「大変身」は出来ないメカニズム上の理由。/その2



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

大きく変えようと
思って大きく動くと
大きく反動がくる。
現状を維持しようと
するのが人間のメカニズム。

 

というのが前回までのお話。

 
って事で小さい力を
かけ続ける。

 

微々たるもので良い。
それでよしと自分を許す。
良く出来たと感心する。
で十分。

 
何よりも大変なのは
少しでも現状を変え
ようとする、その継続。

毎回、小さい抵抗と
争わないといけない。

 
一度動きだすと案外、
そこまでの力が無くても
動くもんだったり
するんです。
初動に一番力いる。

 
かといって、いきなり
大きな力を加えると
元に戻そうとする。

 
一番やりやすいのは
小さい力を加え続ける。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年11月30日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:メカニズム

「大変身」は出来ないメカニズム上の理由



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

今の現状が満足じゃない。

女性獲得が満足にできない。

太っているのに痩せない。

 
でも。
全然、具体的に動きが
取れない。。。

変わろうと強く意識した
つもりなのに、やっぱり
気が付いたら元の木阿弥。

 
これって自分の意思が
弱いからじゃないだろうか。

 

ダメ人間なんじゃないか。
などとかってちょっと
自分を疑ってしまう時って
あると思うんです。

 
これって意思という
よりも、どちらかというと
人間としてのメカニズム
の影響が大きいと
思うんです。

 
人のメカニズムとしては、
「今ある状態を維持したい。」
っていう意識が
すごく強く動くように
なっているんです。

 

でもそれを自分で明確に感じる
事はないんです。
感じる事はない意識として
存在しているので
また面倒な存在なんです。

 
そのために、今、ある程度
固まった状態にある
場合は、それを変えたく
ないという意識が強く強く
働くようになって
いるんですね。

 
現状は、長い時間を
かけて作られてきたものです。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年11月28日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:メカニズム

こうやって女性パートナーは決まる



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

女性パートナーが
どんな女性かで
ある程度、男性の
人生は決まって
しまう面があります。

 
では、どうやって
その女性パートナーは
決定していくのか。

 
ってなると。
多くの場合は、

 

“単に一緒にいる時間が
長かった。”

 

という理由で決定を
していく事がほとんどに
なってきます。

 
もちろん、一番良いパートナー
なんて誰であったかなんて
分かる事はありません。

 
ただ一緒にいて、居心地が
良い女性だと、
長く一緒にいる相手ですから

 

それだけでも楽しく
生きていけるなって
思うんですね。

 
要素としては、長い時間
一緒にいた事が
その後のパートナーを
決めてしまうのですから。

 
確率論で言えば。
なるだけ複数の女性と
一緒の時間を過ごした
方が良いなって
思います。

 
1人の女性と多くの
時間を過ごせば過ごすだけ。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年11月26日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:方法論

女性関係を変えるために。/その2



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

何か1点を改善したから
劇的な好転が見られる事は
ほとんどない。
というのが前回までのお話。

 
現状があるのは、理由が
あるんですね。

 
前回のお話の時にも
少ししましたが。
太っている女性で全然男性
にモテない女性ならば。

 
モテない事は、太っている
事をどうにかすれば
解決するとは限らない。

 
これは男性も一緒。

単体の改善で、全体が
好転する事はないんです。

 
もし痩せるって事に
焦点を当てて考えて
いくならば。

この投稿の続きを読む »

タグ


女性関係を変えるために



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

〇〇をしたら変わる。
現状の自分から何かを
変えようと思う時って
この考え方は
あまり適切じゃないです。

 
例えば。

「自信を持つ事が
一番大切ですよね。」

 

とかって、このパターン
かなと思っています。

 
〇〇をしたら変わる。
変えていく時って、
どこか一つの焦点に
絞って変わっていく
事って少ないと思うんです。

 
例えば。
平均的な40代サラリーマン
の風貌の男性が。

 
俺はこれから対女性関係
で、自由に遊べる
ようになりたい!。

 
って思ったとします。
そしたら。

まずはゆるみきって
しまった身体を
見直さなければ
ならない男性が多いと
思うんですね。

 
その時に、

「よし、やせさえすれば
変わる。。。」
〇〇さえすれば変わる。
のパターンから考えて
このように考えた
としますよね。

 
でも。
それ「だけ」で好転
していく確率は
「ほぼ0」
と思って良いかと。

この投稿の続きを読む »

