つまらない男性になってしまう方法



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

それは話をしていると
分かるんですね。

 
まず、この人は多分付き合って
も楽しくないだろうな。

 

って思う場面があります。

 

それはその人の言動を
見ていて、

 
自分と同じような考え方
をする人は、すごく
ウェルカムなんですが。

 
自分が理解できない事
には、興味持たないし。

 
自分の考え方と、反対の
考えをしている人には、
辛辣に攻撃をしたりも
するんです。

 
これって、つまらない
男性になっていく要素
たっぷりです。

 
自分の理解できる範疇で
物事を判断していく事に
なりますので、その人の
感性などは広がらない
わけですね。

この投稿の続きを読む »

タグ


価値のある男性になる方法



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

替えのきいてしまう
人間になるとすごく
大変な世の中になって
いくと思います。

 
まずはコンピューターに
あらゆる仕事が奪われる
事になっていきます。

 
外国労働者が日本に
入ってきますから、
単純労働はそちらに
取られるように
なっていきます。

 
女性は、少しでも
価値のある男性を
得たいと思うので、
そう思ってもらえない
男性は一人として
生きていく事になります。

 

自分の子孫を残せません。

 

では。

 

価値がある男性になる
にはどうしたらいいのか。

この投稿の続きを読む »

タグ


男性のピークを長くする方法



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

頭が良いとか。
ルックスが良いとか。
そういった事のピークは
20代で過ぎてしまいます。

 
じゃーその年代を過ぎた
男性はどこで勝負を
していくのか。

 
ってなると。
知性的なもの。
頭がいいとかの知性
じゃなくて。

 
経験からくる知性。
~~~~~~~~~~~~~~

 
それを場面によって、
上手く使いこなすことが
できるというような
経験知性とでもいい
ましょうか。

 
こことかになってくる
なって思うんですね。

 
それまでに俺達は色々と
経験をしたり、知識として
蓄えてきたと思うんです。

 
そういった事を総合的に
上手く使いこなしていく。
そういった力になって
くるなって思うんです。

 
アラフォーになってから。
特に強く意識するように
なってきました。

 
さて。
でも、ただ自然に任せて
いても、この『経験知』は
あまり増えていきません。

この投稿の続きを読む »

タグ


激変の1年にする方法



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

多くの人とお話をする
機会を持っています。

 

俺は自分から誰かに
進んでアドバイスをする事
は、プライベートの
時には、ゼロです。

 

初対面の男性に、
「なんかコイツ、アングラな
活動の匂いがする。」
って疑われても
白を切り通します。

 
ただ人づてで、何かしらを
求められた場合は、
見える範囲からお話を
させてもらう事などはあります。

 
決定的に、この人は今後も
何も変わらないだろうな。

 
と感じる事は、ある程度
方向性が同じなんです。

 
『意見を入れようとしない。』

 
いわゆる頑固。
簡単な話です。

ここ何年も変わらないならば。
その後も変わらない。

 
だったら、その流れを
変えるには、今までの
自分の考えとは違う
事をやるしかない。

 
これはほぼ間違いない。
5年変わらないものが。
何も変える事なく変わる
事はない。
進む方向は悪化。
人間は年を追うごとに
進む気持ちが無いと、
どうしても後退して
いってしまうからです。

 
女性関係に関して言えば。
話を聞かせてもらって、
本人の状況を見させて
もらって、お話をさせて
もらう。

 
そしたら、おおよその流れは
分かる。
さすがに分かる。

こればっかりやって
きてるから、さすがに
目途はつく。

この投稿の続きを読む »

タグ


無敵な成長法。その2



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

その時に目標を達成
したいという感情を
どうやってキープさせる
事ができるのか。
これが目標を達成させる
ための一つの重要なポイント。
今回はまた前回とは
別の方法についてお話をします。

 
その時の感情というのは
忘れてしまうんです。

 
最近、友人とセ○クスレス
についてのお話をしたので
その例から。

 
かなり時間が開いて
しまうと、その機会を
作るがなんとなく
面倒になってしまう。

 
