言葉を選択する時のポジショニング



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

女性と話をしている時。

こちらとして、良い意味で言って
いるのに、女性に嫌な感情を
与えてしまう時があります。

 
これに、瞬間で気が付けるタイプ
の男性は、良いのですが
気が付けない男性もいるわけで。

 
なぜ、男性側は、良い意味で
言っているのに、女性側は
悪い印象を持つのか。

 
この場合に関係する事の一つ
として、
ポジショニング
というものがあります。

 
これは、人間関係でも気に
しておいた方が良い点です。
これを気にしないで発言をして
しまうと、思わぬ反感を買って
しまう事になります。

 
例えば、ショップの店員
をしている女性に対して。

 
「結構、センスいいよね。」

 
高い割合で、女性は

「はぁ!?
テメーに言われたくねーよ。」

って思います。

この投稿の続きを読む »

タグ


心地よい付き合いをするために



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

心地よい付き合いをするための
考え方として。

まず、自分は、こういった付き合い
をしたいと思っている。

 
それを女性に伝える所からが
スタートです。

 
ぶっちゃけ、話し合いなんです。
恋愛でも、そういった部分は
ただの話し合い。

 
例えば
「俺は、友達と飲みに行くのが
好きだから。
それは、今後も続く。」

 
ならば、これを伝える必要
があります。
その上で、伝えられた女性側が
どういった判断を下すか。

 
女性側は、それを聞いて、
許せる範囲か、それとも
許せない範囲か。

 
許せない範囲だとしても、男性側
との関係性を考慮して。
この男性とは、一緒にいたい。
その条件を飲んでも、一緒に
いる方を選択する。

 
そうなると、男性側の要望は
通り易くなります。

 
ここで、女性側は、その条件を
飲んでまで一緒にいたいとは
思えない。

この投稿の続きを読む »

タグ


女性に、行動を強制できる要素について



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

普通は、女性にあなたの
考えや、やって欲しい事を
押し付けて、まず、その通りに
納得したり、行動をしてくれる
事は、稀です。

 

 

誰しも、自分は、ちゃん物事を
考えられる人間で、その判断は
そんなに間違わない。

むしろ、いつでも適切な
判断を導きだす事が出来ている。

 

 

人のよっては、世の中は
バカだらけで、なんで、俺みたいに、
私みたいに
ちゃんとした判断ができない
のだろうか。
不思議でたまらない。

 
みたいなに思っている部分が
少なからずあります。

 
だから、全面的に、相手側の
考えに、自分の身を委ねる。
自分の判断を委ねる。
全信頼を置いて、考えなくなる。
そういった行為を嫌います。

 

 
でも、ある要素がある場合は
例外的に、
アッサリと納得してくれたり。
完全に話を受け入れてくれたり。
従ってくれたり。
行動を変えてくれたりします。

 

 

まずは、女性が男性を
完全に尊敬してくれている場合。

 
この人が言うんだから、これで
間違いないんだろうな。
こうしておけば、正解なんだろうな。
得をするんだろうな。
最終的には、これで良かった
って思えるんだろうな。

この投稿の続きを読む »

タグ


モテない理由と、あなたの持ち物



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

改めて、男女の関係について、
根本部分を考えてみたいと
思います。

 
男性で、色々な女性にモテている
男性がいます。
例えば、先日、ロンブーの田村淳さんが
結婚をされました。

 
彼は、とんでもなく、色々なものを
持っている男性の一人です。

では、なぜ、その彼は一般人の
女性を選ぶ事にしたのか。

それも、この部分が理解できていれば
あっさりと納得できます。

 
男女の関係は、結局は、お互いに
“何を持っているか?”

この投稿の続きを読む »

タグ


別れのメカニズム



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

男女の恋愛に、奇跡は無く。
男女共に、恋愛・結婚という
形を取る場合は、必ずといって
良い程、そこには、バランスが
取られています。

 
そのため、そのバランスが良く
お互いに、良いコミュニケーション
が取れて、お互いの事を考える
事ができている間は
その関係は、良い関係として
続きます。

この投稿の続きを読む »

タグ


後編/あなたの力量は、これを見て判断されます



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

男性は、視覚によって、女性判断する
ように、脳に命令されている。

 

これが、昨日お話した事です。

 

そこから、分かる事は、男性は、総合力が
高ければ、得れる女性の「視覚レベル」
が、比例して高くなります。

この投稿の続きを読む »

タグ


前編/あなたの力量は、これを見て判断されます



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

俺は、人様にすごく興味がある。
どういった事を感じて、どういった
事を考えているのか。
すごく興味を魅かれます。

 

心を大切に扱いたい。
そう考えている俺を表現するならば
“白”
のイメージかなと考えています。

この投稿の続きを読む »

タグ


会話の中での、女性へのメリットを考えてみる



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

俺達は、女性と会話をしている時。
特に初期段階では、エグイようですが

女性へのメリットを、話をしながら
考える必要があるんです。

 

ただ、漠然と話をしていても、あまり
次につながらないです。

スムーズな会話。
ちょっと笑える会話。

そういった会話ができるは、良い
事なのですが、実際に、ある程度
初対面の女性と会話ができるとしても

次につながらない。

この投稿の続きを読む »

タグ


女性との関係を壊さないためにできる事



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

 

ケンカになる原因を考えていく
と、ある事が多いことに気がつきます。

それは、お互いに、自分が思った
通りにしてくれないからです。

同棲をしている。
女性は、これ以上、おもちゃなどの
収集は、やめてほしいと思っている。

でも、男性側は、自分が好きなものを
自分の給料で買おうと、何かを
言われる筋合いはない。
そう思う。

この投稿の続きを読む »

タグ


女性から、主導権を握るために、やれる事



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

 

すぐに実行できる事です。

まず、あなたの目の前に
2人の男性がいます。

この2人のどちらが、パワー
バランス的に上かを
判断する場合、どういった
部分を見て判断をしますか?

この投稿の続きを読む »

タグ


2012年11月17日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:パワーバランス

このページの先頭へ