クイズの続きです



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

そもそも、昔の人って、
今と違って、そんなに
好きなように出会える
ような環境になかった
はずなんです。

 
今の方が、もっと、
出会いには自由になって
いるし、媒体も増えている
ので、有利になって
いるはずなんです。

 
でも、この名残は、今も
色濃く残っていると
思うわけです。

 
もうね、不思議で不思議で。

 

 

でも、これって、
そういった大きな
会社で働いて
いらっしゃるおじさまと、
一緒にお酒を飲ませて
もらったりすると、
笑いながら教えて
くれたりするんです。

 
実際に、大きな会社
に、足を運ぶ事が
ある人ならば、
納得すると思います。

 
今でも、大きな会社には、
“美人な女性が多い。”
で、

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年4月4日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:世間の現状

クイズです



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

クイズです。
男性ならば、ある疑問を
持ったことがあるかと
思うんですね。

 
仕事ができる男性。
特に、大きな会社
とかで働いていて、

この人は、仕事できる
だろうなー。

 
ってタイプの男性。
って。
美人のお嫁さんいません?

 
あれ、
不思議に思った事って
ないですか?

 
俺は、幼いながらに、
こんな事を想像して
いました。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年4月3日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:世間の現状

【続】生きる



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

そういった状態になれば。。。
どういった行動を選択
していくのでしょうか。。。
これは、パターンとして
決まっている事で。
そりゃそうです。
生命の危機的状況ですから。

 
やばくなってきたら、
人間は、集団化するんですね。

 

コミュニティーを作って
固まっていくわけです。

 

んで、強い風が吹いてきても、
飛ばされないようにする。

 

集団化する事は、弱体化
した個体が、強くなる方法の
1つなわけです。

 
イワシが、群れをなして、
逃げるように。

 

(・・・あ。
これ、なんかちょっと違うかも。

あれは、何匹か、食べられても、
他は助かるから、オーライ。
っていう考えだ。)

 

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年2月11日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:世間の現状

生きる



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

これからの世の中では、

人間関係
と、
男女の恋愛。

 

これってすごく大切に
なっていきます。

単純な死活問題として。

スキルとして。

 
それは、自己責任という名目で、
個人に責任を背負わせるような
時代になりますから。。。

 

もう、国民をカバーしまっせ。

っていうのは、限界です。

すまんす。

 

って、無言で表現しだしているし。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年2月10日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:世間の現状

恋愛格差



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

自分の中にある漠然とした
感覚として、存在している

“ある事”。

これが、あなたの恋愛活動に
大きな支障をきたしているかも。

 

これは、社会からの影響なので
ほとんどの人が持っている
ものだと思うんですが。

 

自分の中に、全体を通して。

「共同体。」

っていう感覚ないですか?

 

多くの人は、どこかに所属を
して、生活をしています。
だから、共同体としての
感覚を持っている。

 

小さい頃から、その形で
やってきているので、持っていて
当然の感覚だと思います。

 

で。

その共同体の中にいると、
なんとなく、常にやる事があって。

それをこなしていく事で、
なんとなく、成立している。

なんとなく、流れている。
なんとなく、悪い気はしない。

 

今、現在進行形として、
ガンガン、その方向性が
変わっていて。

 

でも、特に誰がそういった事について
真面目に話をするわけでもなく。

ま、話をしても、面白くないから
スルーしますしね。

 

共同体というよりも、
個人。ここを重要に考えて
いかないといけなくなっていて。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年9月26日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:世間の現状

恋愛市場では、待ちの戦略が、機能しなくなった



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

恋愛で、待ちの状態でも、何とか
成立をしていたものが、
機能しなくなってきています。

 

結婚相手を探すといったような、
側面があった会社。

景気の不調に伴い。

あまり新入社員を入れなくなって
しまったり。

女性を積極的に採用する事も、
できなくなってしまっている。

 

