【相談】対話が回りの環境を良くする。/その2



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

コミュニティーに参加を
する人は、そのコミュニティー
をまとめている人を
参考にして、その中での
態度を決定してきます。

 

というのが前回までのお話。

 
夫婦のコミュニケーション
が不全なのに。

子供にコミュニケーション
良好になれというのは
そりゃー無理ってもの。

 
サンプリングするものが
不全なのですから、
不全をサンプリングします。

 
今までコミュニティーをいくつか
作って来た時に、気をつけて
きた事なのですが。

 
そのコミュニティーの色を
決めるのはそのコミュニティー
の中心にいる人。
つくった人達の色で
決定していきます。

 
だからコミュニティーを
作った時には、
『俺達の態度を参加した
人が皆、まねるから。』
を念頭に置いて作って
いきます。

 
そのためできる事は
偉そうにする事でも。
俺はすげーぞ。

って虚勢をはって自分を
大きく見せる事でもなく。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年10月21日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛相談

【相談】対話が回りの環境を良くする



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

男女関係というか夫婦・家族
関係についての相談
だったのですが。

 
子供が全然、父側と
話をしてくれない。

 

という。
確かに世間でも良く
耳にする事だったんです。

 
ここで、一つの考え方と、
やっていくと良い方向に
進むだろうなと
考えられる話をしたんです。

 
家族という最小のコミュニティー
で、子供が何かをする
というのは、ほぼほぼ
親の影響を受けます。

 
これを前提として考えます。
そしたら子供が父親と
全く話をしない。
もちろん思春期という
事も関係すると思います。
でも、何かを参考にして
そういった態度を決めて
いると考えて良いと
思うんです。。

 
何も参考にするものが無い
所から、その態度は
決定する事ができない
と思うからです。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年10月20日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛相談

相談「女性に合わせられません。」/その2



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

気になる女性が社交的で
男性はそれに付き合っている
状態、このペースで
付き合っていくのはキツそう。

という相談。
が前回までのお話。

 
俺達は一般的な女性達と
同じようなペースで
人とコミュニケーション
取ってたら疲れます。

嫌になります。

 
男性側からしたら
つるむのはたまにで
十分なんですよね。

 
確かに友達がいないって
思われるとそれは
ネガティブ要素になります
ので、そこそこ自分が
許容できる範囲で
良いと思うんです。

 
そのぐらいの意識は
持っておかないと、
自分の世界にどっぷりに
なってしまうので。
男性はその点はある程度
意識して人と付き合いを
成立させないといけないかと。
俺もそこは意識しながら
調節しています。
じゃないと、すぐに自分の
世界にドップリになるので。

 

 

女性と一緒にいると、

まるで自分が人と
コミュニケーションが
取れない人のように
感じさせられてしまう
事があると思うんですけど。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年9月22日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛相談

相談「女性に合わせられません。」



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

ちょっと男女を良く
表すような相談をもらった
ので、ここでもお話を
しようと思います。

 
ある女性と仲良くなって
結構、その女性が気になる存在に
なってきている。

 
ただ一つ気になるところが
あって、そこがネックに
感じてしまう。

 

それは。
女性側はかなり社交的。

 

いつも色々な人と
仲良く楽しくやって
いるのが好きなタイプ。

 
だからその女性が、そちら側の
遊びに誘ってくれたら
それには毎回行かないと
いけないとか。

 
こっちはこっちで
男友達と、その女性と
同じレベルで楽しく
コミュニケーションを
取っているように
しないといけないのかな。

 
そのように感じる事が
多いのだがしかし。

 
相談者はどちらかというと
二人だけで過ごしたいって
思っている。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年9月21日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛相談

50代の男性は恋愛市場での価値はないのか?。/その4



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

今って40・50代が
女性獲得活動で動ける
入口ってしこたま
あるんですね。

 

でも全然ダメですって
なるんですね。
その理由。

というのが前回までのお話。

 
理由はほぼ4つぐらいに
まとめられるかなと
思っています。

 
1・外見おっさん過ぎる・・・。

すみません。
言葉きついですが。

女性と恋愛するための
準備出来なすぎです。
元々の見た目ではなくて。
放置し過ぎという意味。
整えるという作業0の事。

まずこれ。

 
2・コミュニケーション力不足。
特にこれから獲得していこう
としている年齢層の女性との
コミュニケーション不足が
顕著です。

 
3・絡む事で楽しそうな
先を想像させられない。
これも40・50代の男性に
ありがちなパターンで。

 

