もう一度、好きな女性と復活したい<復縁>



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

復縁についての質問が、ブログの方に、
いくつかいただきましたので、
それについてお話をしていきたいと
思います。

 

 

基本的には、復縁。

というのは、恋愛活動の中で
もっとも難しい事です。

 
で。
復縁するためには、自分の事
を考えるよりも、焦点の
ほとんどを女性側に
向けないとだめだと
思っています。

 
まず、女性側がなぜ
あなたとの付き合いを
やめようと思ったのか。

 
これをある程度、知らなければ
なりません。

 
この点について、女性に
聞いた所で、本当の所を
教えてくれる事はありません。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年12月11日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:復縁

恋愛が上手く行かない理由と、バリア



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

男性側は、基本的に、恋愛に
対して、バリアはありませんし、
基本的に女性であれば、いつでも
ウェルカムです。

 

相当、醜い女性でないか、リスク
が高いような女性。

ここで言うリスクとは、

 

不倫になってしまって、バレた
時に不利益を被るとか。

 

しつこそうな女性で、もし、何か
やってしまったら、その後も
付きまとわれて、面倒な事に
なりそうだとか。

 

同じ、コミュニティー内に狙って
いる女性がいるから、下手に
他の子に手を出して、ばれたら
致命傷になる。

 

このような事を、リスクと
言っています。

 

女性は、恋愛には、大きな
リスクあるので
基本的に、大半の男性には

バリアをして、必要以上に
自分に入ってこさせないように
している部分があります。

 

 

だから、男女の恋愛の形は、
全然違うものなんです。

例えば、良く男性は、女性との
付き合いが終わっても、その女性
の事を、気にし続ける。

 

一方、女性は、終わった恋愛を
振り返る事が無い。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年5月20日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛理論

恋愛弱者【後編】



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 
 

 

前編は、こちら。
⇒ http://renairiron.com/?p=1522
中編は、こちら。
⇒ http://renairiron.com/?p=1524

 

現状では、コミュニケーションを
取る事が、面倒だから
一人で良い。

 

でも、必ず、それが
必要になる時がきます。

 
そういったものを拒否しているのは

年々増していく「リスク」。

それを、自らの手で、最大限に
大きくする事を率先して
やっているのと同じなわけです。

 

 

自分で全部を賄える
そういった力は、衰えていきます。
その時に、何かしらのお互いに
支え合えるような仕組みが
無いと、後悔する時はくるんだろうなと。

 
その傾向は男性が、圧倒的に
高くて、女性は、その傾向が低いです。

 
女性は、元々から男性より断然
コミュニケーション力があり。
恋愛力があります。

 
だから、結婚できる率は
男性よりも元々が高い。

 
俺達は、恋愛力を上げておく
事が、もっとも大きな
自分専用のセーフティーネットに
なるんだと思うのです。

 
経済力は、回りの環境も影響
するでしょうし、どうにもならない
場合もあるかもしれない。
そうしても、経済力は、頭脳とは
無縁ではいられない。
例えば、生まれてこれまで
学力という面で、努力をしてこなかった
人が、経済的に成功するのは
割合からみれば、かなり低い。

 
残念なことに、学力と経済力は
ほぼ比例の関係が、成り立ってしまっている。。。

 

この投稿の続きを読む »

タグ


2013年11月29日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛方程式

どん底 と 楽園【後編】



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

昨日のお話については。

⇒ http://renairiron.com/?p=1516

 
で。
「努力する」事には、リスクがある。

思ったような結果が出なかったら
無駄じゃないの。

 
そう思っている人。
その人に、世の中は、「リスク」を
背負わせるという仕組みがあります。

 
つまり、「努力」に慣れていない人。
そこを、頭から信頼できていない人。

そこに、リスクは集中するわけです。

 
現実として、やらない奴は、

「どん底」。

になる仕組みなんですね。

 
「努力≠成功」

ではないのは、誰の目からみても
当然の、式です。

 

しかし、結果を見ると、大抵の場合。
努力=リスク
と単純に受け取ってしまっている
人は、どん底のリスクを取らされる。

 

 

「努力≠成功」

は、十分に理解しているよ。
でも、それでも、俺は、それを選択するよ。

という人が、「楽園」を手にできる。

 
なぜ、こういった選択ができるのかは。

「努力≠成功」

という、公の公式は理解している。
でも、実際に自分の今までの経験上。
生きてきた環境的にも

それ以外の選択肢をとっても
それで、もっと良くなる事は
ありえないでしょう。
そういった生き方をしてきている。
回りにいる人も、皆、それを
分かっている。

 
だから
「努力≠成功」

と、理解してしても、自然とそれを
選択する。迷いはない。

 

 

 

この投稿の続きを読む »

タグ


2013年11月25日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:環境

リスクを背負う。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

 

リスクって避けたい人が多い
と思います。

避けるべきリスクと
避けてはいけないリスク
があると思っています。

考える事で、良い対応が
出来る場合は、そのリスクは
避ける事ができるリスクです。

だったら、そのリスクは
取り除いた方が良い。

この投稿の続きを読む »

タグ


2013年4月12日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:自己形成

リスクを取る覚悟をしてくれ。

多くの男性は、リスクを本気で怖がります。
今の状態を維持したい。
新しい事は、したくない。
フラれて傷つきたくない。
できなそうな事は、したくない。

自分の自尊心を傷つける事を極端に
怖がってしまって、自分が
「これなら、大丈夫だろう」
と安心できる所で、完結させようと思って
しまいます。

 

この投稿の続きを読む »

タグ


2011年12月15日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛方程式

このページの先頭へ