場所を変えよう。環境が激変するかもしれん



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

それまで苦戦をしていたのに。

一気に環境が変わったりする。
特に自分の何かを変えた
わけじゃない。
これまでと同じ自分だ。
それまでは、なんでこんなに
女っ気ないんだろうって
考えていた。

 
出来る範囲では動いて
きたつもりだ。
でも良いリアクションなんて
もらえる事はほとんどない。

 
これが自分の実力だと
思っていた。
がしかし。
ある時から、環境が激変
する事になった。

 
その理由が。
場所を変えた事だった。
という方が多数いらっしゃる。

 

自分にはこれだって
決めつけない方が良い。

 
他の場所にいっても。
自分には合ってないから。
と決めつけない方が良いかも。

 
俺自身、自由になったのは
狭い自分のコミュニティー
から脱出した時から。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年10月28日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:環境

価値観を押し付けられる場所からの脱出



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

自分の回りを見ましょう。

もしそれがあなたの
こうなりたいな。
ってイメージしている
人達と違うとするならば。

 

その場所は離れた方が
良いと思います。

 
といってもこれが中々難しい
問題でその中に入って
しまっている段階で。

 
考え方がその人達から
大いに影響を受けて
しまっているんです。

 
そうするとそこから
抜け出るのは難しい・・・。
それが当然という考えに
なってしまっている
可能性が高いから。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年7月29日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:環境

年齢が上がっても女性と知り合える男性。/その3



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

好きな考え方として。
やってみた経験で、自分の
潜在能力(感覚)が引き出される。
未知の経験には、そういった
可能性があると思って
いるんですね。

 

この考え方のお話の続きです。

 
自分自身の話なのですが。

女性経験が浅かった時って、
すごく細くてスタイルの良い
女性が好きだったんです。

 
でも、そこから数多くの女性
と関わっていく内に、
ちょっとだらしない身体を
した女性もすごく好きになって。
肉付きが良い女性が好きになった
んですね。

 
人間的なユルさというか、
人間っぽい良い意味での自分に
対して、他人に対して
甘いタイプの女性に、
たまたま肉付きの良い女性が
多かったからなんでしょうけど。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年9月2日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:環境

年齢が上がっても女性と知り合える男性。/その2



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

年齢が上がっても女性との
/出/会/い/を精力的に
作れている男性の話で。

 
上手く自分の年齢の変化を
利用をしている点を上げました。

 
自分が40代になると、
30代の女性からも、40代の
女性からも、男女として
関わるターゲットに
入れてもらえる。

 
という考え方。

 

年齢が上がって、/出/会/い/
を作れなくなっている男性
は、逆に、

 
女性は、20代中盤を過ぎたら
ババア。

 

という自分が若い時に
採用をした考えをまだ採用し
続けていたりする。

 
そうすると、どうなるのか。
やっぱり関わる女性の数は
少なくなりますし、
女性と関わる事で得る事が
できる経験値を上げる事は
できない。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年9月1日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:環境

年齢が上がっても女性と知り合える男性



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

年齢が50代になっても、超が
つくぐらいに精力的に
女性と知り合える男性が
いる一方で、逆もいる。

 
差というものは、色々とある
のですが、もっとも違いを
生む部分は、

 

“考え方。”

 
大体そう。
同じような環境でも、結果が
違ってしまう場合、
その違いは、考え方。

 
ここにある事が多い。
年齢が変われば、自分に合う
活動にも変化が起ってくる
し、女性からの反応だって
大分変ってくる。
自分が取るスタンスがいつまでも
同じと言うのは、違和感が
あるものになる。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年8月31日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:環境

変な人に振り回されないために



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

すごく良くあるケース。
小さい会社で、限られた人間
関係の中で、生きている。

 

すると、冷静に見れば、人間的
にみて、尊敬できるような
上司ではない。

 

限られた人間関係
の中にいるから、その上司に
認められない事は、別に
大した問題ではない。

 

でも、その中にいる時には
その上司から、認められない。
見はなされる事。

これは、まるで、自分の
人生の死活問題のように
感じてしまう。

 

そして、もがき苦しむ。
時に、うつ病となったして
しまう人もいる。

 

これ、他人事で聞いていると、
すごく、そんな簡単な事ぐらい
簡単に理解できそう。

 

って、思うんですけど。
その状況で、同じ立場に
なると、冷静になれない。

すごく多くの人が、この
ケースに陥っていて、
苦しんでいるんですね。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年10月2日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:環境

こんな人が回りにいると、良い影響があります



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

自分の中で、こうした方が良いな。
とか、こういった事をするべき
なんだろうな、本当は。

 

と思っている事を、友達から
言われると、ちょっと嫌な
気持ちになったりします。

 

ましてや、それが親だったり
すると、

「分かってんだよ。
うるせーなー。」

となって、反発してしまう
事になりがちです。

 

それは、その人達が、
自分にとって、近い
関係の人だからなんですね。

 

でも、それが、全然違う関係
の人であったりすると。

 

なぜか、案外、すんなりと
受け入れられてしまう。

そんな経験ありませんか?

