モテない人には、何が必要かは自分では分からない



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

これは一種の
学びの構造です。

 
現段階で女性から
モテないで困っている
状態の男性は
自分で何が必要なのか。

 
これを知る事が
出来ないのです。

 
それはその人が未熟
だからとかそういった
話ではないんですね。

 
これから何かを学ぼう。

 
モテない人ならば
これからモテるように
なるために何かを学ぼう。

 
そう決めた段階では、
何を学んだら良いかは
分からない段階に
あるんです。

 
まだ知らないから
学ぶわけですから。
でも何を学んだら良いかを
選ぶことはできないのです。
何が必要かを自分は
知っていないんですね。

 

 

学ぶというのは
そういった構造に
なっているんですね。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年11月30日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛理論

男性としての本質的な魅力とは?/その4



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

人に嫌われる事をすると
それがその人自身の
ネガティブ要素を作り
出す活動になる。

って考えていれば、
何をしたら良くて、
何をしたらダメかの
判断材料になりますよ。
前回までのお話でした。

 
例えば、こんな事も良く
耳にしますよね。

 
「なんでも残さずに
食べる男性がもてる。」

 
これもあくまでも言動の
1ケースにしか過ぎないわけです。

 
そういった事を一つ一つ
覚えるよりも。
なぜそうなのか。
なぜ魅力となりえるのか。

 
それを考えてみると話は
いたってシンプルになるんです。

 
○○は嫌いで食べられない。
○○は食べた事が無い。

 
なんて言っている奴は、
のほほ~んとした環境を
取られた場合。
真っ先に死ぬ。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年11月29日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:魅力

男性としての本質的な魅力とは?/その3



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

のほほ~んとしていられる
環境じゃなくなった時に
その人の本質的な魅力は
見えてくる。

 

それが前回までのお話。

 
元の性質が悪い人は、
いざという場面でその性質の
悪さが露呈するから。

 
不利な立場に追いやられ。
自分で自分を追い込む事になる。

 
だからそういった人と
一緒にいるとネガティブ要素
になるから。

 
その人を積極的に選ぶ
人はそういった場面では
いなくなる。

 
こういった事が人としていの
根本的な魅力という
事に関係すると思っています。

 
性格が良い方が良い。
ザックリとそういった
事がお話されたりすると
思うんですが。

 
その大元を考えていけば
結局、人と上手くやって
いけないと本質的には
不利益を被る事になる。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年11月28日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:魅力

男性としての本質的な魅力とは?/その2



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

男性は相対的に考えて
魅力を考える傾向が
かなり高い。
というかほとんどの男性が
自分に魅力をつけたいと
思った時に相対的な
事をベースに考える。

 

誰々よりも、○○が
良いから魅力がある。

みたいな。

 

それが前回までのお話。

 
例えば社内での相対から
比較して魅力がある、ないを
判断するのも。

 
これも結局は会社は
絶対に今と変わらずに回る。

 
このルールの中での話
であって、実際問題としては
本当にどうなるかは
分かりませんよね。

 
でもそのルールが絶対に
崩れないものとして考える
んですよね。

 

そのルールの枠は崩れない
と思っているから男性は、
相対的な比較で魅力を判断
するんだと思うんです。

 
言ってみれば俺達は
今例外的な時代を生きている
わけですから。

 
まったりとやれているのは
本当にありがたい事で。

 
現に俺自身が
このようにのほほ~んと
したメルマガを書いて
いられるのも、
この例外的に
のほほ~んとした
環境があるからで。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年11月27日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:魅力

男性としての本質的な魅力とは?



