エネルギーを外に出すような感覚を得る方法



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

元気がある時という
のは、自分でも何かを
やっていこうという
意欲にあふれると
思うんです。

 
逆に意欲が無い時は
やる気もなければ、
そもそも何かをやってみよう
という気持ちにもならない。

 
ちょっと時期的にも
今は、エネルギーが出やすい
時期なので、今日は
そんな話をしてみたいと
思います。

 
すでにご存じの方も
いらっしゃると思うの
ですが、人間は気温が
温かいとやる気になり、
気温が低いと意欲が
低下していく。

 
温度にも大きく人間の
気持ちは左右される。

 
演歌でも、例えば、

 

さよならあなた
私は帰ります
風の音がむねをゆする
泣けとばかりに。
ああ津軽海峡・冬景色。

 
冬の津軽海峡だから
悲しい歌になる。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年7月29日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:内側の感覚

続:これをやる限り興味は持たれない



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

ストックコミュニケーション
は、相手側の女性を
傷つけてしまう。
そういったコミュニケーション
の種類なんだと思うんです。

 
という話をしました。

 
だから大切な事は、
その場で、頭に浮かんで
きた事を話する。

 
そしてそれは最初からは
出来ません。
その場で出てきた
話題で一緒に楽しく
やっていこう。

 
この前提でお互いに
向き合って、そして
一生懸命になって
考える事。

 
考えた事を言葉にして
下手で、恥をかく
かもしれないけど。

 
言葉にしていく。

 

的を外してしまう事も
あるだろうし、
たまには相手にとって
失礼な言葉を言って
しまう事もあるかも
しれない。

 
でも少なくとも、
相手とのコミュニケーション
を、一緒に作って
きた感じは、必ず
その場にはあると
思うんです。

 
覚えてきた言葉を
ただ言われるような
疎外感は与えない。

 
これが今、この場に
いる人の間でその瞬間
その瞬間で作られて
いく空気感であり、

ちょっとした一体感。

この投稿の続きを読む »

タグ


これをやる限り興味は持たれない



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

その場で何を話するのかを
考えて話をするのが
難しいと感じるから。。

 
最初に何を
話しようかを頭の中に

インプットして
そのままの通りに
話をしようとしたりします。

 
これをやっている
限り相手の女性から

興味を持ってもらえ
無い事うけあい。

 
考えてみてください。

 

最初からインプット
されている言葉を
話される。

 
というのは、
ちょっとおおげさに
言うならば、手に
前もって台本のように
セリフがかかれている
本を持ちながら話を
されているような
感じなんです。

 
そして、それはまるで
こっちを見ないで
台本だけに目を向けて
読み続ける。

この投稿の続きを読む »

タグ


女性の話をしたいキーワード



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

会話では反応をする
ポイントが良ければ
良いほど、話をしている
側は話をしていて楽しく
なります。

 
逆にその反応ポイントを
間違われると、話をする
意欲が低くなりますし、

テンションを下げる事
になってしまいます。

 

 

女性が、
「ドライブが趣味で、
こないだ山口県いってきたんだ。
これで、本州全部行けた事
になるんだー。
その風景写真とかを
全部ブログにまとめて
あるんだよ。」

 
で反応をするとします。
まず、つまらない
反応をするとします。

 
「へー、ドライブ好き
なんだ。

運転疲れない?。」

この投稿の続きを読む »

タグ

2015年7月23日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:会話・言葉

女性の物語を良く聞く事は重要



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

簡単なようで出来きない
事の一つとして、
女性を理解していく
という事です。

 
で。
これってどうやって
やるのかってなると。

 
もちろん個々の女性の
言動を見ていく
のですが。

 
それをもっと分かり易く
表現をするとするならば。
こんなように言う事が
できると思います。

 
誰かを理解するため
には、話をしながら
女性側の一つ一つの
エピソードに触れていく。

 
理解するために、
もっともしやすい事が
その女性の物語。

 
本人が自分なりに
自分の今までの物語
をどうやって解釈
しているかに触れて
いく事だったりします。

この投稿の続きを読む »

タグ


続続:性格が悪いと思われる男性は○○。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

性格が悪いと他人から
思われてしまう人は、
自分のやりたい事を
やっている。

 
でも考えてみると、
ここにちょっとした
矛盾があると思うんです。

 
自分勝手にしたいから
好きな言動をする。
それが自分にとっての
メリットだから。

 
これが自分勝手に好きな言動を
取る事の、ベースになっている
と思います。

 
でも。

自分勝手に好きな言動を
取る事で、人から嫌われる。

 
多くの割合で、多くの他人
から嫌われてしまったら。

 
デメリットが圧倒的に
かさむはずなんです。

 
嫌われる事で得れるメリット
何があるでしょうか?。
煩わしい人間関係から
解放される。。。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年7月15日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:メカニズム

続:性格が悪いと思われる男性は○○。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

性格が悪いと、多くの
他人から思われてしまう
人には、パターンがある。

 
天然系の人と。
自分では理解しながら
やっている人。

 
こういったパターンが
あると思っています。

 
天然系の人は、これは
ちょっと難しいです。

 

なんせ本人が、何をやった
ら相手が嫌な気持ちに
なるのかの判断が
つかないから。

 
だから嫌われない言動、
嫌われてしまう言動を
自分で理解して
選択する事ができない。

 
さらに、どういった言動
が嫌われるのだろうか?。

 
と自分の行動について
疑問を感じる事も
そうそうできないのでは
ないかと思うのです。

 
なぜ自分は嫌われるのか。
もしかしたら、これも
気づけていないのかも
しれないから。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年7月14日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:未分類

性格が悪いと思われる男性は○○。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

男性でも女性でも
共通の話となりますが。

 
他人から、

「この人って、性格悪っ。」

って思われてしまう人。

 
これってなんでこういった
事をやるのでしょうか?。

 
元々の性格だから・・・
しょうがない。

確かにそうかもしれません。

 
自分が思った事、言いたい
と思った事は口にしない
とどうにもならない
性分だから。

 
なるほど。

確かにそうなのかも
しれませんね。

 
これは俺の個人的な
考えなのですが。

 
他人から、
「この人って、性格悪っ。」
って思われる人には
このようなパターンが
あると思っています。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年7月13日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:メカニズム

パフォーマンスを良くするために



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

恋愛活動だけじゃなくて、
生活全般でも共通の
話となります。

 
自分のパフォーマンス
を良い状態にするために
大切だと思っている事。

 
「敵」を作らない。

 
敵を作ると、どんなに
小さな力だとしても
負荷をかけられる事に
なってしまいます。

 
だから、敵が増えれば
増えるほど、負荷が
高くなってしまう。

 
敵を作らないと
決めても、どうしても
すれ違ってしまったり
価値観の違いで、
嫌われてしまったり
する事はあります。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年7月8日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:方法論

関係が続かない場合



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

私の知人にも、全然女性とも
男性とも良い関係が
継続できない人が
いるんですね。

 
なぜ彼は関係が継続
出来ないのかというと。

 
まず、出会った段階で
その人を、
“完全な人。”
として設定してから
付き合いだして
しまうんです。

 
もちろん、誰でも
欠点はありますし、
不完全体ですから。

 
どうしても、完全から
減点法をしていく
しかなくなる。

 
彼自体は、非常にまじめ
で、頭がキレるため。

 
自分を基準として
しまうんで、どうしても
他人の言動が
理解できなくなる。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年7月7日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:メカニズム

このページの先頭へ