この考えは女性に捨てられる



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

最近離婚をした諸先輩と
飲んだんですね。

 
その先輩は50代です。
結構年下の嫁さんだった
みたいで、まだお子さんは
成人していない。

 
それを失ったのが
何よりもシンドイと。

 
その先輩が熱く語って
くれたお話をここで
シェアします。

 

 
———————————————-
今思えば一番まずかったのが、

 

(年代mo
あると思います。)
“男性の方が偉い
男性の方が優秀

という思い込み。”

 
これが現在に至るまでに
一番最初にかけ間違えた
ボタンな気がする。

この投稿の続きを読む »

タグ


2017年1月16日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:自己中心

モテない心の歪み



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

これを心の中で持って
いる男性は・・・

モテない。

だけでなく。

生きてるの大変そうだよね。

 

というポイントについて
お話をしてきます。

 
決めつけるというか。
マイルール的なものが
きつい人。

 
これは、全般で苦戦をしますね。

マイルールって。
自分だけの都合なんです。

 
強いマイルールがある人って
決めつけも強くなる傾向
があるなって思っています。

 
例えば。

LINEはすぐに返信を
しなければならない。

 
もし返信がすぐに無い
場合は、嫌われている。

 
まあ、ちょっと極端です
けど、こういった事を
マイルールのように持って
いる人がいます。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年11月18日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:自己中心

女性も嫌がる、自分も苦しい、○○な考え



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

この考え方を持っていると、
女性もその男性と一緒に
いる事が嫌になります。

 

それは、

「~しなければならない。」

という考えです。

 

これは、一緒にいる人間を
苦しめる、非常に厄介な考え方です。

 

そもそも、「~しなければならない。」
という考え方なのですが。

「誰が決めたの?」

なんですね。

ただ、簡単には言っていますけど。
多くの人が、これに苦しめ
られていると思うんです。

 

女性との関係で、その関係を
良いものにしていきたいならば。

この

「~しなければならない。」

 

この考えは、個人的に抹消した
方が良いなって思っています。

これがあると、お互いに苦しく
なりますし、柔軟な発想って
出なくなります。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年10月10日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:自己中心

コミュニケーションに難がある人の、一つの特徴



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

もし、ここに該当している人が
いたらかなり、気をつけて
欲しいっていう、特徴です。

 

この要素が強くなればなるほど、
孤立化していってしまいます。

 

回りの人間も、いなくなって
しまいます。

で、もっともっと強くなると、
そこに病名がついてしまうレベルに
なるので、要注意。

 

自分は被害者だという意識。

上手く行かない事は、外部に
原因があるから。

って考えて、疑わない。
本気で、心底、そう思っている。
これ、ヤバイです。

 

次。

プライドが強い。

でも、そのプライドの
根拠になっているものが、
何かは、良く分からない。

いわゆる、根拠のない
プライドってやつです。

そうすると、あらゆる事が
曲げられなくなります。

摩擦の元になります。

 

次。

そして、つよーいこだわり感。

 

「ほら、俺って、こだわり
強いじゃないですか。」

って良くつかわれているアレ。

 

知らん。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年9月18日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:自己中心

いつまでも関係が良くならない接し方



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

なんか、この人とは、仲良く
なれないな、とか。

なんか、この人は、壁を感じる
ような気がするな。とか。

 

接していても、なんか、大切な
所がぽっかりと抜けている
ような感じがする時。

 

良く、観察をしてみると。

そういった事を感じる人って、
話をしていても、話を受け取って
くれている時と、

明らかに、話を受け取って
くれていない状態にある時。

 

これが分かれているように
感じる事があるんですね。

 

で、もう少しよーく、感じ取って
みる事にすると。

 

なるほど。

聞きたくない事と、聞きたい事
に分けているんだなと。

たぶん、これ、無意識的に
やっているんじゃないかと。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年7月11日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:自己中心

女性経験が少ない、童貞がモテない理由



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

今は、童貞だとしても、自分の
明確な意思で、そういった気持ち
にならないから。

とか。

そういった感じで、童貞の
状態をキープしている男性も
います。

 

