シャットアウトされる会話



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

女性が何かしらの話を
してきたとき。

 

それが例えば、ちょっと
ネガティブな相談で
あったとします。

 
この時にやってしまうと
女性からシャットアウト
されてしまう会話は。

 
女性が話を始めた時に。

 

「それはダメだよ。」
「こうした方が良いよ。」
「考えが間違っている。
〇〇が正しいよ。」

 
と言ってしまう会話です。

 

否定をしないとか、
まずは肯定をしましょう。

 

とかの以前に大きなミスを
やらかしてしまって
いるんですね。

 
女性が全部を話をして
いないのに、自分の
意見を言うのは。

 
『女性の話を聞く前に

自分の要求を押し付けている。』

 
っていう行為なんですね。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年12月20日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:会話・言葉

恋愛・人間関係を言葉で理解する事



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

恋愛・人間関係を成り立たせて
いるのは、コミュニケーションです。

 
コミュニケーションって感覚的
なものが中心となります。

 
だから理解するのが
難しいなって思うのです。

 
感覚・心の問題を言葉にして
表現をしていく。

 
そのためには自分の中にある
感覚を言葉にして
表現する練習がいるんです。

(発信する俺側が。)

 
そして感覚・心の中の問題
などを、言葉として理解
して、感覚として落とし込んで
もらいたいんです。

(受け取る側に。)

 
これはお互いに難しい事です。

 
もしお互いの間で、

一方が感じている感覚に
ついて上手く表現できて、

一方が上手く受け取る事ができて
感覚として落とし込む事が
できたら。

 
すごいなと。
だから言葉としてどうやって
表現をするのか。

 

おっ。
この感覚が大切だよね。

 

ではそれをどうやって言葉で
表現すればいいんかな。

 

って思いながら活動を
しているのですが。

 
もしこれがある程度以上
できるようになったら。

 

これはすごいなって。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年12月15日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:会話・言葉

女性が好きな話題で男性側のポイントも上がる話題



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

女性側が好きな男性側の
話というのがあります。

 
男性の興味が持つ話題と
女性が興味を持つ話題は
かなり違う事は
理解されていると
思います。

 
そういった差の中でも
女性が喜んで聞く。

 

さらに、
男性としてのポイントが
上がる話題があります。

 
その話題というのは、
“男友達の友情。”
に関する話題。
これかなり好きです。

 

男性への見方がだいぶ
変わる場面もたびたび
あります。

 
あ。
でも話している内容と
本人の雰囲気がマッチ
してないと、嘘だって
思われるので真実で
ある事が大切です。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年8月24日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:会話・言葉

女性の心をつかむのは○○力



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

「俺とっても
ヤ○たいんです。
やらせてください。」

 

って初対面の女性に
言ったら悲鳴を
あげられるか、

 

不審な目で見られて
警備員に告げ口される。

 

警察にこっそりと
通報されたり。

 
ってなったりします。

 
でも。

話をしながら女性の情報
を取っていって。

 
例えば女性が田舎から
状況してきた状態
だと知れば。

 
開放的で自由だけど、
たまにさみしくなるよね。

 
と女性が思っている
事を言葉にして
表現していったりする。

この投稿の続きを読む »

タグ

2016年7月11日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:会話・言葉

女性との会話に困らなくなる会話術



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

今あるテーマにそって
久しぶりにアウトプット
している途中です。

 
そのアウトプットしている
途中で、

 
「あ。
そうそう、今更だけど
これが上手く使えないと
知人・友人から展開
していくのに苦戦を
するよね。」

 
って点が浮かんで。

 
というのも。
今、新規女性獲得活動の
サポートをしていて。

 
すんげー勢いで、女性を
獲得していく男性には
共通点があるんです。

 
まー今更って話なんですけど。

 
話を楽しめる人。

 

なんです。

それは対女性だけじゃ
なくて男性とも楽しめる人。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年7月7日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:会話・言葉

初対面に近い女性との会話の狙い



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

会話は言葉を交換して
ただ情報伝達
するための方法では
無い事はこれまでに
何回もお話してきました。

 
初対面に近い女性と
会話をする事。

 
その会話の狙いの一つ
としては、その会話を
通してお互いに着ている
鎧のようなものを脱ぎ
すててどこまで会話を
していく事が出来るのか。

 
そしてどこまでお互いの
情報をまじりあわせる
事ができるのか。

 
お互いの情報といっても
女性の情報7~8割で
女性を主体にする。

 
最初は女性の家の玄関の外で
立ち話をしているような
ものなんですね。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年6月21日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:会話・言葉

すごく会話が盛り上がるタイミング



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

女性と会話をしていて
すごく盛り上がるタイミング
ってあります。

 
逆に盛り下がるタイミング
ってあります。

 
じゃーその盛り上がる
タイミングをうまく
つかむことができれば
すごくうまく回んじゃない?。

 
しかし、それは残念。

 

基本的な事として、女性との
会話が盛り上がる時。

 
って女性側にその権利全部
がありますので、こちら
ではあまり積極的な
働きかけはできない。

 
女性が話をしようと思えば。

 
盛り上がりやすくなります。

 

女性が話をしようと思って
いなければ、どんなに面白い
事を話しても盛り上がる
事はありません。

 
ので。
女性の気分次第なんです。
基本的に。。。

 
だから俺達側ができる
事は事前に女性のテンション
を下げてしまうような
要素は排除できるだけ
排除しておくこと。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年6月5日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:会話・言葉

好かれる会話



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

今日の話はシンプルです。

 
好かれる会話って
どんな会話でしょうか?。

 
コミュニケーションとしての
会話の場合は、何を
話をするのかが
大切なのではなく。

 
自分というキャラクターを
通すとその内容が
どんな解釈になるのか。

 
ここが大切なんですね。

 
だから会話を情報
の交換手段として
とらえている人との
会話って面白くないんです。

 
面白いか、面白くないか。

 

それはその人の
キャラクターがちゃんと
繁栄されているか。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年6月4日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:会話・言葉

女性の心に刺さるために。/その2



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

やっぱり女性の事を理解したり、
自分の事を理解してもらう
のは難しくて、それは国語力
が絶対的なベースになる。

 

これが前回までの話。

 
それにそもそもなのですが、
何かを考えていく時。

 
俺達って日本語で考えて
いきますよね。

 
だから何かしらの面白い事を
思い浮かべる事ができたり。
それまで自分に持つ事が
できなかった、そういった
発想が瞬間で浮かんで
来る時とかって

 

たぶんですが。

 
“日本語としてインプット
したものしか出てこない。”

 
そういったものじゃ
ないかと思ってるんです。

 

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年12月8日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:会話・言葉

女性の心に刺さるために



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

自分自身が思っている事で、
俺は日本語が上手く使えない。
そう思っています。
この気持ちや考えを
どうやって伝えたら
良いのだろうか。

 
って良く考えています。

 
でも、やっぱりそうやって
考えながら伝えても
上手く伝わらない事が
多くて、日本語は・
言葉は難しいって
思っています。

 
本当に自分が考えて
いる事を他人に理解して
もらうのは難しいです。

 
例えばこんな言葉を
もらう事があります。

 
「最初はこのメルマガは何を
言っているのか理解
できませんでした。
でもずーとメルマガを
読んでいて、段々と
分かるようになってきました。」

 
たぶん多くの人に
そうやって思われている
のでしょうし、やっぱり
理解してもらえるように
伝えるのは難しい。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年12月7日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:会話・言葉

このページの先頭へ