好かれる、嫌われる。【境目の感覚】。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

突発的に、あなたにとって
好ましくない頼み事を
されたとします。

 
では、場面は仕事です。
これから、前から好きだった
女性と、食事にいく
約束をしています。

 
かなり努力をしてきて、
やっとその願いが実る。

 
さあ、行くぞ。
その途端。
先輩から。
「今日は、残業してくれ。」
と、何の感情もないような
業務的な口調にて、一言。

 
内心としては、

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年2月17日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:会話・言葉

恋愛で、努力しろと言えなくなってきました。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

恋愛活動に力を入れて欲しいと
強く思っているのですが、
色々なお話を聞かせてもらって、

自分なりに、提案をしてきて、
初期の頃は、

「努力をするべきだ。
努力が足りない。」

 

といった事が、ベースとして
考えの中にありました。

 

ただ、数多くのケースを
聞かせてもらう中に、ここには
ある種の無理があるのかも
しれないな。

 

そんなように感じる事を、
多々経験するようになりました。

 

努力が足りない。

というのは、

 

「努力をすれば、目標が達成
できるから。」

 

という前提の元でお話を
しているわけです。

 

で、その努力というのは、適切な
言動の選択ができて。

その上で、

「その努力を継続できる。」

というお約束の上で、成り立ちます。

 

では。

努力を継続したという経験が
無い人は、どうするのか。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年9月9日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:その他の話

あなたが女性を手にいれるための3択



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

あなたが女性を手にいれるためには
3択の道があると考えて
みてください。

 
その3択は、すごくシンプルに
なっています。

 
選択肢1

これは、俺が取っている方法。
俺には、これがもっとも向いている
と思って、これを選択する事にしました。

 
自分に興味を持ってくれる
女性を集めて、その中から
ベストの女性を選ぶ。

 
要領を考えると、これがすごく
適しているように感じました。
それに、もっと核となる
理由もあります。

それは後ほど。

 

 

選択肢2

自分の価値を上げまくって、
狙っている女性を落とせるレベル
まで、上げていく。

 
これを選択する場合。

現状では、手に入らない女性を
「努力」
でカバーしていく作戦となります。

正直、自分にかなりの負荷をかける
事になります。
でも、もし、それを継続する事ができれば
自分自身の価値もあがるので
無駄ではない。
ただ、その努力量、中々、普通の
男性だと、こなす事ができない量
になってしまいます。
それぐらいやらないと、満足した
結果を手にする事はできないかも。

 

 
選択肢3
戦略と時間をふんだんに使う。

この投稿の続きを読む »

タグ


2013年12月19日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛方程式

どん底 と 楽園【後編】



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

昨日のお話については。

⇒ http://renairiron.com/?p=1516

 
で。
「努力する」事には、リスクがある。

思ったような結果が出なかったら
無駄じゃないの。

 
そう思っている人。
その人に、世の中は、「リスク」を
背負わせるという仕組みがあります。

 
つまり、「努力」に慣れていない人。
そこを、頭から信頼できていない人。

そこに、リスクは集中するわけです。

 
現実として、やらない奴は、

「どん底」。

になる仕組みなんですね。

 
「努力≠成功」

ではないのは、誰の目からみても
当然の、式です。

 

しかし、結果を見ると、大抵の場合。
努力=リスク
と単純に受け取ってしまっている
人は、どん底のリスクを取らされる。

 

 

「努力≠成功」

は、十分に理解しているよ。
でも、それでも、俺は、それを選択するよ。

という人が、「楽園」を手にできる。

 
なぜ、こういった選択ができるのかは。

「努力≠成功」

という、公の公式は理解している。
でも、実際に自分の今までの経験上。
生きてきた環境的にも

それ以外の選択肢をとっても
それで、もっと良くなる事は
ありえないでしょう。
そういった生き方をしてきている。
回りにいる人も、皆、それを
分かっている。

 
だから
「努力≠成功」

と、理解してしても、自然とそれを
選択する。迷いはない。

 

 

 

この投稿の続きを読む »

タグ


2013年11月25日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:環境

どん底 と 楽園【前編】



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

今の状態を変えたい場合。
女性との関係を良くしたいとか。
自分をより、女性に興味を
持ってもらえる人物へと
変えたいとか。

 
全く女性との出会いがない
状態から、出会いがある状態に
したいとか。

 
こういった事を考えている場合。
色々な点を変更させないと
いけません。
そして、変更するのには、
それ相応の、
「忍耐力」
「継続力」
「思考力」
なんかが、必要になります。

 
学力的な意味ではなく
もし、上手く行かなくても
考えてみて、道筋としては
間違えていないだろう。
そうやって考えて
その間の苦痛を耐えたり
やる事を放棄したいりしない。

 
そういった意味の力です。

 
ただ、これは、今までに
そういった事を、何かしらの
形で、再現させる事ができてきた
人が圧倒的に有利になります。

 
今まで、そういった過程を
通ってきていない人は
こういった、過程を通る事に
なれていません。
だから、簡単にやめてしまいます。

 
こういった事を、続けると
成功したという経験がないと
自分がやる事に、自信が持てない。

 
だから、自信が持てない事には
力をつかえないし
「確信」

する事ができないから、

「やっても意味が無い。」
と放棄してしまう。
当然、途中で放棄すれば、何も
変わる事がないから。
その状態は、今後も、半永久的に
続くわけです。

 

 

この投稿の続きを読む »

タグ


2013年11月24日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:環境

回りの女性が理解をしてくれません



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

 

この言葉。
とっても、自分都合な事が分かると
思います。
自分は理解をしようとするよりも
まず、女性が理解してくれる。

こういった考えが前提になっている
から出ちゃう言葉です。

この投稿の続きを読む »

タグ


2013年3月12日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:自己形成

あなたがモテる事を諦めないために必要な事。

あなたのやる気が失われる。
すると、もう何もやろうとする
気力が無くなります。

 

この投稿の続きを読む »

タグ


努力をする。これの根本的な必要となる理由。

努力をしろ。
モテるようになりたいならば、努力しろ。
努力に一環として、行動をしろ。

といった事を良く聞いたり、今の現状を変える
気があるならば、やれ。と言われると思います。

 

この投稿の続きを読む »

タグ


2011年12月10日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:マインドセット

このページの先頭へ