毎日楽しくしていく方法



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

ついつい忘れてしまう事。

 

俺達は、目にするもの。

 

これに必ず大きな影響を
毎日受けるようになっている。

 
ちょっとじゃなく、
強く影響を受けている。

 
朝から、飽きるほど
某国の大統領の話ばかり
を見せられていると
朝から気分が良くはならない。

 
世間の流れを知るのは
大切だけれど。

 
自分の毎日のテンションを
整えていき、楽しく持って
いくためには、
目にいれる
ものを自分の意思で
決定をしていくと
考えた方が良いです。

 

あと

ニュースなどは視聴率
が取れるものを
優先的に流します。

 

当たり前です。
それが仕事ですから、
どんなに心が明るくなる
ニュースがあったとしても。

この投稿の続きを読む »

タグ


2017年2月11日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:メカニズム

女性関係でも大切な事。なんでかを考える。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

多分、インターネットが出来て。
情報化されているのが
当たり前になったから
なんでしょうね。

 
興味を持つのは。
“答えのみ。”
っていう傾向が強く
なってきているように
思うんですね。

 
〇〇と〇〇どっちが正解
ですか?。
とか。
結局、○○ってすれば
いいんですよね。
とか。

 
いや、答えだけを知っても意味
ないよ?。
っていうのが俺の考えで。

 
なぜ、そこにたどり着く
のかってのを理解するのが
大切だと思っているんです。

 
だからそれを説明するには
それなりの説明量が
必要になると思っている
んですね。

 
ま。
だから俺の文章は
ダラダラ長いって
言われるんです。
自覚してます。

この投稿の続きを読む »

タグ


2017年2月8日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:メカニズム

女性を落とせる確率を段々上げる方法



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

良くも悪くも使える事に
なるんですけどね。

 

繰り返し言い続ける
事は、段々と真実に
なっていくんです。

 
例えば最近話題の某国の
大統領とかが、
ちょっと盛った嘘の状態
を流すんですけど。

 
あれも繰り返し流している
内に、段々と本当に
なってきたりするんです。

 
なんでかっというと、
そもそも、嘘の話をされても
その話をいちいち
本当かな。
といってチェックはしない
人の方が圧倒的多数派
になるので、案外

ああやってきっぱりと
嘘をいっても、それが
段々と信じられていく

 

なんて面があるんですね。

 
調べれば真偽がはっきりと
分かるものについてすら
チェックはしないのですから。

この投稿の続きを読む »

タグ


2017年2月3日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:メカニズム

女性獲得活動の効率をアップさせる方法。/その3



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

最もやっかいな意識の
持って行かれ方は、

『どうにもならない事を
重大にとらえて、重大に
悩み続ける。』

というのが前回までのお話。

 
どうにもならないものって。
・・・
すごく当たり前の事を
言いますが。

どうにもなりません(;^_^A

いや、これマジです。

 
どうにもならない事に
エネルギーを使っている人が
多すぎるっていう
感覚を持っています。
ええ。

そうです。
俺もそうでしたから。

 

ただこれって自分の内側の感覚を
感じるようにしていくと
すごくわかってくるので
すが、消耗が激しい。

 
どうにかなるものは。
どうにかできます。
だからそれで流れていく。

 

どうにもならないものは
内側に滞在し続ける。
で、ぐるぐるずーと
回っている。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年12月30日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:メカニズム

女性獲得活動の効率をアップさせる方法。/その2



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

何かを気にする。

というのは、自分の中の
ある程度限られた資源を
そこに配分するようなもの。

それが多くなればなるほど、
自分のパフォーマンスは
下がってしまう。
これが前回までのお話。

 
何かを意識するというのは、
良い意味でも悪い意味でも
自分の中に
意識をする
という形でパフォーマンスを
そこに使ってしまいます。

 
これはしゃーない。

誰だって気になる事があれば
そこに意識は行く。

 
だから基本的に自分で
ここに対してのパフォーマンス
をあげたいんだよね。

 
って思ったら、その部分に
多くの自分の持ちえる資源
を投入するのが結果が
出やすい方法となるんです。

 
そのためには、余計な事が
意識しないように
しておいた方が良い。

 
そのために有効な方法の
一つが、自分の回りへの
刺激を極端に減らしていく。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年12月29日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:メカニズム

