あなたのコミュニケーションレベルの向上と、弊害



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

いただきましたご相談で、

「そうですよね。」

と思うものをいただいたので
それを、ここでお話させて
いただきたいと思います。

 
コミュニケーション力や、
恋愛力を高めるために、
意識的に学びを行っている。

 
そうすると、段々と回りの
反応が変わってくるように
なります。

 
気が付くと、自分でも、
無意識レベルで、良い
言動の選択を出来るように
なっていきます。

 
そうすると、自分が取っている
コミュニケーションは、
「普通のもの」
として、考えられる
ようになっていきます。

 
自分の中では、このレベル
のコミュニケーション
が、普通となっていくから
です。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年12月12日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:感情

この人とは、なんだか相性が合わないと感じた時に



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

こんな相談をもらったのです。

 

一緒にいる彼女と、自分とが
あまり合わない。
遊び一つを取ってみても、
まるで、趣味が違う。
男性側は、アウトドアで、
遊ぶ事が楽しいと感じる一方。

 

彼女は、インドアな活動を
好み、明らかに文化の差を感じる。

 
そうすると、一緒に遊びの時間を
共有する事が無くなってきて。
なんで、この女性と一緒に
いるのかな・・・。
なんだか、つまらないと
思うようになってくる。

 
これって、自分にとって、
合わない女性なのではないか。
みたいに考えるようになる。

 
これなんですが。

 

まず、関係が安定していると、
こういった展開になりやすく
なるんですね。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年11月14日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛相談

人生を変える一言



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

そういった一言はあります。
でも、ここで大切な事は

何を言うかという、「言葉」自体
には、ありません。

 
人生を変える一言
は、その相手の女性との関係性
が、もっとも重要になります。

 
だから、言葉にこだわるよりも
まずは、相手の女性との
関係性に、こだわる方が良いです。

 
そして、言葉よりも、関係性が
重要だと分かれば、
相手の女性に、自分の意見を言いたく
なった時に。

 
「その意見は、俺が言うべき
意見なのか。それとも、俺が言う
べき意見でないのか。」

 
を判断できるようになります。

 
もし、あなたと、その女性との間に
しっかりとした信頼関係が無いならば。

 
何か、自分の意見を言い。
受け入れてもらえる事はないので
言う必要は無いです。

 
反発をされても良いならば
言えばよい。ぐらいの扱いにしか
なりませんから。

 
どん底の時に。

無二の親友から。

「お前は、大丈夫だ。」
と言われれば、それで、人生が
変わる事になるかもしれません。

 
でも。

ただの同級生に、飲みの席で
こんな事を言われたら。
「俺の何が分かるんだ。(怒)」
ってなります。

この投稿の続きを読む »

タグ


2013年11月17日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:言葉の力

決めつけないで、広い幅を持っていると楽です



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

 

相談を受けていると、自分の中で
物事を決め付けてしまっている男性が
多いなって思います。

そうなると、時折きつくなりますよ。
特に、精神的な面が。

それに、俺がもっとも、マイナスに
作用するな。って思っているポイントは

成長が著しく、遅れる。

この投稿の続きを読む »

タグ


2013年2月4日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:自分を知る

女性の相談は、相談のように見えて、相談ではない。その理由



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

 

男性が、何か考えるところがあって
相談ないし、話を聞いてもらおうとして
話をする場合。

大抵は、ちゃんと、その話が相手に
理解されるように、話をしようと
考えます。

簡単に言えば、ちゃんと物語として
話がスタートするわけです。

この投稿の続きを読む »

タグ


2013年2月2日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:女性の特徴

恋愛で相談する相手を選ぶ必要はあるのか?



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

モテる友人と、そういった恋愛に関する事
を専門としている人。
ぶっちゃけ、モテる友人に相談しても
同じ じゃない?

 

確かに、もしかすると、人によっては
相談する相手が、モテる回りの友人で
良い結果になる事はあると思います。

 

じゃー、なんで、恋愛相談を専門的に
やっている人がいるのか。必要なのか?

 

 

ここには、俺的には、明確な差があると
思っています。
例えば、回りの友人でモテている人は
ある種の必勝パターンを持って
モテている可能性が高いです。

 

つまり、どうやったら恋愛という
分野で、上手く女性と関わる事が
できるのか?
となると、自分が成功したその方法を
伝える事になります。

 

方向性は、せまくなる確率が高く
なってくるわけです。その方法に、相談
した人がマッチすれば、それで上手く
いきます。

 

専門にやっている人は、もし上手く
行かなかった場合、他の方法も示す事が
できます。

フォローの幅が広いんですね。
例えば、友人がナンパという切り口で
女性と出会い、次々に女性を
落としてきたならば、その方法が
ベストだと思います。

 

しかし、相談側にしてみれば
全然、マッチしていない可能性だって
わるわけです。
そこで、相談者側が
「うーん。全然ダメかも・・・」
といっても。

この投稿の続きを読む »

タグ


モテる男性は、女性にこのような対応をします。

モテる男性は、いくらでも女性を
選ぶ事ができます。
そうなると、女性がやりたい事を
しているならば、それを肯定して
あげる事ができます。

 

この投稿の続きを読む »

タグ


2012年2月7日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:恋愛理論

相談相手になると、好きになってもらえる?

女性は、大学生ぐらいになってくると
寂しいと感じるタイミングなどで、より
人と分かりあいたいという気持が強くなって
きます。

理解しあう関係。
これを求めるようになってきます。
男性は、大学生ぐらいの年齢では
まだそういった欲求は起こる段階でなく
どちらかといえば、性的欲求が中心です。

 

この投稿の続きを読む »

タグ


2012年1月15日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:会話・言葉

このページの先頭へ