だから、ここ数年、女性の新入社員
がいない。

といっている中小の社員さんが、
言うこの話は、良く聞きます。

たぶん、あらゆる会社で、そういった
事が起っているのかなと、
想像しています。

 

そんなこんなで、話を聞かせてもらって
思う事は、恋愛市場で、男性は、もう

“待ちの戦略は、無い。”

回りが用意してくれるような
システムも、本当に一部にしかありませんし。

会社も、そういった側面が
機能しなくなっている。

 

経済的な面からの、
男女のマッチング。
そういった理由も、今は、
ほとんどなくなっている。

(これは、主に女性の自立が
大きく関係しています。)

 

上下のつながりや、横のつながり
も、弱くなってきている。

 

コミュニティーの縮小が、
明らかに起っている。

というか、コミュニティー自体が
明らかに減ってきている
感じがある。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年8月11日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:世間の現状

女性とのデートと、ベットまでの距離と異世界



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

女性とデートまでは、できるけど。
ベットにまでは、いけない。

 

これって、男性ならば、一度は
感じた事があると思うのですが。

女性と話をしたりしながら、
仲良くなって。

デートというか、一緒に二人で
出かけられるような感じには
なってきた。

 

ただ。

そうやって、仲良くなった。
二人で遊ぶようになった。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年7月16日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:世間の現状

不公平感を消せない将来について。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

今日のお話の方向性は、
今日発行される、教材購入者メルマガでも、
お話をしている内容です。

 

重要な話だと思うので
そのため、このメルマガでも
同じ方向性での、お話をさせていただ
こうと思います。

 

今後、恋愛力や、
コミュニケーション力が
低い男性は、なんと、全然関係
ないように感じる、

 

将来の経済的な面も
カツカツになっていく可能性が
あると思っているんです。

 

コミュニケーション力があると
仕事にも、良い意味で反映される
からといったような、

 

そういった意味では
なくて、もっと、直接的に、
かつ、現実的に関わってくると
思っています。

 

もっと具体的に話をすれば。

 

同じ状態の男性同士なのに。
なぜか、そこに余裕がある生活を
している男性と。

 

余裕が無い生活をしている
男性に分かれてくると思うんです。

 

 

すでに、今現在。

俺の回りでも、この現象が
多数起ってきています。

 

その最大のポイントは、その
男性達が、今の変化に
対応したような恋愛を出来たか。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年6月12日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:世間の現状

流れを掴む



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

流れを掴む。
これは、俺が苦手としてきた事です。

 
女性にモテるための活動を
してきた頃。
ファッションについて、考えた
のですが、この流れというものに
ついては、まるで考えなかった。

 
「おしゃれであれば良い。」
と考えていた。

流れを無視していた。

自分が、今、好きなタイプの
女性達は、どういった男性を
好んでいるのか。

 
このあまりに当たり前の流れ
について、考えていなかった。

 
だから、ただ、オシャレである
事に、焦点が行ってしまう。

結果、デザイナーみたいな恰好に
なってしまった。
完全に、行先を間違った。

 
流れを見ろよ。

自分が好きなタイプの女性。
誰も、そんな男連れてねーよ。
なんで、気が付かないかな。
アホだな、俺。

 
ギャル男ファッションが
最盛期を迎えつつあった時。

 
この流れは、薄らと見る事が
できた。
そりゃもう、焼いた。
焼いて焼いて焼きまくった。

 
黒人とか外国人から、話しかけられる
事が異常に多くなった。
国籍不明だったようだ。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年4月25日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:世間の現状

もし、彼女がいなくても、結構、普通だったりもします。

35歳以下の男性で、未婚の人達にアンケートを
取ると、実に半数の人が、付き合っている女性
ないし、異性の友達がいない。

というデータがあります。
出生動向基本調査というデータからこのような
データが出ています。

 

この投稿の続きを読む »

タグ


2011年11月30日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:世間の現状

このページの先頭へ