 

近しい関係の人からの
言葉は、色々な関係が
絡まっているから、時に
鬱陶しいですし、

時に、押しつけがましい。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年8月21日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:環境

恋愛で、横のつながり、しかない事のデメリット



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

誰でも、横だけのつながりで
いると、すっごい心地よいと
感じます。

 

横だけのつながりとは、同級生とか、
気心の知れた仲間という
立ち位置にいる人達です。

 

なんで、これが楽かと言えば、
同じ価値観を共有している人達
である可能性が高く、

例えば、空気を壊さない事が大切という
感覚を持っていたら、
皆が同じような感覚を持っている。

だから、心地よく、

そして、
何かあっても、何も言い合う事が
ないので、楽なのです。

 

でも、ここには、かなり大きな
マイナス要素があって。

 

横だけのつながりしかないと、
現状のまま、特に変化をもたらす、
波風が立つような事がなく、
そのまま過ぎて行ってしまいます。

 

これが、結構、まずいわけです。

横の並びだと、大抵、経験している
事には、差が無いわけです。

 

同じような価値観を
持っている者同士なわけですから
さらに、その経験してきたものは
似通ったものになっているわけです。

 

すると、その先の話というものを
知る機会があまりに少なくなる。

 

例えば、俺が、良く学生の時に
言われていた事は、

 

「旅をしろ。
旅をして、人と関われ。」

ってのを、あらゆる年上の方から
話を聞かせてもらいました。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年8月20日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:環境

環境の変化と、女性からの好感



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

既婚者の男性から、こんな話を
聞くことが、たまにあります。

 

既婚者で、女の子の子供を
育てている男性という条件に
当てはまっている男性です。

 
すると、ある程度の年月が
経過してきて、
フッ
と意識した時に、女性ウケが良く
なっている自分に気がつく。

 
女性の方が、自分と話をする事に
自然な感じを受けるのか。
理由は分からないが、明らかに
反応が変わったような気がする。

 
このような系統の話です。

 

この話を聞く時に、思う事
なのですが、男性は、誰でも
“環境に引っ張られる。”
という事です。

 
つまり、女の子を育てている内に
コミュニケーションが、柔らかく
なっていく。

 
そして、柔らかいコミュニケーション
を取っている男性を、好む女性は
どの場所にも存在している。

 
その数は、どこのコミュニティー
でも、決して少なくない。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年5月9日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:環境

大好きな彼女を見つける秘策



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

自分にピッタリとマッチ
した女性を見つける。

途方もなく、遠い作業のように
感じると思います。

 
今の現状では、たぶん、そんなに
今後も、大きく変わる事は
ないと思います。

 
特に不満もなく、かといって
自分が、「これだな。」
って思えるような彼女にも
物事にも、会う事は、ないと
予想する事ができてしまいます。

 

 

もし、現状をキープして、何かが
変わっていくとしたら、それは
外からの力によって、引っ張られて
行く事になります。

 
しかし、
そんな都合が良い事はなくて。

外からの力が、引っ張って行って
くれる事はありません。

 
では、どうすれば良いのか。
「自分が出ていく。」

 

なぜ、今、良くも悪くも
変化が起きないのか。
となると、それは、

 
「多くの人の目に、さらされていないから。」

 
この要素の影響は、かなり大きい。
大体、何かが動く時、変化が
起きる時っていうのは、多くの
人の目にさらされる時から
始まります。

 
では。
どうやったら、人の目にさられるのか。

 
動く事。
自らが動く事。
もっと、バカっぽく言えば。
「目立つ事。」

 

 

分かり易い場面で考えてみましょう。
ブログをやっているとします。
そこそこで、やっていれば、誰の
目に止まる事もありません。

 
でも、明らかに熱量をぶち込んでいる
その上、自ら、見てもらうべく
動きまくる。

 
他の多くのブログに、コミュニケーション
を取りにいき、コメントを残したり
何かしらのアクションを残す。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年2月1日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:環境

このページの先頭へ