女性獲得活動の効率をアップさせる方法



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

集中したいことがある。

のに集中する事ができ
無い状態にある人って
結構いると思います。

 
ある程度、自分の中に
備わっている、活動資源
というのは決まっている
と思っているんです。

 
あとは自分の中に
ある、その活動資源を
どうやって分配するか。

 
それで自分ができる事の
活動量とか、成果的な
ものは決まってくると
思うのです。

 
そこの活動量をあげていこう
と思っても上がらない場合。

 
ある事が邪魔をしている
可能性があるんです。

 
例えば、

今日一日が始まった。

その時に、同棲をして
いる彼女といざこざが
あって、トラブルになった。

 
しかし、彼女側は話の途中
で、仕事にいってしまった。

 

その時に何か言いかけてた。

すごく気になる何かを
言おうとしていた。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年12月28日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:メカニズム

「大変身」は出来ないメカニズム上の理由。/その2



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

大きく変えようと
思って大きく動くと
大きく反動がくる。
現状を維持しようと
するのが人間のメカニズム。

 

というのが前回までのお話。

 
って事で小さい力を
かけ続ける。

 

微々たるもので良い。
それでよしと自分を許す。
良く出来たと感心する。
で十分。

 
何よりも大変なのは
少しでも現状を変え
ようとする、その継続。

毎回、小さい抵抗と
争わないといけない。

 
一度動きだすと案外、
そこまでの力が無くても
動くもんだったり
するんです。
初動に一番力いる。

 
かといって、いきなり
大きな力を加えると
元に戻そうとする。

 
一番やりやすいのは
小さい力を加え続ける。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年11月30日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:メカニズム

「大変身」は出来ないメカニズム上の理由



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

今の現状が満足じゃない。

女性獲得が満足にできない。

太っているのに痩せない。

 
でも。
全然、具体的に動きが
取れない。。。

変わろうと強く意識した
つもりなのに、やっぱり
気が付いたら元の木阿弥。

 
これって自分の意思が
弱いからじゃないだろうか。

 

ダメ人間なんじゃないか。
などとかってちょっと
自分を疑ってしまう時って
あると思うんです。

 
これって意思という
よりも、どちらかというと
人間としてのメカニズム
の影響が大きいと
思うんです。

 
人のメカニズムとしては、
「今ある状態を維持したい。」
っていう意識が
すごく強く動くように
なっているんです。

 

でもそれを自分で明確に感じる
事はないんです。
感じる事はない意識として
存在しているので
また面倒な存在なんです。

 
そのために、今、ある程度
固まった状態にある
場合は、それを変えたく
ないという意識が強く強く
働くようになって
いるんですね。

 
現状は、長い時間を
かけて作られてきたものです。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年11月28日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:メカニズム

積極的に断られる覚悟を持とう



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

男女では、男性が断られる
役目を担うようになって
います。

 
これは人間が誕生して
から決定している
事なんだと思います。

 
女性は男性を選ばなければ
ならないのが基本
だからです。

 
女性は男性を選んで
その男性を受け入れると。
まあ、最低3年程度は
ほとんど自由に身動きが
取れなくなります。
あ。
妊娠・育児。
的な意味で。

 
だから選びます。

んっごい選ぶというのが
初期設定。

 
当然、男性を選ぶって
のが強烈な命題になって
くるわけです。

 
で。
この選ぶという根本に
あるものの性質上。

 
受け身にならざるを得ない。

慎重に選ぶ。

って事は戦略としては
こうなりますよね。

 

いっぱい男性がアプローチ
してくれるように
自分を仕立て上げる。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年11月17日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:メカニズム

楽しいと感じさせる会話



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

女性は会話でお互いの
関係を確認しあうのが
習慣なので、大体
話をしていると、
皆、同じようなテンション
にそろっていきます。

 
これ。
すごく参考になるなって
思うんですね。

 
男性はあまりその周波数を
合せるような事を
しない人が多めですよね。

 
俺は俺だから。

俺はテンション低いから。

俺のペースがあるから。

 
で、いつもの自分のペース
で話をするんです。

 
それでその場面が楽しい
雰囲気になるのならば
そのペースでいいと
思うんです。

 
女性は相手のペースに
チューニングをしてきます。

 
女性達だけの会話を
見ていると、分かる事が
あるんですが。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年11月8日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:メカニズム

このページの先頭へ