彼女のスマホの中は見るな



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

彼女のスマホを見て
しまって、大変なショック
を受けた男性がいまして。

 
自分の知っている彼女

スマホの中の彼女は
違う女性のような気が
したようです。

 
えーと。
俺の考え方です。

 
で。

スマホ見ても、一ミリの
メリットなんかありゃ
しません。

 
スマホの世界。

実際に今、彼女とやり取り
をしている一緒の
時間を過ごしている世界。

 
これって別物だと
切り離した方が良い。

 
もっと言えば、
そのコミュニティに
よって、多くの人は
コミュニケーションの取り方
を変えるものです。

この投稿の続きを読む »

タグ


綺麗ごと、結構じゃないか



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

綺麗ごと結構じゃないか。

って思っているタイプです。

 
人様の事を考える。

相手の事を思いやる。

理解しようとする。

なるだけ丁寧に接する。
などなど。

綺麗ごと言ってる奴は、
ヘドが出る。

 

って思う方もいらっしゃると
思うのですが。

 
基本、そういった思いやり、
他人の事を考える気持ち、
って持って生まれた
段階で備わっている
人なんて少数だと思うんです。

 
で。

そんな綺麗ごと抜きで、
本音のみで行こうぜ。

 
でもそれって自分の本音
は、全員に簡単に理解
される、安心してもらって、
信頼してもらえる。

って思ってね?。

この投稿の続きを読む »

タグ


恋愛関係が上手くいきません、の理由のひとつ



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

そう思う事が多い場合、
一度確認をしてみると
良い点があります。

 
その相手の女性に対して
愛しているぜー。
と思っているようでいて。
実は、こんな事を思って
いないでしょうか。

 
『自分の中に思い描いている
女性像を愛している。』

 
って部分が強くない
でしょうか?。

 
お・・・そうかもって
思いませんか。

 

これを思っていると、
その女性との関係は上手く
いかないんです。

 
自分の思っているイメージ
と違う事をされる事に
なるので、イライラ。

 
これがお互いだと、
その二人の間の空気感は
最悪になりますね。

この投稿の続きを読む »

タグ


女性と話をする時の気遣いの一つとして



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

女性の中には男性と話を
していて傷つけられた
っていう話をしている
女性は少なくないです。

 
もちろん、男性だって
女性から傷つけられた
っていう経験をした事が
ある人は多いかと思います。

 
で。
俺が気を付けている事。

 

今、一緒に話をしている
女性がいたら、
この場は楽しかった。
と思ってもらって終わって
欲しいと思って接して
います。

 
直接自分に影響する
わけじゃないけど。

 

男性と話をする事って
楽しい事だよ。

 

ってのを記憶してほしい
なって思うんですね。

この投稿の続きを読む »

タグ


日頃の自分がやっている事はごまかせない



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

自己中心的、かつ
人を支配したいと
思っている人は。

 
人の話をさえぎってでも
自分の話を優先的に
しようとします。

 
自分を知らない人との
場面でそれをごまかそう
としても、すぐにでも
その面が顔を出す。
だからバレる。

 
逆に協調的な人は、
人の話に耳を傾けて
その話を自分の中に
入れながら聞きます。

 
相手の表情や口調を
見ながら話を展開していく
ようにしたりします。

 
このように、その人が
発言する内容。

態度からでも、その人の
性質はいっぱい表現されて
いく事になります。

この投稿の続きを読む »

タグ


すれ違いの原因



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

女性といざこざが
起こったり、女性だけで
なくて友達とか、
そういった回りにいる人と
いざこざが起こるという
のは、多くのケースで
原因はここにあった
りします。
↓ここ。

 

『相手が自分と同じ事を
考えていると勘違い。』

 
・・・文字にすると
そんな同じ事を考えるなんて
ありえないって
分かるんですけど。

 
リアルタイムで時間が
流れていく中では
結構これを思い込んで
しまって、ついつい
その怒りをぶつける。

 
同じ事を考えているだろう
から理解しているだろ?

なのになんでよ。
なんであんな事をするのよ。

ってなる。

 
自分と同じ事を考えて
自分がして欲しい事を
して欲しいタイミングで
してもらいたい。

してもらえるだろうな。

という勘違い。

 
同じような常識を
持って、同じような
判断を下してほしい。
という薄っすらとした
希望。

この投稿の続きを読む »

タグ


大切な人の場合は、「流す」事が大切。/その3



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

コミュニティーとしての
大切な機能を忘れては
いけない。

 

それが前回までのお話。

 
コミュニティーの大切な
機能としては。

 
お互いの支え合い。

 
も、もちろんの事。

 
ダメな部分を多分に抱えている
自分。そして、ダメな部分を
多分に抱えているパートナー。

 
これをお互いがお互いに理解して
許容してあげましょう。

 
っていう機能があるんです。

 
その機能を持っているものって。

存在としては唯一の場所で。
パートナーとして
一緒に作っていくそのコミュニティー
なんだと思うんです。

 
考えてみてください。

 

そういったダメな部分を出す自分。
そういったダメな部分を出すパートナー。

この投稿の続きを読む »

タグ


大切な人の場合は、「流す」事が大切。/その2



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

恋愛活動で女性との関係が
パートナーとしての
関係に変わったら、
考え方もある程度、
変わってくる点が出てきます。

 

それが前回までのお話。

 
コミュニティーに参加を
している者同士としては、
ダメな部分をお互いに補助
しあう事になるわけです。

 
それは外部ではほとんど
誰も許してくれないから。

 
だからその最小単位の
コミュニティーではそういった
面があっても流しますよ。

 
そういった前提が大切に
なってくるんですね。

 
そこぐらいでしか
流してくれる場所はない
のですから。

 
もしそこでも、そういった
ダメな部分を流してくれなくて
厳格さを求められたら。

この投稿の続きを読む »

タグ


大切な人の場合は、「流す」事が大切。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

大切な人がいる場合。
この女性は大切だと思う場合。

 
多くのケースで「流す」事が
大切になってきます。

 
この女性は大切だな。
そう思うまでは、もちろん人間
なのですから、メリットや
デメリットを考えます。

 
そういった中で、一緒の時間を
共有しながらいる事で
存在が大切な人になっていきます。

 
それが恋愛としての流れだと
思っているからです。

 
恋愛があるのは、最終的には
その女性とのコミュニティーを
作る事になります。

 
そうしないと、恋愛活動は
半永久的に続く事になるからです。

 
恋愛市場には、半永久的に
居る事はできません。

 
それは相手にしてくれる
女性が年々少なくなって
いくからです。

この投稿の続きを読む »

タグ


女性との関係が続かない男性とは?。/その2



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

自分が得をしたいという気持ちが
強すぎる人って事です。

なんで、そういった自分が得を
したいと思う気持ちが強すぎると
関係は上手くいかなくなるのか。

どちらがどれだけ、何をしたか。

ここに焦点を当ててしまうと。

それって正しくは勘定する事が
できないものだからです。

 

これが前回までの話。

 
それはそうで。

こっちはこれだけの事をしてあげた
のだから、それ相応のお返しは
期待している。

この投稿の続きを読む »

タグ


このページの先頭へ