初対面の女性との、会話での時間の目安



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

合コン・飲み会などで、
初対面の女性と話を
する時の場合。

 
ある程度、パターン化
させている、自分の
興味を持っている事の話。

 
とか、自分が経験して
きた話などをする。

 
そういった話をして
女性の反応を見ながら、
どの話題で、その後に
つなげていくと、
話がつながり易いのか。

 

もしくは、自分のへ
印象付けであったり、

興味の部分を、少しでも
高められるかな。

 

 

盛り上がり易いのか。
印象をつけられるのか。
興味を上げられるのか。

 
っていうような、
何かしらの反応
を探っていきます。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年3月24日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:会話・言葉

(2/2)女性から好かれるための標準化の必要性



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

男性アナウサーが典型的な
標準化されている形。
という話を前回しました。

 
もちろん、彼達は、人様から
見られる職業なので、
ルックス面も考慮にいれて、
選ばれていると思います。

 
ただ、努力しています。
年齢が40代になっても、
太り出す人は、少ないです。
太らないタイプでいいな。

ではなく。

太らない選択をしているだけ。

 
人間のメカニズムを考えれば。
太らないのは、一部の男性
だけで、他の人は、
ほとんどが太ります。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年12月10日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:ルックス論

恋愛スランプ



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

恋愛スランプになって、今まで
上手くいっていた事が
上手くいかなくなりました。

 
そんな話を相談されたりします。

でね。

スランプの一つの考え方
としてなんですが。

 
「以前の自分と比較をする。」

 
だから、スランプって
感じるんですね。

 
比較対象があるから、スランプに
なるんです。
以前、自分が出来ていた事が
できなくなっている。

 
で。
それは、当然で、毎回同じ
ように展開する事がない。

 
まず、常に、全体は動き続けている。

女性と関わっていると、どうしても
この動きは、変わっている。
というのを感じざるを得ない。

 
その時代、その時代で、変化が
あるなって、感じてしまうんです。

 
そもそも、自分も大きく変化を
していきます。

 
だから、20代の時と、40代の時
では、戦略は変わるし
20年の月日が流れている
ので、その間にあらゆる文化的な
変化が起きています。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年4月6日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛相談

(2/2)テンションの一致。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

それに、テンションを上げてくれ。
と言っているのが男性側
という事は、男性側の方が
恋愛への意識が強くなっている
状態と考えられる。

 

 

ならば、この恋愛が壊れて困ると
思っているのは男性で
この恋愛を維持する
努力をした方が良いのも男性
である事が分かってくる。

 
やる事は、女性側の動きを
ちゃんとみて、お互いの
この恋愛に対するテンションの
量を、計る事。

 
女性がメールをしてくるのが
減ってきたら、当然、それに
合わせる方が良い。

 
メールが減ってきた。
「もっと、メールをしろよ。」
これが、最悪の選択。

 
もうここまで、お話すれば
分かると思うのですが

 

それは、男性側のテンションの
押し付けで、女性側のテンション
ではなく、女性が心地よい
関わり方では、なくなっている。

 
今、この段階で、女性が
心地よいと感じる関わり方
の量は、女性が示してくれている。

 
例えば、今まで、1日にメールが
10通あったのが、今は、2通だと
する。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年1月29日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:テクニック

下心、見せない



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

女性と話をしている時。

特に初対面や、それに近い状態

の関係性である女性と

話をしている場合。

 

 

 

男性が、女性の胸とか足とかを

見て。

 

「胸、大きいよね。」

 

「足、綺麗だよね。」

 

 

とか言ったりすること。

 

 

 

 

あれを聞いていると、リスクあるな。

って思っていました。

 

 

でも、平気で言う男性は多く。

 

 

それは、自分で女性の反応を見て。

これは、言っても大丈夫。

 

 

 

 

って判断をしていっているのか。

それとも、言いたいから言っているのか。

欲望が止められなくなっているのか。

 

 

はたまた、女性が喜ぶと

思って言っているのか。

 

 

なんて事を、考えていました。

 

 

 

 

良く、同じ言葉を言っても、

男性によって。

 

 

笑いが取れたり、冗談として

受け取ってもらえたり。

 

 

 

一方

 

「キモイ。」

「まじ、無理。」

 

 

 

と言われる男性がいます。

 

 

 

なんで?

って事なんですよね。

 

 

先ほどの事も同じ。

 

 

 

 

「胸、大きいよね。」

 

「足、綺麗だよね。」

 

 

笑いが取れたり、冗談として

受け取ってもらえたり。

 

 

 

一方

 

「キモイ。」

「まじ、無理。」

 

 

 

と言われる男性がいます。

 

 

 

 

 

ここを、言葉として説明をするならば

この投稿の続きを読む »

タグ


2013年12月17日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:女性の特徴

女性の反応を変えるために



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

ある男性は、女性と会う約束を
しても、また、上手くいかないだろう。
と思ってしまって、そう考えると
恐ろしくなってしまう。

 

そして、実際に会うと、女性からの
反応は、イマイチで、その後
徐々に連絡が途絶えて、
連絡が取れなくなる。

 

女性と上手く行かない男性が
陥ってしまっている一つの
サイクルです。

この投稿の続きを読む »

タグ


2013年9月8日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:メカニズム

女性と一緒に探る作業が、良い方向に向かう



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

 

女性を誘ってみても、良い返事が返ってこない。
同じように、ただ、繰り返し誘う。
でも、やっぱり、良い方向には
展開をしていかない。

そこで。

「俺の事、嫌いなの。どうなの?」
「どこが嫌。どうすればいい?」
「不満な所は、どこ。」

と、いったように聞く。

もちろん、女性が完全に男性側を
嫌いで、そういった態度に出ている
場合も、あります。

この投稿の続きを読む »

タグ


2013年6月2日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:方法論

女性との会話で、女性がなんとなく動きやすくなる、基本の骨組み



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

 

会話を組み立てる時に、意識して
おくと、女性がなんとなくの
レベルで、こちらの思った方向に
動きてくれやすくなる
そういった骨組みについて
お話してきます。

あまり、会話が上手くない場合。
自分の希望だけをいっていると
思います。

この投稿の続きを読む »

タグ


2013年4月7日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:会話・言葉

モテない男性が採用している方法論

たぶん、誰でも一度は味わった事が
ある事だと思います。
同じ、アクションをしているにも
関わらず、女性の反応はまるで
違う。

そこで、原因を考える場合、短絡的に
「あいつは、顔がいいから」
といったようにして終わってしまう
事が多かったと思います。

もちろん、一つの原因として
それもあると思います。

この投稿の続きを読む »

タグ


2012年6月14日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛理論

女性が、この瞬間に興味を持っているかを見抜く方法



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

ちょっと観察をしているだけで
女性が、今、この瞬間、この話に
興味があるのか?
それとも無いのか?

 

発している言葉は、本心なのか?
それとも、とりあえずの建前なのか?
それとも、まだどちらとも言えない状態か?

 

こういった事を知るのは、めちゃくちゃ
簡単です。少しだけ、観察する程度で
サクッと分かります。

(100%の確率で当たるわけではないので
その点には、注意)

この投稿の続きを読む »

タグ


2012年4月24日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:見抜く

このページの先頭へ