ただそれでも、童貞であったり、
女性経験が少ない男性に
表れてしまう傾向があると
思っていまして。

 

例えば、童貞の男性の中に、
さきほど、お話したように、

自分の意思で、好きな女性が
表れるまでは、しないと
決めている男性もいるわけです。

 

それ自体は、悪い事だとは
思っていません。

ただ、純粋に好きになるとか、
本当に好きになった女性とか。

そういった部分に意識が
行き過ぎるというのは。

 

結局の所、自分が中心になった
考えに陥り易いと
思うんですね。

 

女性から、折角、好意を
持ってもらっているにも
関わらず、その女性に、俺には
興味がわかないから。

 

だから、関わろうともしないし。
ましてや、エッチをするなんて
事は、絶対にありえない。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年7月10日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:自己中心

頑なになっている女性を、諭す。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

冷静に見て。
自分だけの目線でなくて
第三者的な目線で見ても

 
明らかに、女性の言動の方向性が
間違っているなと感じた時。

「お前、完全に間違っている。
何考えてんの?」

 
といっても、何ら良い方向に
向かう事はなく、ただただ
関係を悪化させます。

 
そこで、考えると良いのは。
なぜ、そんなに明らかな
選択ミスをしているのに
女性は、頑なに
なってしまっているのか。

 
もっと、違う選択をすれば
全然、楽になれるのに。
本人も薄々、気づいているような
感じさえもする。

でも、頑なだ。

 
ここで、冷静に対処できないと
大きな亀裂に発展する。
何度も、俺もこれで失敗を
している。

 
心のどこかで、
「お前、アホかっ。」
って思ってしまっているから
かもしれませんし
自分に余裕がないからかも
しれません。

 
今は、こういった事が起きても。
ワンテンポ時間を置き。
それでも、まだ、ちょっと
気持ちがイライラしている
時は、もっともっと時間を
置くようにしています。

 

(それでも、自分の調子が悪い時は
コントロールできずにミスります。)

 
そもそも、この状態になって
しまっているのは、女性がアホ
だとか、判断力が無いだとか
そういった理由では、ないからです。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年2月15日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:自己中心

悩みへのアドバイスは、自分勝手?



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

本当に、目の前で、女性が
深く落ち込み、悩んでいる姿を
見た時に、男性で、すぐに
アドバイスをする人がいます。

 
「そんな事で、落ち込んでも
しょうがないよ。」
「悩んでも、問題は解決する
事はないよ。」
「頑張れば、どうにかなるって。」
「みんな、何かしらの悩みを
持って生きているものだから。

自分だけだと思わない方が良いよ。」

 
「時間が解決してくれるよ。
だから、今は、それに耐えれば
大丈夫だよ。」

 

「ネガティブになっても意味が無い。
ポジティブになりなよ。」

 
などなど。

そういったアドバイスを
する男性は、多いと思います。

 
でも。
それって、

 
「誰のために言っている?」

 
それは、本当に、今、目の前で
深く落ち込み、悩んでいる
女性の事を、良く考えて、言っている?

 
本当にそう?
もし、本当に、その女性の事を
考えたら、その言葉って。
「何か意味ある?」
何かしら、その女性の気持ちを
軽減する事ができると思う?

この投稿の続きを読む »

タグ


2013年11月16日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:自己中心

女性と上手く付き合えない男性に見られる、あるひとつのパターン

最近、特に目立つようになって
きている、女性と上手く付き合えない
男性の中で、あるひとつのパターンを
持っている男性についてお話を
していこうと思います。

このタイプの男性は、一見すると
普通の男性です。
特に、初対面の頃などの、まだお互いに
距離感がある時は、礼儀正しかったり
距離を持って接しているので
その間は、問題点が表面化してきません。

この投稿の続きを読む »

タグ


2012年5月25日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:自己中心

あぶねー女性。

俺の知り合いで、酷い目にあった男性は
少なくありません。
特に、ホストをしていた友人の一人の話なのですが、
友人は、その素晴らしいルックス。
女性と出会う女性の数が
群を抜いて多かっため、こういった目にあって
しまったのです。

 

この投稿の続きを読む »

タグ


2011年12月7日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:自己中心

このページの先頭へ