす
そうだなって思う。

 

この人は、話がしにくそう
だなって思う。

 
それって、どういった
時に感じるか。

 
まず、話がしやすいか、
話がしにくいか。
を、実際に話をして
いる内容を聞いてたり、
話をしている場面を見てでは、
判断をしてはいません。

 
その場にいる、その態度
で、判断をしています。

この投稿の続きを読む »

タグ


昔から、大人が伝えたかった事



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

俺には、師匠がいます。
恋愛・コミュニケーションという
枠だけではなくて、人として
生きていく上での師匠です。

 

師匠から言われている事は。
ずーと、一貫して1つの方向性。

 

“成熟しなさい。”

 

これです。

 
そして、そのためには、

 

「言葉を使えるようになりなさい。」

 
その人が理解できる事は、
その人が使える言葉に
よって決まるから。

 
使えない言葉は、
理解できない言葉。

 
使えない言葉が多いという事は、
理解できない事が多い
という事。

 
自分の世界は、使える言葉
によって、決まってくる。

この投稿の続きを読む »

タグ


人脈・女性・仕事・人生



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

自分としては、かなり
気が付くのが遅かった
のですが。

 
なぜ、学習を幼い時から
しなければならないのか。
した方が良いのか。

 
その解釈の1つの方法
として、思った事が
あるのです。

 
俺の場合は、最終学歴
として、大学になります。
そこで、一緒に学び、
一緒に授業を聴き。

 
一緒に単位を取るために、
部屋にあつまって、
徹夜で、対策を練ったり
する時間。

 
そういった時間を過ごして。

で、社会に出て、バラバラ
になっても。

 

「あ、これって、あいつの
得意分野だったな。」
とか。
「これは、あいつに聞けば
分かる話だな。」
とか。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年4月22日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:幸福論

判断基準に困ったら、この人に聞け



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

恋愛関係の場面だと、
嫉妬とか、同じ女性を
狙っている者同士などの
利害関係がある場合。

 
この話の信憑性は、
少し変わってきて
しまいます。

という、前置きをして。

 
自分が、ある物事。

例えば、ある仕事を
任された。

 

自分としては、これは、
絶対に自分には出来ない
事だと思うとします。

 
でも、回りにいる友人は、
皆、口を揃えて、

 

「できると思うよ。」

 

と、出来るという判断を
したとします。

 
この時って、外部評価として
考えると出来る事が多く
なると思っています。

 
ここで、かたくなに

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年4月21日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:自分を知る

人を勇気づける言葉



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

彼女や、友人が、何かに
悩んだり、自分の自尊心が
下がっているような
状態の時。

 
こういった種類の言葉を
使ってみると、
相手側のテンションが
変わったりします。

 
それは、昔の話。

 
前に、こんな場面があって、
その時に、あなたは、
こんな言葉をいって、
その時に、こんな行動を
とって、その場面を
上手く乗りこえていた。

 
といったような話をしたり
するんです。

 
でもね。

こっちも。

相手側も。

そういった事があったなー。

程度の記憶はあるのですが。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年4月20日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:会話・言葉

このページの先頭へ