若さと老化。/その2



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

自分がなぜ老化する、
若さを失う事に
恐怖心を感じていたのか。
この根本を考えてみる。
これが前回までのお話。

 
根本を考えてみる。
それをやってなかった
んですね。
ただ近々起きるであろう
反応が無くなる老化
が年々リアルになる
という感覚だけを
明確に感じていたんです。

 
でも。
これは根本的な進展は
何も無い事がわかって
いるんです。

 
では俺の求めているものは
いったい何か。

 

まずはここを考えてみない
事には、自分が出来る事が
何一つ見えてきません。

 
そして考えてみると、
分かった事があって、
俺が求めている
目的というのは、
若く見られる事では
なかったんです。

 
ぶっちゃけ、そんなものは
どうでもよくて。

 
女性が獲得できなくなる
事について、恐怖心を持って
いたんですね。

 
そして別にその手法に
ついて、絶対的なこだわり
があるわけじゃなくて。

 
結果として、女性が
手に入ればそれで
事足りる事が分かった
んですね。

この投稿の続きを読む »

タグ


2017年1月27日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:自分を知る

若さと老化



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

俺は30代になってから、
ひたすら老化する事
に恐怖を覚えて
いました。

 
だから整形なんて
全然ありだと
思ってたんです。

 
コラーゲン注射
バッチコイ。
ピーリングもやって
やるって思って
たんですね。

 
所が。

ある段階から、考えが
変わって来たんですね。

 
その理由は、
外見が問題じゃない
問題は内面だ。

 

自信を持つ事が
大切だよ・・・・・・・。

 

なんていう、ありがちな
理由ではありません。
全然違います(笑)

 
良く言われる事では
ありません。

この投稿の続きを読む »

タグ


2017年1月26日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:自分を知る

言っている事が本当かどうかを判断する方法



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

言葉と行動を見ると
それは結構分かります。
典型的な例でお話を
していきます。

 

言葉では、
「〇〇なんて興味ない。」
「〇〇なんてしても
意味があるとは思えない。」
「うらやましいと、
思った事が無い。」

 
という言葉でお話を
しているとします。

 
もし本心ならば、それで
その話は終わります。

 
そこからまだ、その話は
続き、ネガティブな言葉
で否定・攻撃をしている
ならば、言葉と行動が
合っていません。

 
そういった場合は、言葉
よりも行動を優先をして
みると、その人の
本心が見えます。

この投稿の続きを読む »

タグ


2017年1月20日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:自分を知る

35歳で付き合った女性がいません。ヤバいですか?⇒答え



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

いえいえ。
そんな事はありませんよ。

 

40歳独身でも、職場で
良い出会いに恵まれて。

結婚をして子供を作って。
幸せに暮らしている人も
いるのですから。

大丈夫ですよ。

男性はいつからでも
その気になれば
大丈夫なんです。

ウフフ。
エヘヘ。


な。
わきゃーないです。

 
めちゃくちゃヤバいです。

相当焦った方が良いです。

生涯独身が見えて
きていますよ。
ガチで。

 
ここまできたら。

あーだーこーだー。

言っている暇ねっす。

 

確かに男性の対女性活動の
リミットはながーいです。

 
しかし。

現状積み上げたものは、
ほぼ0でしたら。
話は別。

この投稿の続きを読む »

タグ


2017年1月10日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:自分を知る

自分の向いていない事を知る方法



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

すっごい簡単です。
でもそれを知らないで
自分に向いていない事を
必死でやっている人は
思いのほか多いです。

 
そして、

「きつい。」

「誰にも分からない。」

「理解されない。」

って思います。

 
自分にとって向かない
事を知っている人は、
ええ。
自分自身です。

 

ですから向かない事を
やっていると、しっかりと
自分で自分に向けて
信号を送ります。

 
気持ちが悪くなったり。

目の前が真っ白になる。

異様なぐらい緊張する。

意味もなく絶望する。

気力がなくなる。

この投稿の続きを読む »

