この3点を愛せれば、あなたはかなり幸せで生きてける。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

これは大抵の人に共通を
しているポイントだと
思っています。

 
これから話をする3点。
これを愛せる事ができた
人は、その後の人生は
ものすごく上手く回って
いきます。

 

し。

 

ほぼほぼ幸せな人生が
約束されているん
だろうなって思う
ぐらいに重要な点だと
個人的には思っています。

 
では。
その愛する事ができたら
幸せになるであろう
3点ですが。
(もちろん、他の要素も
あると思いますが。)

 
1・自分。
2・他者。
3・この世の中。

この投稿の続きを読む »

タグ


2017年2月10日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:幸福論

宝くじは当たらないで欲しい



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

計算的なお話ではなく。

 

考え方としての目線のお話です。

 
良く宝くじで高額当選者
は不幸になるって
言いますよね。

 
あれ。
すごく納得しているんです。

 
高額当選をする事で、まず
生活水準が嫌でも
上がってしまいます。

 

人間の欲望は果てしない。

 

一度拍車がかかると、
その消費の仕方という
ものは、下がる事がなく
上がるしかない。

 
そこに大量の見た事が
無い、手にした事が無い
お金があって。

 

使わないという選択は
おそら
くできない。
これまでに得た事がない
興奮状態で、色々な
ものがマヒする。

 

その時にコントロール
できるような感覚を
持っている人の方が
ある意味怖い。

 
で。
当然のごとく、消費に
拍車がかかっていく。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年12月26日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:幸福論

根本的な問題。あなたの幸せ。/その3



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

あなたの幸せを考えたら
あなたにピッタリと
くる女性を選んだ方が良い。

それは分かるけど。
プレイヤーとして動いている
時には気づけない。

 

が前回までのお話。

 

 

合う女性って何?

ってなると。
これって自分で考えて
いく事になります。
これまで女性と関わって
来て、どういった女性だと
居心地が良かったか。

 

付き合い心地が良かったか。

 
逆にこれまでの中で、
どういった女性だと
居心地が悪くなったか。

 

こんな女性は嫌だなと
思ったのか。

 

女性を切る原因になったのは
どんな事が原因だったのか。

 
などを自分なりに
ピックアップしていく。

 

それを繰り返す事で段々と
見えてきます。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年9月10日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:幸福論

根本的な問題。あなたの幸せ。/その2



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

皆ね。

自分に合うか。
合わないか。

 

ここよりもまず大切に
しているのが、
この女性が好きだ。
この条件が先に来るんですね。

 
この女性が好きだから。
この好きな女性を落とす
方法を知りたい。

 
ってなるんで。

好きな女性を落とすには
どうしたら良いのか。

 
ここへの質問が多く
なるんです。

 
でも。

よーく考えてください。

 
その好きな女性が
あなたにとって、本当に
合う女性であるかは。

 
それって全然別問題。
あと思うんですよ。

 
これを理解していないと。
実際に多くの労力を使って
みて付き合ってみる事には
なったものの。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年9月9日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:幸福論

根本的な問題。あなたの幸せ。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

すっごい基本的な
事をお話しますね。

 
もらった相談とかを
参考にしながら、何を知りたい
のかなって思って
こういったメルマガで
あったり、教材を作って
いるんですね。

 
一番多いのは、
好きな子に好きになって
もらうにはどうしたら
いいのでしょうか。

 
ここなんですね。

 
だからここについて、
どうしたら良いのかを
これまでの経験や考えを
総動員して方向性を
示したりしているんですけど。

 
もっともっと

根本的な事があって。

 
それはあなたの幸せ。

 

ここなんですね。

 

超絶に今更感たっぷりな
話なんですけど。

 
ここを考えると、ちょっと
また話は別になって
くるんですよ。

 
俺ね。
すっごい良い女性を捕まえる
事ができるんです。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年9月8日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:幸福論

女性選び失敗しないためのコツ



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

ざっくりとお話しますと。

 