ほら社会人として
まじめにコツコツ
と働いていると、そういった
“遊び心”
ってどうしても薄くなって
しまうじゃないですか。
これはしゃーない。

ここは上手くサポート
してもらう事でどうにか
するしかない。

すぐにどうにかするには
ちょっと雲をつかむような
お話になるので。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年8月3日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛相談

50代の男性は恋愛市場での価値はないのか?。/その3



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

女性獲得という意味では
一緒に活動している
メンバーさん達が
ガンガンやっているので
ノー問題。
では入口をどうしましょうか?。
それが前回までのお話。

 
条件を比較される前提の
入口には立ったら
だめです。

 
まず考えたいところ
なんですが。

 
女性の気持ち部分です。

 

結婚したい。

から入られると、どうしても
条件を優先して考えます。

 
ではなくて。
何となく興味持ったから
会っている。
で繰り返し会っている内に
もっと一緒にいたくなる。
一緒にいると安心する。
このまま一緒にいれたら
いいなーって思う。

 
こうなると年齢は後回し
になってきます。

 
最初にあるのは、なんとなく
としての興味スタート。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年8月2日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛相談

50代の男性は恋愛市場での価値はないのか?。/その2



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 
50代は婚活系パーティー
などのような条件が優先
されてしまう場所を
恋愛の入口にすると
どうしても条件が劣って
しまうのでそれで足きり
されてしまう。

 

というのが前回までのお話。

 
条件を優先で考えると。
50代の男性と結婚をすると
子供が小学生10歳ぐらい。

 

の時にはもう60代。
女性は考える。

親子参観日などに子供が
「あれ、お前のおじいちゃん?。」
って言われる姿を。
20歳になった
時にはもう70代。

下手をすると死んでしまって
いる可能性だって結構
高い年齢。

 
などのように条件優先って
なるとそこからイメージ
をしていく事になるので。

 
どうしてもネガティブ
なイメージを持たれて
しまうんですね。

 
おっとそもそも

恋愛市場では
50代の男性はもう
市場価値は無い

かという質問。
恋愛かどうかは微妙な
活動なのですが。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年8月1日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛相談

50代の男性は恋愛市場での価値はないのか?。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

50代の方からの
相談だったのですが、

 

「恋愛市場では
50代の男性はもう
市場価値は無いと
言われるのですが。

もう手遅れでしょうか?。」

 
まずこの事で考えた事が
ありました。

 
「入口をどこに設定
しているかで、答えは変わるな。」

 
ここです。

うんとですね。
もし婚活系のパーティーを
入口に設定していると
するならば、ちょっと
苦戦をすると思います。

 
この場合パーティーの
設定でどうも足きりされて
しまうようなんですね。

 

俺パーティー系の分野
は弱いので、知人から
聞いた話によりと。

 

確かに50代ですと
足きりされてパーティー
自体に参加できないみたい
なんです。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年7月30日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛相談

あなたの“欲望”と、“制御。”



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

相談の話。

 

欲望と、その欲望を
暴走させようとする
自分の感情を
どうすれば良いのか。

 
これは、俺が具体的な指示を
するものではありません
ので、判断できる
ものではありません。

 
という前提で。

 
そういった時には、
自分自身ではどういった
判断基準を持つのか。

 
ここについて
お話をしたいと思います。

 
多いケースとして、
男性としては、やっぱり、
“/不/倫/。”
があります。

 
そこで、考えると
良いのが、ここで、欲望
に従って動く。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年4月11日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛相談

【続】【会話苦手。】自分の中から、話が出てきません



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

自分の中での、考えを
話に出そうとしても、
そこには、他者との関わりが
あるから、その考えも
出やすくなるんです。

 
愚痴は、話がしやすいです。

 

それは、他者がいて、
その人についての、問題で
あったり、その相手との
摩擦があり、葛藤している
事があるから。

 
話にしやすいわけです。
色々と考えてしまうのです。

 
女性が、友達の話題を
楽しそうに話をしてきて。
男性は、それを聞いていて、
全然面白くねーなー。
って思ってしまう。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年3月4日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛相談

このページの先頭へ