色々な可能性を模索するにしても。
結局はその場所に
女性がたくさんいる事。
さらに言えば、活動力が高めの女性
がいる場所を知る事が大切になって
くるんですね。
というのが前回までのお話。
いくら女性がたくさんいても。
女性が活動的でなければ、動かない
ので話は成立しなくなるんです。
女性と会って、さらにそこからの
展開を作っていくにしても。
その場所に来るという活動力が
ある女性でないと成立しない。
だから「静」の状態の女性と
いくら接点を作っても要領は上がらない。
だから目的が「静」にある女性。
トークアプリ。
ゲームアプリ。
とかからだと、元々女性の興味は
「静」
にある。
家で完結して、遊べる。
暇を潰せる。
ここに興味を持つ女性達なので
相手にするには要領が悪すぎるって
いう事で話はまとまってくるんです。
よって。
面白い展開を作れる時というのは。
ある程度条件が決まっています。
1・その場所に女性がいっぱいいる。
2・その女性達は活動的である。
3・その女性達が一番食いつきそうな
ネタになるだけ寄っている企画を
提示する事ができる。
ドンピシャである事が最高。
類似しているならばベター。
かすらせているだけでも確率はある。
こういった考えを持ちながら、
ヒットするアプリを探しているんです。
もちろん。
そんな簡単にヒットする事はないです。
でも楽しいです。
そしてこの上記の3つの条件が
当てはまれば。
大抵はヒットします。
ビックリするぐらいにヒットします。
こんな事を考えて、いつも検証をして
いるんですね。
だから考えれば色々な案が出てきます。
女性が欲しているものが明確な場所で
あればあるほど、それにマッチしたものを
提示するのは非常に楽になります。
だから逆に言えば、漠然とした集まりの
中で女性が食いつく企画をヒット
させていくのは難しいのです。
あと。
基本的な事ですが。
欲求が強いもの。
であればあるだけ、多くの女性が
食いつくのは当たり前になります。
そこらへんのバランスなども取り入れ
ながら考えていくと、また一層
ヒットする表現方法・企画を見つけやすく
なると思っています。