これをやる限り興味は持たれない



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

その場で何を話するのかを
考えて話をするのが
難しいと感じるから。。

 
最初に何を
話しようかを頭の中に

インプットして
そのままの通りに
話をしようとしたりします。

 
これをやっている
限り相手の女性から

興味を持ってもらえ
無い事うけあい。

 
考えてみてください。

 

最初からインプット
されている言葉を
話される。

 
というのは、
ちょっとおおげさに
言うならば、手に
前もって台本のように
セリフがかかれている
本を持ちながら話を
されているような
感じなんです。

 
そして、それはまるで
こっちを見ないで
台本だけに目を向けて
読み続ける。

この投稿の続きを読む »

タグ


「○○」がコミュニケーション上達の差。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

この人は今はコミュニケーション
が下手でも、その内に
やり方を覚えていけば
回りの人間から
好かれるようになるだろうな。

 
見ていて思う部分があります。

 
実際にどういった事を
やっていけば良いか。

 
そういった事は、
このメルマガ
でもお話したり、他の方も

色々とお伝えをしている
と思うんです。

 
でも、結果として
上手くなっていく。

 
そして、人から好かれる
ようになっていくわけですが。

この投稿の続きを読む »

タグ


人から好かれるために、/投/資/の価値があるもの



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

もし、あなたの回りに、

「この人とは、仲良くいたい。」

と思える人がいるならば。

 
日々、その人との、ちょっと
したコミュニケーション
を積み重ねる事を
意識して、実行をしたり。

 
その人が、心地よく
なるような、アクションを
取るように意識する
ようにしておくと良いです。

 
それは、もし、そういった
相手と、疎遠になったり、
もしくは、そういった
相手と、摩擦が起きて、

関係が終わってしまった
場合を考えると。

 
また、同じように思える
大切な存在を見つけて、
そこから、コミュニケーション
を重ねて、お互いに
心地よいと思える
関係を、また1から
作っていく事。

この投稿の続きを読む »

タグ


関係が上手くいかない理由



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

関係が上手く行かない。
コミュニケーションは、
十分にとっている
つもりだったけど。

 
ちょっと距離が近すぎて、
コミュニケーションを
取り過ぎて、上手く
いかなくなった。

 
個人的には、この形は、
成り立たないと
思っています。

 
関係が悪くなった
事に対して、

この投稿の続きを読む »

タグ


【続・続】なぜ、多くの人に、やさしく接する必要があるのか。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

本来、

回りの人と、上手に
コミュニケーション
が取れるようならないと、
いけないのは。

 
能力が、低いと感じて
いる人こそ、やって
いかなければ
ならないわけです。

 
だって、そうしないと、
回りからの、ほどこしを
いただけないから。

 
でも、これは、不思議と、
能力が低い人が、
回りの人に、不親切
にしたり、
コミュニケーションを
拒否したりするんです。

 
これは、俺がやりたい
事じゃないから。
これは、俺の仕事
じゃないから。
君の事、全然タイプ
じゃないから。
合コンで、なんで、ブスと
話をしてやらなきゃ
ならないんだ。

 

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年1月31日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛理論

その前に、接点がという問題



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

会話をするのにも。
コミュニケーションを
重ねるにしても。

 

大問題というか、その前の
段階で、つまづきますという
質問をいただきます。

 

そりゃそうですね。

女性と関わる糸口がないと、
どんなに会話の達人であろうと。
コミュニケーションの達人で
あろうと、なんら、
その武器を使えない。

 

で。

それは・・・。

状況による。

 

一番多いケースが、会社関係で
知りあった女性との糸口を
作っていく事。

 

で。それを細かく状況を
お聞きする事なく、ザックリと
お話をするとなると。

 

その女性との接点を見つけましょう。
そこから、糸口を探っていく。

 

という一般的な事に終始して
しまうのです。

 

でも、個別で考えていくと、もっと
詳細に考えていく事ができます。

 

ここですね。

 

“一緒に考えていく。”

 

当たり前ですけど、俺が普通の
男性よりも、経験が多いとしても、
すべてのパターンを
フル網羅しているはずがない。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年10月28日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:好かれるために

(1/2)コミュニケーション感覚を鈍くしてしまうもの



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

男性は、元々、コミュニケーションへの
感覚が低くなっていますし、
全体を通して、何かを察知すると
いった感覚は鈍くなっています。

 

人間と関わっていても、敏感に
その人の事が分かってしまう。

もし、そういった能力があったら
正直、社会に出て、仕事を
していくのは、つらすぎます。

 

良くも悪くも、男性は、感性が
鈍く作られています。

 

で、そういった中で、さらに
男性が、自ら、自分の感性を
鈍くしていく行動を選択している
って事があって。

 

仕事をしていると、どうしても
摩擦であったり、トラブルで
あったり、そういった事は
避けられません。

 

だから、そこで、感性の豊かさ
を持っていると、疲弊し続けて
しまうんです。

 

だから、年を追うごとに、
感性を鈍くしていくというのが、
ある意味で、男性が生きていく
一つのすべだったんだろうな。

 

そんなように思うと。

信じられないぐらいに、鈍感な
50代・60代の男性の言動も
納得できたり・・・。

 

しないかもしれませんが(;´・ω・)。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年8月30日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:内側の感覚

コミュニケーションで、受け取る事にも注意を払う



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

コミュニケーションとか、会話とか
って、自分が発信する事に
注意を払います。

 

でも、受信する事には、かなり
注意をあらかじめしておく
事が必要なんです。

 

話をしたり、話を聞かせて
もらったりする。

 

すると、少なからず、その影響は
受けているんです。
知らず知らずの間に。

 

単純なケースですと。

ポジティブな話を聞けば。
ポジティブな方向にいきますし、

ネガティブな話を聞けば、
ネガティブな方向にいきます。

 

メディアが怖い所は、そこで。

無意識に見ていると、メディア
で発信されているものに、
影響を受けてしまうんです。

 

全部が本当だとして、
受け取る事の怖さというものが
あると思っています。

 

そもそもの話。

その情報が正しいというのは、
ある面から見ればで、
また別の面からみれば、
逆になってしまうもの。

それが、大半だったりするので。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年7月22日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:人間心理

上手くいった、上手くいかなかった。この差を作るもの



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

女性とコミュニケーションを
とっていて、手ごたえがある時。
手ごたえが無い時。

 

コミュニケーションは、言葉
で行われる。

 

だから、

「何を言えば良いか。」

に焦点が行く。

 

でも、女性を数多く
口説くことに成功している男性

全然、女性を口説く事ができなく
苦悩している男性で。

 

「使われている言葉。」

 

それ自体に大きな差が
あるわけではなかったりします。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年5月31日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:内側の感覚

(2/2)女性の中に見えている「まぼろし-幻-」を理解する



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

女性が見たいと思っている
幻。
それを見せてあげる事ができると
現在の自分の容姿とか、

財力とか、

地位とか、

そういったものは、そこまで
重要では、無くなってしまったり
するわけですね。

 
女性は、自分が見たい、幻の
男性が、そこにいると感じれば
その幻が、本当の姿だと
思うから。

 
ただ、ここで、ちょっと
難しいなと思うのが、○○をすれば
女性全員が、同じような
幻を見てくれる。。。

 
事は、絶対に無い。

そう、無い。

 
出会った女性がいたら、
その女性と関わり、色々な
コミュニケーションを取りながら、
その情報の中から、手探りで
その女性の、幻ポイントは
どこなのかいな?

 
みたいに、一つ一つ、探っていく
作業が必要なわけです。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年5月3日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:人間心理

このページの先頭へ