まず何よりも。

メンタル。

ここが健康な女性。
これはメンタル病んでたら
かなり高確率で
一緒にいて不幸になります。

 
ネガティブはポジティブ
をネガティブにします。
容易にネガティブになって
しまいます。
ネガティブの引力は
相当強いです。

 
逆にポジティブがネガティブ
をポジティブにしてあげる
事は結構難しい。

 
どんなに綺麗な女性だろう
と、なんだろうと
メンタル不健康ならば
俺ならば絶対に避けます。

 
ほぼほぼトラブルしか
生みません。
メンタル病んでいても
綺麗ならば一時期の
快楽はあるかもしれませんが。
その後のリスク。

 

それを踏んでしまって
女性獲得活動自体が
出来なくなってしまった
男性を複数知ってます。

 
メンタルにも関係している
部分が多々あるのですが。

 
オマタゆるゆる。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年7月23日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:幸福論

楽しくワクワク恋愛活動/その3



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

俺達の恋愛活動はキャンプ場に
いるようなものとして考えて
くださいという話でした。

 

そして、それが自分の中で楽しめる
ようになると、

 

何よりも手間のかかる作業を
楽しいで継続できるようになる。

 
そんなように思っています。
だって、考えた戦略で、美人な女性が
自分の元に現れてくれたら。
そりゃー楽しくないですか?。

 
で、なぜそういった結果が手にする事が
できるのか?。
その理由も明確になります。
1つの強烈な要素として、
「教育をする事ができたから。」
だから、美人の女性を手にする事が
できるわけです。

 
俺はそれをすごく重要視していて。
だって、もう一回同じ事ができるためには、
その結果を手にする事ができた
明確な理由がないと同じような事は
できないじゃないですか?。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年8月23日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:幸福論

楽しくワクワク恋愛活動/その2



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

多分、やめてしまう人って、
自分が持って生まれて与えられた
範囲を把握できていないん
可能性があると思っています。

 
例えば、ほとんどの部分において
与えられている
範囲が100点満点の50点だと
しましょう。

 
俺ももちろん、そこに該当しています。

 
で、普通の男性の恋愛活動っていうのは、
「キャンプ」
だと思ってください。

 
キャンプでは、普通に街で暮らす
ようなレベルの生活はできません。

 
足りないものだらけ。
何から何まで足りない。
欲しいけど、持ち運ぶにも
限界があるし、現実的ではないですよね。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年8月22日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:幸福論

楽しくワクワク恋愛活動



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

恋愛活動を諦めちゃう場合。
ちょっと考えて欲しい事が
あります。

 
俺達って、元々生まれた時から
所有しているものって、
ある程度決められてしまって
いるんですね。

 
例えば生まれる国。
生まれる家族。
頭の出来。
顔のつくり。

 
俺達には選択できません。
これが全員に課せられている
一律ルール。

 
で、俺達はその与えられた
ものの範囲で動いていく事になる。

 
俺ならば、そんなに多くのものは
与えられていないから、今から
石原さとみのような
美人を彼女にできる事はない。

 
それが俺に与えられた範囲。
美人の女性も手に入れるのは
大変。
それが俺に与えられた範囲。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年8月20日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:幸福論

人脈・女性・仕事・人生



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

自分としては、かなり
気が付くのが遅かった
のですが。

 
なぜ、学習を幼い時から
しなければならないのか。
した方が良いのか。

 
その解釈の1つの方法
として、思った事が
あるのです。

 
俺の場合は、最終学歴
として、大学になります。
そこで、一緒に学び、
一緒に授業を聴き。

 
一緒に単位を取るために、
部屋にあつまって、
徹夜で、対策を練ったり
する時間。

 
そういった時間を過ごして。

で、社会に出て、バラバラ
になっても。

 

「あ、これって、あいつの
得意分野だったな。」
とか。
「これは、あいつに聞けば
分かる話だな。」
とか。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年4月22日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:幸福論

このページの先頭へ