誘いが来なくならないような断り方



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

都合が合わなくて、
折角誘ってもらったのに
断らなければならない
場面って結構あります。

 
「ごめん。
その日、都合が悪いわ。」

 
最初はいいです。

それが、2回3回と
続いてしまうとなると、
もう誘ってもらえなく
なってきます。

 
そうやって段々と自分が
気軽に参加できる
コミュニティが
減っていってしまうんです。

 
自力でいつでもコミュニティ
に参加したり、作れる人は
良いのですがそうではない
場合は、現在のコミュニティ
で上手く立ち回る必要がある
と思います。

 
まず誘う側は、断られると
やっぱりいい気持ちはしない。

 
ここが難しい所。

だから断るにしても、
断る理由を明確化する必要
があると思うんですね。

 
って事で、断る理由を
ちゃんと相手に提示する。

 

・・・気分で断る場合は
難しくなるけど、なるだけ
嘘の無い範囲で。

この投稿の続きを読む »

タグ


2017年1月9日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:方法論

こうやって女性パートナーは決まる



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

女性パートナーが
どんな女性かで
ある程度、男性の
人生は決まって
しまう面があります。

 
では、どうやって
その女性パートナーは
決定していくのか。

 
ってなると。
多くの場合は、

 

“単に一緒にいる時間が
長かった。”

 

という理由で決定を
していく事がほとんどに
なってきます。

 
もちろん、一番良いパートナー
なんて誰であったかなんて
分かる事はありません。

 
ただ一緒にいて、居心地が
良い女性だと、
長く一緒にいる相手ですから

 

それだけでも楽しく
生きていけるなって
思うんですね。

 
要素としては、長い時間
一緒にいた事が
その後のパートナーを
決めてしまうのですから。

 
確率論で言えば。
なるだけ複数の女性と
一緒の時間を過ごした
方が良いなって
思います。

 
1人の女性と多くの
時間を過ごせば過ごすだけ。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年11月26日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:方法論

痛い目を見ないための距離の取り方



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

女性との接点を多く
作っていると、避けられない
のが、別れ。

 
ここのやり方を雑にすると
とんでもない目に合う
事になります。

 
大切な考え方は、
女性に関係が終わる事
をそれとなく感じさせて
心の準備をしてもらう事です。

 
そこで良い表現方法が
「ちょっと距離を置こう。」
といった類の言葉です。

 
いきなりバッサリと切る
ような言葉を選択しない。

 
距離を置きたいという
言葉を使うにしても、

その前にもう少し理由を
ちゃんと付け足す。
その理由は自分の生活環境
にマッチしたものが良い。

 
仕事が忙しいならば
それを理由にする。

 

力を入れたい事があるならば
それに力を入れたいから。

 
生活環境にマッチして
いればいるほど、それは
理由として成り立ちやすく
なります。

 

まるっきりの嘘は良くない。
納得が出来ないから。

 
例えば全然仕事とかに
熱中していなくて、
いつでも仕事だりーーー
って言っていた男性が、
いきなり、

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年11月21日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:方法論



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

とにかく自分から動く。
活動量を増やす。

 
そうすると、コミュニティーに
一緒にいる人も、ほぼほぼ
それに引っ張られる。

 
これパターンです。
コミュニティーを作ったら。
とにかく自分が動く。

 
誰かに期待をしても、
それはほぼかなう事は
ないからです。

 
ただし自分がガンガン動く
とそれに引っ張られて
相乗的に動いてくれます。

 
それが回り出すと、
助け合いになり、お互いが
お互いを助けるような
動きになっていきます。

 
これは個々の人が
男女共に共通で

相当ダメな奴でない限り
そうやって回るように
なっています。

 
残念ながらコミュニティー
という場で、複数の
人間がいると、その中には
必ずそういった人
(ネガティブ要素を持った人)も
含まれてしまうんです。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年11月12日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:方法論

タイプの女性の探し方。/その2



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

今までに無いレベルで
魅かれる女性と出会って
しまったが、それは
自分の親友の妻・
彼女だった。
親友関係を壊さないで
同じような女性と
知り合えないか。
が前回までのお話。

