男性の女性への幻想



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

男性の根強い願望として。

 

女性はバカで従順で
自分の言う事をはいはい
と全部聞いてくれて。

 
んでもって、自分が
寂しくなったり、
つらい目にあったりしたら
慰めてくれる女性がいい。

 
ってのがあります。

 

んで、そういった女性像を
考えていくと、その像は
どうしても幼くなる。

 

自分が完全にコントロール
できる女性の層。
ってなっていくのかなと。

 

その層を望んでいる男性は
すごい多いと感じるんですね。

 
実際問題として、バカで従順で
自分の言う事をはいはい
と全部聞いてくれる女性は・・・、
たぶんボーダーですよ。

 
ボーダーというのは、
少し考える能力が
高くなくて、でも普通の生活上
では、そんなに目に余る程に
困る事が無いので
あまり目につかない。
でも。
小さいトラブルは絶えない。

この投稿の続きを読む »

タグ


2017年2月5日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:コントロール

この言葉を使う女性に注意。/その2



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

支配をしようとする
人が良く使いたがる
枕詞。
というのが前回までのお話し。

 
本当に相手の事を思ったら
「押し付けない。」

 
大切な事は考えてもらう事。
そして自分なりの結論を
出してもらう事になる。

 
そういった習慣を持って
もらわないと。

 
本当に家族だと
思っているならば、願って
いる事は簡単だと
思うんです。

 
「早く成長して成熟
して私なんか必要としない
ようになってくれ。」

 
だと思うんですよ。

 
これが家族だと思える
ほど大切な人に対して
抱える感情だと
思うんです。

 
大切な人に願う事って
考える力を身に着けて
生きていける力を
身に着けてもらう事
になるからです。

 
それから考えたら

 

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年6月11日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:コントロール

この言葉を使う女性に注意



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

この類の言葉を使う女性
には注意をしてください。
(正しくは女性だけ
ではなくて、この類の
言葉を使う人間です。)

 
このタイプの人は
最初は何かしらの
つかみを持って
関わってきます。

 
そしてその最初の当たり
はすごく良いんです。

 
人の関心を引くのが
上手いんです。

 
その人が何に興味を持つか
を考えてそれを用意して
くるんですね。

 
そしてどう見ても
最初は良い人に見えるんです。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年6月10日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:コントロール

ああ勘違い「支える」「管理する」。/その2



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

管理するという関係を
女性との間に築いたら
その女性は成長する事は
なくなる。

 

というのが前回までのお話。

 
その女性と長期的な関係を
築くので自分にとって
最高に良い状態というのは
女性がガンガンに
人間的に成熟してもらって
成長してもらう事。

 
するとこんなに心強い
パートナーはいないわけです。

 
だから俺達男性としては
女性がガンガンに成長して
もらえる事は大賛成なんです。

 
・・・なはずなんです。

 
でもこれ嫌がる男性が多数派。

 
潜在的にはこんな風に
考えている事が多いんです。

 
「お前は俺よりもバカで
あるべきなんだ。」

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年6月3日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:コントロール

ああ勘違い「支える」「管理する」。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

女性を支える。
大切にする。
こういった事が良い恋愛
関係には必要。

 
って考えている。

でもめちゃくちゃ勘違い
してしまう部分でも
あるんですね。

 
「支える事。」

 

 

「管理すること。」

 

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年6月2日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:コントロール

心がゆがむ



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

自分に問題が起きた場合は、
それを我慢してはダメです。

 
我慢をしていると、どうなるのか?。

 

物事に関して鈍感になります。
そうしないとやっていくのが
大変だからです。

 
だから自分に何か問題が起きて
それを我慢する事で、流そう
とする選択を年々も
し続けた人は。

 
心が鈍感になります。
感じないようになります。

 

そうすると他人の事も感じる
事ができなくなります。

 
若い時は、ある言動をみて。

 

信じられないぐらい無神経な
言動だな。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年11月13日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:コントロール

大丈夫、問題と挑戦と管理が必要なのが当たり前



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

現状、満足できない状態に
ある人とお話をしていると
こういった事を強く思っている
なって感じます。

 
日々、癒しの時間が流れて
いるもの。

 

日々、平和で何も問題が
起きない事を前提にして
生活をしている。

 

そしてそれが普通の状態。
普通の状態であるべき。

 
で。
こう思っていると、残念ながら
思ったように流れて
いきません。

 
というのも。
現実的に見ていくと、問題が
起きたり、新しい事に
挑戦したりしていく事。

 
何も問題が無い状態ってのは
あまりなくて、どこかしらに
何かしらの問題はある。

 
仕事が上手く回っていない。

 

社内の人間関係に不満がある。
彼女との関係が最近
冷えてきている。
そもそも彼女ができない。
子供が学校で問題をおこして
先生から呼び出しがあった。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年11月12日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:コントロール

【続き】あなたの“欲望”と、“制御。”



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

ものすごく、頭にきて
イライラするような事が
あったとします。

 
そこで、タイミング悪く
通りすがりの人が、
思いっきりぶつかってきて、
何も言わずに通り過ぎた。

 
で、切れてしまって、
その人を、ボコボコに・・・。

 
さて。
ここです。

 
ここが、欲望と、
制御の狭間のタイミング。

 
もし、このまま欲望
の通りに動くならば。

 
その後に待っている
確率が高い未来は。
それを見ていた、見物人
に警○へと、連絡をされる。
さらに、ここは、繁華街で
防犯カメラがある。

 
ならば、確率としては、
御用。
となりそう。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年4月12日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:コントロール

あなたを、強烈に説得してしまう人



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

自分にとって、都合が
良い事を、ヒョイ。

と拾って。
また、どこからか、
都合が良い事を、ヒョイ。
と拾う。

 
その都度、その都度、
都合が良いものだけを、
適当に拾ってしまう。

 
根底にあるのは、
その場しのぎの、
自分にとって、その時
「だけ」都合が良い事。

 
だから、そこには、
自分を良い方向に
向かわせてくれる
ような幹は無くって。

 
面倒な事は、その場その場
で、その場限りの
言動をしていると。

 
自分のやる事。
自分の話をする事。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年3月16日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:コントロール

洗脳される中年男性達



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

なんで、こんな事をしたのか。

回りの人から見たら、全く
理解できないような事を
してしまった中年男性達。。。

 
なんで、そうなる前に
逃げないのか。
逃げ出そうと思ったら
余裕で逃げ出させるのに。

 
取り込まれて、手足となって
使われてしまう。

 
こういった状態になってしまう
男性というのには、ある種の
共通点があったりするみたいで。

 

そのの1つとして。

 

自分って、どんな感じで
生きてきたのか。

 

これが、スラスラっと
自分の中で、イメージができない
タイプの男性。

 
つまり、その場面その場面で、
流されるように生きている。

 
核の流れが無いから、
どうしても、強い流れを持った
人が現れると、その流れに
飲みこまれてしまう。

 
その強い流れに飲み込まれている
と、場面でしか生きてこなかった
人には、ちょっとした
居心地の良さすら感じるように
なってきちゃって。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年11月16日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:コントロール

このページの先頭へ