タグ


これが該当するなら、その付き合いはやめた方が無難



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

恋愛初期は心が興奮状態
にありますから、
女性のネガティブな部分は
見えづらくなります。

 
しかし、ここを無視して
スタートした関係は
ほぼほぼ終わりが
来ると思っています。

 
それは
自分に、女性側にとって
絶対に譲れない価値観。
ここを無視してスタート
した関係は・・・
終わりが来ます。
というかやめといた方が
無難だなって。

 

まあ、どの恋愛も終わりが
くるものなのですが(;^_^A

 
なぜか。

譲れない価値観。
ここが合わない女性
というのは、最初から
相性が最悪。
だからです。

 
顔がすっごい好みだと
しても、性格がすっごい
好みだとしても。

 
譲れない価値観が、全く
合っていない時点で
相性として終わってる。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年11月22日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛理論

痛い目を見ないための距離の取り方



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

女性との接点を多く
作っていると、避けられない
のが、別れ。

 
ここのやり方を雑にすると
とんでもない目に合う
事になります。

 
大切な考え方は、
女性に関係が終わる事
をそれとなく感じさせて
心の準備をしてもらう事です。

 
そこで良い表現方法が
「ちょっと距離を置こう。」
といった類の言葉です。

 
いきなりバッサリと切る
ような言葉を選択しない。

 
距離を置きたいという
言葉を使うにしても、

その前にもう少し理由を
ちゃんと付け足す。
その理由は自分の生活環境
にマッチしたものが良い。

 
仕事が忙しいならば
それを理由にする。

 

力を入れたい事があるならば
それに力を入れたいから。

 
生活環境にマッチして
いればいるほど、それは
理由として成り立ちやすく
なります。

 

まるっきりの嘘は良くない。
納得が出来ないから。

 
例えば全然仕事とかに
熱中していなくて、
いつでも仕事だりーーー
って言っていた男性が、
いきなり、

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年11月21日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:方法論

これを意図的に演出するとモテる理由



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

女性は脳の感性と思考の
働きがすごく活発です。

 

同時にすごく良く動かす
事が出来ます。
これはすごく良い面も
あれば・・・。
もちろん悪い面もあります。

 
感情面でびっくりして
しまって、すぐに焦って
考えてしまう。

 

まあ。

テンパりやすい。
し。
不安定になる原因の一つ。

 
何か起きた時って。
実はすぐに反応が
できないぐらいの方が
良いんですね。

 
感情が遅くついてくる
ぐらいの方が良い。

 

感情が遅くからついてくる
場合は、その間に考える
事ができるからです。

 
これがテンパらないタイプ
の人かなって思うんです。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年11月19日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:脳科学

モテない心の歪み



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

これを心の中で持って
いる男性は・・・

モテない。

だけでなく。

生きてるの大変そうだよね。

 

というポイントについて
お話をしてきます。

 
決めつけるというか。
マイルール的なものが
きつい人。

 
これは、全般で苦戦をしますね。

マイルールって。
自分だけの都合なんです。

 
強いマイルールがある人って
決めつけも強くなる傾向
があるなって思っています。

 
例えば。

LINEはすぐに返信を
しなければならない。

 
もし返信がすぐに無い
場合は、嫌われている。

 
まあ、ちょっと極端です
けど、こういった事を
マイルールのように持って
いる人がいます。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年11月18日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:自己中心

積極的に断られる覚悟を持とう



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

男女では、男性が断られる
役目を担うようになって
います。

 
これは人間が誕生して
から決定している
事なんだと思います。

 
女性は男性を選ばなければ
ならないのが基本
だからです。

 
女性は男性を選んで
その男性を受け入れると。
まあ、最低3年程度は
ほとんど自由に身動きが
取れなくなります。
あ。
妊娠・育児。
的な意味で。

 
だから選びます。

んっごい選ぶというのが
初期設定。

 
当然、男性を選ぶって
のが強烈な命題になって
くるわけです。

 
で。
この選ぶという根本に
あるものの性質上。

 
受け身にならざるを得ない。

慎重に選ぶ。

って事は戦略としては
こうなりますよね。

 

いっぱい男性がアプローチ
してくれるように
自分を仕立て上げる。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年11月17日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:メカニズム

このページの先頭へ