 
その女性が育って
きた環境もその女性に
大きな影響を与えます。

 
家庭が内側としてたら。
外側からの影響です。

 

つまり。
その女性の友達。

 

その女性が日々、生活を
してきた場所である
学校などがそれに
該当します。

 
成長すればするほど、
自分の性質に合う
人と友達になっていく
ようになります。

 
よって。

その女性が短大や大学
に行っているならば。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年11月10日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:方法論

タイプの女性の探し方



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

たまたま出会った女性。
今まで女性にあまり
心が魅かれた事が無い。

 
でも。
その女性には電撃的に
心を魅かれた。
しかし。
その相手は親友の妻。
もしくは、親友の彼女。

 

さあ。
どうする?。

略奪するのか。

そうしたら親友との関係
は終わりになってしまう。

 
親友は。
大人になってからは
中々作れるものではない。

 
かといって略奪をしようと
実行に移っても。

 
失敗をする可能性の
方が高いし、失敗しても
成功しても、親友関係は
終わりになる。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年11月9日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:方法論

愛情表現の形



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

対女性の話ですけど。

ものすごく大切な女性に
対しての考え方です。

 
面倒な事って色々と
あるじゃないですか。
生活上。

 
例えば、よくある面倒
な事といえば、
健康診断。

とか。

保険関係。

とか。

性○検査
(活動過多な男性には必須。)

 
そういうのって、若い時
には面倒だから
考えたくなかったんです。

 
まあ。
大人になってからというか。

中年になったからというか。

 
全部、周りにいる大切な
人のためのもの。
ってだいぶ時間がかかって
段々気づいてきて。

 
例えば重い病気になったら。
回りにいる親族系に
めちゃくちゃ迷惑を
かける。

 
そういえば。
高校生の時にバイクに
乗るの鬼のように
反対されて、鬼のように
ぶつかりましたけど。

 

今は、分かります。
バイクあぶねー。

事故ったら回りの人の
人生を狂わせる。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年10月19日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:方法論

外面の欠点をどうするか?



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

内面のお話を良くします。
今日は外面の話をします。

 

内面の欠点については
それをどうにかしよう
とはしないで、

長所でカバーする事を
推奨しています。

 
内面の欠点はキリがなく
ダメ出しをしようと
思ったら、いくらでも
出てきてしまうと
思うんです。

 
なので長所を伸ばして
カバーする。

それがキャラになる。

これが内面。

 
外面に関してはそれを
応用しないでほしいです。

 
逆です。

外面では欠点はトコトン
隠す。
カバーする。
改善する。

 
歯が汚いならば
ホワイトニングする。

 

歯並びが悪ければ
できれば矯正。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年8月20日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:方法論

男性の色気の出し方を研究して・・・。/その2



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

ある演出をすると
女性の感情を揺らすことが
できるインパクトになった。
それが“ヤンチャ”っぽく
見せる事だった。

 

というのが前回までのお話。

 
でも、ただヤンチャであれば
それはただの怖い人なんですね。

 
これだとダメだなって
思ったんですね。
ただの怖い人はただの
怖い人で。
それはあまり良い
インパクトを与えるもの
とは思えなくて。

 
良い意味でインパクト
を女性に与える、
それによって感情を
揺さぶるとしたら。

 
そこに

可愛らしさ。

茶目っ気。

丁寧さ。

ちょっとした笑い。

 
こういった要素を入れると
かなり化けるんじゃ
ないかなって思ったんです。

 
これを地方で試してみると
ヒットして。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年6月19日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:方法論

男性の色気の出し方を研究して・・・。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

どうにかして短時間で
女性の感情を
揺さぶるインパクト
が欲しいなって思って
たんです。

 
短時間勝負の場合。
ここで女性の感情を
揺さぶるようなパンチを
持っていないと苦戦を
するなって事を
自分なりに感じて。

 
考えたんです。
さてどうやって女性の
感情を揺さぶる事ができる
インパクトが作れるかなと。

 
まあ。
色々と試しました。

 
大抵は大失敗です。
ものすごい量の失敗をします。

 
話の内容とか。

自分の表現の仕方とか。

声のかけかたとか。

とりあえずインパクト
のあるものを身に着けるかと。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年6月18日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:方法論

このページの先頭へ