でなんとかそれを打破
して1回する。
すると楽しいし、関係が
円満になる気がするし。
単純に気持ちもイイし。

これからは、定期的に。
って思う。

そういった感情になる。

 
でも・・・。

そうこの感情も忘れる。

 

では何か良い策はないものか。

この投稿の続きを読む »

タグ


無敵な成長法



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

ここ数ヶ月で一番の怒りの
感情を出した場面って
思い出せますか?。

 
そして、その時の怒り
ってすごいものでしたか?。

 
ここ数ヶ月で一番の怒り
の感情ですから、その時の
怒りは相当なものだった
かと思います。

 
では。
今現在。
その時の怒りの感情って
どうなってます?。

 

もうほぼないですよね。
怒りの感情ってそんなに
続くものじゃないですから。

 

はいっ。

ストップ。
これです。

 
『人間誰でもその時の
感情はすぐに忘れていく。』

 
これは良い面でもありますし、
悪い面でもあります。

この投稿の続きを読む »

タグ


女性との出会いが爆増する方法



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

/出/会/い/なんてねーよ。

って思っている人でも
まあ、実は結構それなり
あったりもするんです。

 
そもそも。
インターネットがあれば。
もううじゃうじゃと
/出/会/い/はあふれている
わけです。

 
事実、一緒に活動している
メンバーさんも
持ち時間の問題で
新規女性獲得する
ための活動を控えている
人もいます。
ちょっと活動をすると
それだけの反応が
あるから、控えるしかない。

この投稿の続きを読む »

タグ


女性関係を変えるために。/その2



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

何か1点を改善したから
劇的な好転が見られる事は
ほとんどない。
というのが前回までのお話。

 
現状があるのは、理由が
あるんですね。

 
前回のお話の時にも
少ししましたが。
太っている女性で全然男性
にモテない女性ならば。

 
モテない事は、太っている
事をどうにかすれば
解決するとは限らない。

 
これは男性も一緒。

単体の改善で、全体が
好転する事はないんです。

 
もし痩せるって事に
焦点を当てて考えて
いくならば。

この投稿の続きを読む »

タグ


女性関係を変えるために



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

〇〇をしたら変わる。
現状の自分から何かを
変えようと思う時って
この考え方は
あまり適切じゃないです。

 
例えば。

「自信を持つ事が
一番大切ですよね。」

 

とかって、このパターン
かなと思っています。

 
〇〇をしたら変わる。
変えていく時って、
どこか一つの焦点に
絞って変わっていく
事って少ないと思うんです。

 
例えば。
平均的な40代サラリーマン
の風貌の男性が。

 
俺はこれから対女性関係
で、自由に遊べる
ようになりたい!。

 
って思ったとします。
そしたら。

まずはゆるみきって
しまった身体を
見直さなければ
ならない男性が多いと
思うんですね。

 
その時に、

「よし、やせさえすれば
変わる。。。」
〇〇さえすれば変わる。
のパターンから考えて
このように考えた
としますよね。

 
でも。
それ「だけ」で好転
していく確率は
「ほぼ0」
と思って良いかと。

この投稿の続きを読む »

タグ


恋愛は男性を成長させます。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

成長するタイミングの
一つで重要なのが
恋愛をした時。

 

というのが前回までの話。

 

知らなかった感性の世界
に触れる事ができるのも
恋愛をして経験できる
事だったりしますし。

 
物理的な意味での知らない
世界を恋愛をする事で
二人でシェアする事が
できたりします。

 
それまでになかった価値観
が恋愛という関係を
通すからこそ、自分に
侵入してくることもあります。

 
こんな経験は、恋愛という
感情がないとあまり
起こらない事だとおもうんです。

 
他人から影響を受ける。

 

もちろん友人・先輩など
から受ける影響もあると
思うんですが。

 
好きになった相手から
受ける影響はかなり
大きいと思うんです。

 
俺も付き合った女性から
かなり成長を引っ張り上げ
てもらってます。

 
そうやって良い意味で
影響を受けて、利己的な
愛から、
成熟した愛を持てる
ようにと道が少しづつ
変化をしていくなって。

この投稿の続きを読む »

タグ


このページの先頭へ