活動には基地があるとハイパフォーマンスを発揮する。/その3



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

強いつながりを作る
にしても、それには
それぞれのタイプがあり
そのタイプが合致
している必要がある。

 

というのが前回までのお話。

 
1・信頼を置いて、ザックリ
と心を開いていける。

 

2・どうしても不安感が
残ってしまう。

 

3・心を閉ざしたまま。
明らかなラインを引く。

 
とまあ。
このようにわけた
場合は、1の人が
強い基地感覚を手に
する事ができる確率が
高いなって思います。

 
基地感覚を手に入れる
事ができる最大の
メリットなのですが。

 
ストレス軽減。
不安感。

 
この軽減にあると
思っています。

 
だから自分が活動をしていく
場所にそういった相手が
いると、まあこの上なく
幸せです。

この投稿の続きを読む »

タグ


2016年9月7日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:メカニズム

女性獲得・生活・孤独と覚悟。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

やっぱり当たり前ですが、
生きていると不安
ありますよね。

 
女性関係もそうですし、
生活とか仕事とか。

 
40代・50代で独身・彼女なし。

というだけで、ガチで
孤独死があたまによぎる
なんて話をこれまでにも
いっぱい聞かせて
もらってきました。

 
最近は特に仕事関係での
心配は増えているような
気がします。

 
一生今いる会社にいれる
気がしないそうなんです。

 
俺はセーフティーネット
として女性パートナー
を選ぶという考えも
持っています。

 

し、かなり推奨してます。

この投稿の続きを読む »

タグ


選択をしているという事



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

つい、忘れてしまいますが、
俺達はいつも選択をしながら
生きています。

 

今日、仕事が終わったら何を
しようか。

帰ってテレビを見ようか。

帰って一人で、泥酔しようか。

友達にメールして、飲みに行くか。

読書をしようか。

疲れているから早めに寝るか。

 

何気ない行動、すべては、選択を
しているわけです。

 

同時に、いくつもの事を選択する
事はできなくて、一つ一つを
決めてきているわけです。

 

これを忘れてはいけない。
何気ない事なのですが、すっごい
大切なんです。

 

さかのぼると分かります。

高校に入学した時。
もっと勉強をする事を選択して
選ぶ事もできたでしょうし。

・・・俺の場合(;´・ω・)

この投稿の続きを読む »

タグ


恋愛弱者【中編】



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

前編は、こちら。
⇒ http://renairiron.com/?p=1522

 

 

結婚は、セーフティーネット。
の話から続きます。

 
身も蓋もないですね(;´・ω・)

でも、そういった面が、ある事は
否定できないと思います。

 
俺達は、必ず、

くたびれた爺様に

なるんですから、その時に
何があるかは分かりません。

 
だから、女性と結婚をする
というわけではありませんが。
相互的に助け合える存在で
ある事は確かだと思うんですね。

 
自分が倒れるかもしれないし
女性側が倒れるかもしれない。

 
で。
「倒れた後“から”では」、
誰も相手に
してくれないわけで。
都合がよすぎると。
そんな自分都合の人には、誰も
付き添ってくれないと。

 

 

それまでに、積み上げてきた
信頼
愛情
思い出
家族

 
プラスの意味で、積み上げて
来たものがあると。
どちらかが倒れる時が来ても
覚悟して支える事ができる
わけです。

 
倒れてから、面倒を見てくれ。
で、見てくれる人なんて
いやしません。

 
だから、それまでに積み上げた
事が大切になる。

それが、あなたの
セーフティーネットになる。

 
恋愛力もない
経済力もない。
そうなると、セーフティーネット
すらもない。
なんとも、絶望的な状態に
なってしまうわけです。

 

 

恋愛力は無いけど。

コミュニケーション力はあるよ。

 
という男性は、おそらくほとんど
いないでしょう。

この投稿の続きを読む »

タグ


2013年11月28日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛方程式

恋愛弱者【前編】



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

どっぷりと、暗い話をしましょう。
と、明るい口調で言う。

 
恋愛弱者。
現状で、自分の意思で、女性を
選ぶ事ができないと、それを
放置していると、恋愛弱者。

という立場になってしまうかも
しれません。

 
男性と女性とでは、性質に大きな
違いがありますから、自然に任せていると
俺達男性は、
大抵は、女性に好まれない
行動をしてしまいます。

 
それが、男性の普通の状態だと
考えれば良いと思っています。

 
一部の男性は、そこに上手く逆らう
事ができて、女性の興味を
さらっていくのです。

 
んで。
強者になっちゃう。

 
そこで、
恋愛が上手く行かないから。
「別に、俺は恋愛にそこまで
比重を置いていないからいい。
それよりも、やりたい事が
あるから、それに熱中できれば
良いんだ。」

 
といった選択をするとします。

 

そのやりたい事が、仕事で
あったり、何かしら
自分の経済力を上げるような
ものであれば、良いです。

 
しかし、それが、自分の趣味
であれば、そこには、大きな
問題が起きるようになります。

 

 

まず、
「俺にはやりたいことがある。」

 

これが言える段階というのは
まだまだ、自分にエネルギーがあって
元気がある状態なわけです。

この投稿の続きを読む »

タグ


2013年11月27日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛方程式

良い変化が起きる事と、心配と。現状が変わらない大きな理由

このページの先頭へ