タグ


2017年1月2日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:自分を知る

男性は女性の好意を読み間違う



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

「この女性は、俺に好意
を持っているな。」

 

っていう判断を男性は
してしまいがちなので、

この点を事前にしって
おいた方が良いです。

 
男性あるあるなのですが、

良く学生時代に
こんな男性いませんでした?。

 
お祭りで自分の隣に
女性が座っただけで、
「あの子。
俺に気がある。」
っていう男性。

 
ウェイトレスが営業
スマイルで接して来たら、
「あの子。
俺に気がある。」
って(笑)。

 
自意識過剰という面も
あるんですけど。

 

男性はそう判断をしやすい
わけなんです。

 
特に若い時はその傾向
が強いです。

 
年齢が上がってくると
それまでの自分なりの
経験が積みかさねるから
あまりそこまで勘違いを
しなくなります。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年9月24日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:自分を知る

歳を重ねた時の武器。/その2



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

年齢を重ねる上で大きな武器
になるものは何か。
共感性の高さ。

寛容の高さ。
こういったものになっていく。
それが前回までの話。

 
特にこの男性は共感する力
が強いなーって思える
タイプが、相手の年齢に合わせて
自分のその当時の感覚を
すぐに蘇えらせる
事ができるタイプの人。

 
このタイプの人はすごい
なって思います。

 
どの年齢層の人を相手に
しても、その当時の自分を
持ってこれるので。

 
同じような目線で、同じ事を
一緒に楽しめるんですね。
これってすげースキルだな
って思います。

 
俺には出来ないんですよね。
今、20歳の女性と一緒の
時間を過ごしていても、
その年齢の頃の自分の感覚
を持ってこれない。

 
だからそこまで共感性を
持つ事ができないんです。

 
その代りに人の愚かな部分
を理解出来ているので
その分、流す事ができます。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年12月6日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:自分を知る

歳を重ねた時の武器



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

もう俺もすっかりと
おじさん。
そんな風に呼ばれるのが普通
の年齢になりました。

 
そうすると使える武器が
大きく変わるんですね。

 
その中でも特に年齢を
重ねる上で大きな武器と
なるものについて
お話をしていこうと
思います。

 
例えば、自分がまだ
30歳になっていなかった
ならば、30歳の人が話
をしている事。

 
それに興味を持てなかったり
何を言っているのかを
理解する事ができない。

 
そういった状態になると
思うんですね。

 
所がその年齢を過ぎると
30歳の人が話をしている
内容が分かるように
なるんです。

 
自分が通り過ぎた30歳
という年齢の頃の感覚を
フワッと思いだしたりして。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年12月5日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:自分を知る

爆発的な恋愛活動の源。/その2



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

モチベーションの話で。
多くの人は自己利益のために
動いている時が一番、
モチベーションが高くなると
思っている。

 

そんな話をしました。

 
でも、それはそうじゃなくて。

だって考えてみてください。

 

自己利益を得るために、多くのコストを
投入しまくってやっと手に入れたとします。

 
でも、それを得て喜ぶ人が自分だけ
だったら、喜びはそんなに大きくなら
ないんです。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年8月19日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:自分を知る

爆発的な恋愛活動の源



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

恋愛活動をするにあたり、
モチベーションが・・・。
という話を聞くことが良くあります。

 
自分の経験上からも良く分かる
のですが、自己利益のためだけに
動いている時って、一番
動けるような気になっている
ものなんですけど。

 
実際に自己利益のためだけに動く
時というのは、色々な理由を自分で
してしまって、一定以上には
動けないものなんですね。

 
頭の中の閃きとか、ちょっとどうしよう
と悩んだ時とかの一歩の活力とか
って一人だと出ないんです。

 
もちろん、それが苦も無く出来る
人もいると思うのですが、多くの
人はそうではない。

 
でも、自己利益があると動くと
思っているんです。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年8月18日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:自分を知る

このページの先頭へ