レベルアップに必要なものは「〇」だ



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

知り合いとかにも、もう仕事
しなくていいのに。
っていうような成功しちゃ
っている人。
特にクリエイターなどのような
人って、どうやって
そのモチベーションを
高めてるのかな。

 
って思う事が多々あるん
ですけど。

 

そんなに満たされている
状態で、何かを作れる
のかねっていうのが
俺のような凡人の考えなんです。

 

なーも出てこないと思うんです。
自分の中から。

 
でも。
まだまだすごいいい仕事
をするんですよ。

その人達が。

満たされまくっている
はずなのに。

 
じゃーなんでだろうな。

って話をさせてもらった
りしていると・・・。

 
欲。

 

これが強い。

この投稿の続きを読む »

タグ


コンプレックスは言うべきか?。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

女性と付き合っていると
自分の深いコンプレックス・

トラウマ的な過去の出来事。

 
これを女性に話をしたり、
理解をしてもらおうと
思って話をして。

 
その都度、関係を終わらせて
しまう人がいます。

っていう相談をもらったり
もしています。

 
なぜやるのか。

本当に好きならば理解する
事ができるはず。

 
というのが、コンプレックスを
話をしてしまう男性側の
理由なのですが・・・。

この投稿の続きを読む »

タグ


モテない理由は自分で考えるとダメかも



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

もし現状が上手く
いかなくて、自分では
その原因はこれかなー。

 
男女関係についてそう
思っている場合。

 
一度、その男女関係を
自由自在にうまく
回している人に
話を聞いてもらうと
良いなって思います。

 
陥りがちな部分が
美醜
ここに原因のほとんどが
つまっているかのように
考えてしまっている
人は少なくないです。

 
特に女性に多いです。
確かに女性は、

いやいや男性だって

美しい

方が条件がべらぼうに
良い事は確かです。

この投稿の続きを読む »

タグ


恋愛感情が無くなった女性との惰性の付き合い



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

恋愛感情が無くなった
女性との惰性の付き合い。

 
結婚をしようとも
思えないし、かといって
別に女性がいるわけでもない。

 
別れるとなんか、ちょっと
した喪失感と
孤独感があるような
気がするから、だらだらと
付き合っている。

 
どうしたものかなー。
とお話をされている男性。

 
この場合の俺の考えを
お話してみたいと思います。

 
まず女性がかわいそうなので
いますぐに別れてあげて
欲しいなって思います。

 
散々、女性遊びをしている
分際で何を言うかと
思われると思うの
ですが。

 
俺が明確にラインを
引いている部分があって。

 
女性の時間を奪わない。
女性の若くて男性から
多く求められる時期
というのは、本当に短い。

 
だからその女性の人生を
奪わないで欲しい。

 
もしその女性との関係は
遊びって考えるならば、

一瞬の最高の
時間をいただいたならば。
もう心から感謝を態度に
表して、こちらができる
もてなしをする。

この投稿の続きを読む »

タグ


テンパルから、選択肢を増やそう。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

追い込まれたような気持ち
になる場合というのは、
そこに選択肢が無い。
と思い込んでいるからです。

 
この女性にフラれたら
人生が詰む。

 

っていう選択肢しか
ないから、気持ちが詰む。

 

フラれても・・・

人生詰みませんがな。

 
という普通の選択肢が
用意できていない。

だからテンパル・詰む。

 
じゃーなんでこんな選択肢
しか用意できてなかったのか。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年12月17日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:マインドセット

男性が頑張らなければならない理由。/その2



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

女性側は言われなくても
出来る事を精一杯
やってくれる傾向がある。

で。
パートナーシップを
結んだ時に、生活全般は
女性がカバーする。

男性にはその能力無いから。

 

というのが前回までのお話。

 
じゃー男性ができる事は?。
働く。

楽しく生きる。

最小コミュニティ
(家族)
のムードメーカー
になる。

 
ぐらいしかない。
自分の意志でどうにか
できるのはこれぐらい。

 
生きてく事の多くを
カバーしてもらう事
になるから。

 
それを分かっていて
女性は男性パートナー
を選ぶわけです。

 
その男性が実際には
どうなるかは分からない。

 
この状態で選ぶんです。

 

男性が女性を選ぶよりも
個人的にはリスクが
高い判断だなって
思っています。

この投稿の続きを読む »

タグ


男性が頑張らなければならない理由



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

女性と一緒に生きていく
ためには、男性は
がんばらなければ
ならないと思っています。

 
1人で生きていく。

と決めているならば
完全自己責任で
良いと思うのですが。

 
たぶん痛い目を見ます。
生活面での能力で
女性に男性は勝てません。

 
しゃーないです。
もう脳の仕組みが違う
のでどう逆立ちしても
生活の能力面で
かなうはずがないからです。

 
マルチタスクなんて
男性にはできません。

 
あとズバリいって
一生一人の男性は
早々に死にます。

 
もちろん例外の男性
もいます。
うまく生活できる男性も。

 
でも多くの男性は
早く死にます。
もしくは身体壊します。

 
食が致命的な事に
多くのケースでなる
からです。

 
何人も見てきました。
独身であったり。

離婚した。
その後の乱れた生活で
本当にびっくりする
ぐらいの速さで
身体を壊します。

この投稿の続きを読む »