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

一般的に考えると
頭がいいとか、
ルックスが良いとか。

 
そういった事が男性
としての魅力であるよう
に考えられている事が
多いと思うんです。

 
もちろんこういった事
の力を身に着けるのは
大切な事で、積極的に
取り組む事はすごい良い
事だと思っています。

 
では男性としての本質的な
魅力とは、どういった
ものなんでしょうかね。

 
それを考えた時に一つ
の大切な考え方として。

 
特に男性にはこの傾向
があると思うのですが。

 
「回りと比べてどうか。」

 
ここをすごい重要視しませんか?。

 
ここで回りよりもすごければ
魅力がある。
回りよりもすごくなければ
魅力が無い。

 
魅力を回りとの比較で
考えるものとして捉える。

 
もちろんこういった比較して
考える魅力というものも
あります。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年11月26日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:魅力

大切な人の場合は、「流す」事が大切。/その3



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

コミュニティーとしての
大切な機能を忘れては
いけない。

 

それが前回までのお話。

 
コミュニティーの大切な
機能としては。

 
お互いの支え合い。

 
も、もちろんの事。

 
ダメな部分を多分に抱えている
自分。そして、ダメな部分を
多分に抱えているパートナー。

 
これをお互いがお互いに理解して
許容してあげましょう。

 
っていう機能があるんです。

 
その機能を持っているものって。

存在としては唯一の場所で。
パートナーとして
一緒に作っていくそのコミュニティー
なんだと思うんです。

 
考えてみてください。

 

そういったダメな部分を出す自分。
そういったダメな部分を出すパートナー。

この投稿の続きを読む »

タグ


大切な人の場合は、「流す」事が大切。/その2



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

恋愛活動で女性との関係が
パートナーとしての
関係に変わったら、
考え方もある程度、
変わってくる点が出てきます。

 

それが前回までのお話。

 
コミュニティーに参加を
している者同士としては、
ダメな部分をお互いに補助
しあう事になるわけです。

 
それは外部ではほとんど
誰も許してくれないから。

 
だからその最小単位の
コミュニティーではそういった
面があっても流しますよ。

 
そういった前提が大切に
なってくるんですね。

 
そこぐらいでしか
流してくれる場所はない
のですから。

 
もしそこでも、そういった
ダメな部分を流してくれなくて
厳格さを求められたら。

この投稿の続きを読む »

タグ


大切な人の場合は、「流す」事が大切。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

大切な人がいる場合。
この女性は大切だと思う場合。

 
多くのケースで「流す」事が
大切になってきます。

 
この女性は大切だな。
そう思うまでは、もちろん人間
なのですから、メリットや
デメリットを考えます。

 
そういった中で、一緒の時間を
共有しながらいる事で
存在が大切な人になっていきます。

 
それが恋愛としての流れだと
思っているからです。

 
恋愛があるのは、最終的には
その女性とのコミュニティーを
作る事になります。

 
そうしないと、恋愛活動は
半永久的に続く事になるからです。

 
恋愛市場には、半永久的に
居る事はできません。

 
それは相手にしてくれる
女性が年々少なくなって
いくからです。

この投稿の続きを読む »

タグ


どうにも出来ません



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

とりあえず俺達は失敗をする。
何に関しても失敗をする。

 
失敗は避けられない。
でも、できる事はあって。

失敗はなんで失敗したのか。
そして今度はどうしたら
「同じ」失敗はしないのだろうか。

 
これを学ぶ事ができる。
できる事はここ。
失敗を避ける事でもなくて、
失敗を恐れる事でもなくて。

 
同じ失敗をしないように
学ぶ事しかできない。

 
失敗をしないようにしたら。

避けたいと思ったら
出来る事が無くなる。

 
未経験の事をやってみると
失敗をするものだから。

 
で。
人間関係での失敗に関しては
さらにちょっと、この点も
考慮に入れて置かなくては
ならなくて。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年11月22日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:人間心理

仲良くなるためにやる事



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

仲良くなれるというのは、
目の前にいる相手が

 

あなたと一緒にいて、

 

「この人ならば、話を
理解してくれるだろうな。」

 

って感じてもらえる事が最初に
必要となり、その前提があるから
その後のコミュニケーションが
続きます。

 
分かり易い例で言うならば。

このようなコミュニケーションを
取るタイプの人は人とは
仲良くできないわけです。

 
好きな音楽の話とかになって。
「○○って聞いたことがある?。」
「いや、無いよ。
あまり音楽聞かなくて。」

 
この返答をする人は人と仲良く
なれない典型的なパターン。
そして着々と増えていってる
イメージを持っています。

 
もちろん、昔からこのタイプ
の人は存在し続けていますけど。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年11月20日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:ヒアリンング力

このページの先頭へ