行動が変わる、やる気スイッチ・複数パターン。/その2



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

やる気スイッチの話。
今日はまた別の角度で
お話をしてみたいと思います。

 

 

人と一緒に活動すると
やる気スイッチが入る事が
結構あります。

 
個人的には遊びに関連する場合。
人と一緒に活動すると
エネルギーが増えます。

 
人を絡めている時にも、
特に大切な要素があります。

 
頼りにされている。

とか。

信頼されている。

とか。

期待されているとか。

 
この要素を強く感じる
場合には、しこたま
がんばる原動力になります。

 
一人では中々思ったように
動けない場合は人との
絡みをつくってその中で
動いていくと一気に
活動できる可能性ありです。

 
あと日本人特有の

一致団結の感覚。

 
これがある場合も自分の
力以上の力が出たり
します。

 
団体というメリットが
あればデメリットも
あります。

この投稿の続きを読む »

タグ


行動が変わる、やる気スイッチ・複数パターン。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

人にはそれぞれやる気スイッチ的
なものがあるようで。

 
一番多いだろうなって思うのが
「がんばって活動をしたら、
上手く行きそうだな。」
という期待が持てる事。

 
そうするとやる気になって
行動する事ができたり。

 
なんとかなりそう。
って思えるラインは、今の
自分から見て無理が無い
ラインが良いなと。

 
今、女性と会話をする事も
緊張してしまって
ダメな男性に、

 
「とりあえず、50人の女性
に声をかけてきて。」

 
は、あまりにできる
イメージが持てな過ぎて
出来なかったりします。

 
出来そうな。ギリギリの
ラインである事が大切。

 
という事はできるだけ
簡単にできる方が
ほとんどの男性には
良いかなと。

この投稿の続きを読む »

タグ


女性獲得活動・武器(長所)を伸ばしていく事が近道



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

女性獲得活動をしていく
ためのお手伝いを
しているのですが。

 
そこで思う事が、欠点を
指摘していくと
ダメだなって事です。

 
欠点というのは誰だって
絶対に大量にあります。

 
そこを一つ一つ直して
もらおうとするのは
ほぼ無理です。

 
何よりも問題だなと
思ったのが、欠点を
直そうとすると、そこに
焦点を当てる事により
身動きが取れなくなる。

 
これも直さないと。

これも直さないと。

ってなると、何かポジティブ
な活動をするよりも、

 
直そう。

それが、

直ってからにしよう。

で。

直らないから。
やっぱり無理なのだろう。

この投稿の続きを読む »

タグ


【続き】楽しい恋愛・楽しい生活の参考書



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

そういった幅広い年代の
男性達とお酒を飲みながら
話をさせてもらって。

 
「学生時代の時って。
どんな過ごし方をして。

どういった事を
やっている時が楽しかったです?」

 
みたいな質問をするんです。
すると、驚く事に、40代も
50代も60代も、
やっている事にそんなに
大きな差が無くて。

 
仲間で泥酔するまでお酒を
のんで、その中にバカな
奴がいて、むちゃな飲み方を
するから、そいつの
介抱をしてあげて。

 
季節ごとの理由をつけて飲む。

とりあえず、あーでもない
こーでもないと
話をしながら、また
正体不明になるまで飲んで。

 
やっぱり、そういった生活
の中にろくでもない先輩がいて。
その先輩に風俗に連れて
いかれたり、なんやらかんやら。

 
好きな子ができて。
その子について皆で話を
したり、お金なんか無いから、
貧乏旅行にいってみたり。

 
そういえば、少し上の
世代の人達は、バイク旅行で
バックパッカーみたいな
旅をする人が多かった
みたいですが。

この投稿の続きを読む »

タグ


楽しい恋愛・楽しい生活の参考書



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

現段階で大学生の方からの
相談も結構いただいている
んです。

 
だから、思っている以上に
大学生もこのメルマガ
を読んでくれているの
かなと思います。

 
もし、大学生活であったり、
もちろん、それ以外の
生活であったり。

 

 

そういったものを楽しく
したいな。

 
でも、どういった事を
したら楽しいと感じるのか。

 
なんか分からない。
そういった事の
参考書みたいなのって
ないですかね。

 
って思う事がある
みたいで。

 
個人的に、そういった時に
俺が参考にしたのは。

 
これまでに見てきた
ドラマであったり
映画であったり、
マンガであったり。

この投稿の続きを読む »

タグ


恋愛をしたいならば、避けられない事



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

今でも、人見知りは、
何も変わりません。

 
これは、昔からも、
これからも、自分の性質
として、変わらないと
思っています。

 
コミュニケーションも、
得意とは言えませんし、
反省する事は、
頻繁。

 
恋愛をしていくと、
気が付く事があるんです。

 
勘が良い人は、
早々に気が付くのだと
思うのですが。

 
個人的には、非常に
理解して、納得する
までには、時間が
必要だったのですが。

この投稿の続きを読む »

タグ


あなたがモテるために、大切な考え方



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

もし、あなたが、今よりも、
女性と多く出会って。

そして、多くの体を手に
いれたいと思ったとします。

 
でも、そうなろうと思って
行動をすると、

 
“必ず、批判をされます。”

 
これは、必ずです。

 

批判相手は、さまざまです。

 

今いる、回りにいる友人から。

回りにいる女性から。

当の女性本人から。

この投稿の続きを読む »

タグ


自分を、追い込むと、良い結果になる事が



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

なんでも、自由にして良い
状態だと、自分を
思っているように
動かす事ができないし、

 

良い結果につながる事は、
少なかったりします。

 
なぜだか、良く分かりませんが、
誰でも、縛りがある状態
であったり、何かしらの
規制がある、ネガティブ状態
の方が、動けたりします。

 
で、その方が良い結果に
なったりするんです。

 
だから、自分で制約を
作ったり、ルールを作って
自分を追い込む事は、
大切だったりします。

この投稿の続きを読む »

タグ


女性との関わりで、楽しさを選択する



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

例えば、女性と出会うにしても
それを楽しむ事ができていれば
普通の男性から見て、なんで
そんなに出会えるの?

 
というレベルで、出会う事が
できます。

 
そして、実際に、何をやっているのか。
それは、普通の男性から
してみると、とんでもない
ような量をこなしている
ように見えるのです。

 
例えば、俺の場合ですが、一人の女性に
かなりの時間量を割く事は
楽しいと思えないです。

 
これは、人それぞれ、個人差が
あり、どういった事が
楽しいかは、本当にバラバラ。

 
気に入った女性を手に
いれるためだったら
毎日、ラインでのやり取りを
何十往復しても、苦にならない。

 
そういった男性もいます。

 
逆に、俺みたいに、その作業を
選択するぐらいならば、
ド○スを、道で、ナンパした
方が、何倍も良い。

 
なんなら、酔っ払っている
グデングデンになって歩いている
女性がいれば、そっちを迷う事なく
そっちを選択します。

 
のような選択をしたり
そう思っている人もいるわけです。

この投稿の続きを読む »

タグ


女性関係を良くする行動を、継続させる一つの方法論



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

女性とのコミュニケーションが上手に
なりたいと思って、積極的に
活動をする事を心に誓う。

 

そして、実際に動いてみると
想像しているよりも、上手くいかない。
でも、頑張っていろいろと考えならば
活動をしていく。

 

で。徐々に、その前の日常へと
戻っていき、そして、また
同じような状態になる。

この投稿の続きを読む »

タグ


このページの先頭へ