タグ


女性をあなたのステージに上げる



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

草食男子に無い考え。
女性を自分のステージに
引っ張りこむ。
これが無いと思います。

 
というのも。
女性に何かしらのハプニング
を起こしてもらう事を
期待しても、都合が
良いハプニングを
起こしてもらえる確率は
ゼロ
だからです。

 
自分に都合が良い
ハプニングを起こせるのは
自分しかいません。
だから女性側のステージ
に上がっていても
そんな都合の良い
シナリオは書いて
くれるはずもないんです。

 
だから自分でシナリオを
考えて作っていく
必要があるんです。

 
で。
そんなクソ面倒な事は
やってられないので。

 
とりあえず自然の流れに
任せて何か自分に
都合が良いハプニングが
起きないか。
なんて期待する。

この投稿の続きを読む »

タグ


女性獲得・生活・孤独と覚悟。/その7(完)



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

では今回でこのテーマの
お話は終わりにします。
長かったっすねー。
なんかお話している内に
どんどん話が膨らんで
あっちゃこっちゃに飛び
つつね。

 

さて。
では。

 

頼りになる男性。

 

良く頼りになる男性が良い。
といった言葉を女性は
口にしますけど。

 
これってまた別の角度から
考えると、

 

自分は一人で生きていく
覚悟ができてないので
誰か私が一人ではないって
感じさせてくれませんかね?。
支えられているという
感覚をもらえませんかね。
そういった実感が欲しいんです。

 

と言っているような
ものだと思うんです。

 
だったらそれを表現すれば
その手の考えを強く
持っている女性の
興味を軒並み得る事が
できるなって思うんです。

 
少なくとも40・50代に
なったらそれができないと
20代の女性からの
欲求を満たす事って
出来ませんよね。

 
もし20代の女性が40・50代
の男性に求めるものがある
としたら、ここの重要度
ってかなり大きいと
思うんです。

 
少なくとも同世代の男性で
出来ている男性なんて
皆無なんですから。

 

ここがこれから年を重ねる
俺達の武器にもなると
思うんですね。

 
この事をちゃんと女性に
提供できている。

 

その態度が継続している間は、
多少の事があっても、

 
「この人がいなくなると、
一人になってしまう。」
この気持ちを強められるから。

多少の事は目をつぶってくれる。

 
ただそれ(頼りがい)を表面的に
やると、それはダダ滑り
してしまうだけなんですけど。

 
一人で生きる事への覚悟を
乗り越えていない人の
頼りになる事。って
勘違いになってしまう
ものだからです。

 
例えば

偉そうにするとか。

自慢をするとか。

上から目線とか。

俺はすごい。って自ら
言うとか。

過去武勇伝(でたっ。)

この投稿の続きを読む »

タグ


女性獲得・生活・孤独と覚悟。/その6



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

「私ってどうしよう?。
私って大丈夫?。」

と自分の不安を他人に
話をするってのを
皆やりたいんです。

 

というのが前回までのお話。

 
それはどれぐらいの強い
需要があるのかってのは
占い師があれだけいる
事で良く分かると
思うんです。

 
皆不安なんです。
一人で生きる事から
逃げたいので、あれだけ
占い師がいるんです。
という面があると思って
います。

 
私はあなたの不安を
受け止める事ができるので
大丈夫ですよ。

 

ってのが別角度での
お仕事なわけです。

 
すると私は世の中の事を
悟っていますよ。
世の中の仕組みを全部
理解しているんですよ。

 
という態度が必要に
なるので何となくの
ミステリアスな感じの
雰囲気が良い感じに
なるわけです。

 
そうすると、占い師を
好きなのは男女で比べた
場合、ダントツで女性の
方が多い事が分かりますよね。

 

 

そういった点で考えると

一人で生きる覚悟をする
のが苦手なのはもしかすると
女性なのかなという
気もするんです。

 
もちろん元々の男女の
性質にも強く関係している
と思うのですが。

 
こういった事から考えると
もし女性から強い興味
を持ってもらいたい
のであれば、
女性から頼りになる男性
として認められたいので
あれば、

 

一人で生きていく事から
逃げちゃーだめなんだろう
なって思うんです。

 
これは使い方によっては
ちょっと怖いですよね。

 
私には何を話しても
大丈夫。
受け止められるから。
「私ってどうしよう?。
私って大丈夫?。」
って自由に話ができる人
と強く認識させるまで
続けたら。

この投稿の続きを読む »

タグ


このページの先頭へ