男性としての本質的な魅力とは?



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

一般的に考えると
頭がいいとか、
ルックスが良いとか。

 
そういった事が男性
としての魅力であるよう
に考えられている事が
多いと思うんです。

 
もちろんこういった事
の力を身に着けるのは
大切な事で、積極的に
取り組む事はすごい良い
事だと思っています。

 
では男性としての本質的な
魅力とは、どういった
ものなんでしょうかね。

 
それを考えた時に一つ
の大切な考え方として。

 
特に男性にはこの傾向
があると思うのですが。

 
「回りと比べてどうか。」

 
ここをすごい重要視しませんか?。

 
ここで回りよりもすごければ
魅力がある。
回りよりもすごくなければ
魅力が無い。

 
魅力を回りとの比較で
考えるものとして捉える。

 
もちろんこういった比較して
考える魅力というものも
あります。

この投稿の続きを読む »

タグ


2015年11月26日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:魅力

男性の魅力がばれる、あるポイントとは?。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

少し漠然とした話になります。

それまでに、どういった事を
経験してきたかで、その
男性の厚みであったり、
魅力といったものが、
左右されます。

 

そういった部分がある所に
表れます。

それは、話し方、声の質、
そういったものの

「バリエーション」。

 

とでもいいましょうか。

 

経験を豊富にしてきた人。
色々な事に興味を持って
いる人。

 

こういった人の話し方を
聞いていると、
こういった差がるように
感じるのです。

 

話の内容であったり、
話の相手であったり。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年9月13日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:魅力

男性の魅力がばれる、あるポイントとは?。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

少し漠然とした話になります。

それまでに、どういった事を
経験してきたかで、その
男性の厚みであったり、
魅力といったものが、
左右されます。

 

そういった部分がある所に
表れます。

それは、話し方、声の質、
そういったものの

「バリエーション」。

 

とでもいいましょうか。

 

経験を豊富にしてきた人。
色々な事に興味を持って
いる人。

 

こういった人の話し方を
聞いていると、
こういった差がるように
感じるのです。

 

話の内容であったり、
話の相手であったり。

 

場面に合わせて、その話し方
であったり、声質という
もの、リズム、そういった
ものを変えれる。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年9月13日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:魅力

人間的な魅力に乏しい男性の一つの要因



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

一つのゲーム。

ここで言うゲームとは、テレビゲーム
といったものではなく、例えば
仕事ならば仕事。

 

学生ならば、勉強。
その先の良い大学に行く事。

仕事ならば、出世。
ひたすら、仕事に打ち込む事。

(生産性に乏しい、自己完結して
しまう趣味も該当します。
これは、そういったゲームの
種類の中でも、もっともやばめ。)

 

などなど、目的を一つに決めて。
その中で、どうやって、そのゲームで
レベルを上げるのか。

 

そういった意味でのゲームと
なります。

さて、それを前提として考えて。

 

そのゲームだけで、もっとも
要領をあげて、満足する結果を
手にするようにする。

 

 

そうすると、どういった
弊害があるのか?

他の事には、無関心になってしまう。

自分の興味は、そのゲームの中で
ただただ、満足する結果を
手にするだけ。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年8月16日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:魅力

魅力と、アップデートについて



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

魅力についての話に
なる事が、度々あるのですが
これを説明する時に、

 

その時に、基本的な考えとして
こんな話をする事があります。

 

それは、自分の中にある
情報全体の

“アップデート。”

 

ついつい、誰でも、自分の中に
ある情報をアップデートしなく
なっていってしまいます。

 

社会人になって、忙しく
なって、毎日の生活がある程度
パターン化してくるぐらいから
この傾向は、顕著になってきます。

 

自分の中にある、情報って
なんぞや?

 

話のネタであったり、

もっと、大切な事が、
その人が体験している事と、
その体験の質。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年5月18日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:魅力

モテない男性が持つべき魅力と、矛盾。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

女性が、男性と接して、
「この男性は、なんか、魅かれる
所があるな。」

 
と思う要因として。
「過去の恋愛から来る教訓を積んでいる。」
これがある。

 

ちゃんと、過去の恋愛から
学んでいるのか。

過去の恋愛というのは、主に
恋愛で、失敗をして、自分で
痛い目を見た。

 
ここから学んだ事が特に
魅力につながっているなと思います。

 
矛盾ありますね。
今、女性から求められたい
のに、女性が魅力を感じる部分は
過去の恋愛から、学んでいる
男性に、より多くの魅力が
感じられる。

 
で、そこから見える事が
あるわけなんですが。

 
今、現在、恋愛経験が
少なかったり、付き合った
経験が無いならば。

 
まずは、ともあれ、恋愛経験
を積み上げる事が大切に
なってくるっていう点です。

 
恋愛経験が積めない人は
相手を選びすぎている。
かわいい子を狙っている。
ブ○を嫌っている。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年4月2日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:魅力

かっこいい言葉は、あまり必要ない



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

やっぱり、俺達は、自尊心
がありますから、回りの人から
かっこいいと思われたい。

 

こいつは、「かしこい」
って思われたい。

 
そういった気持ちは、必ず
持っているものです。

 
特に男性であれば、女性から
魅力的と思われるような
言葉を発したいという
強い思いがあります。

 
で。
かっこいい言葉とか
かっこいい会話とか
そういった事を意識して
しまうと、あるパターンに
陥ってしまいます。

 
それは、普段の自分では
使わないような言葉を
使ってみたり
やたらめったら、ウンチク
的なものを、入れ込んで
話をしたりしてしまいます。

 
で。
普段の自分ではないような
会話をすると。
まず、その状態からは
違和感を発するようになります。

 
で、それを受け取った側
の人は、何となく、違和感を
感じて、一緒にいる事や
話をする事に、居心地の
悪さとかを感じます。

 
もしくは、話をつまらないように
感じてしまって、まだ話
終わらないかな。
みたいに思ってしまったり。

 
大切な事は、自分が
持っているもの以上の事を
無理にして、表現を
しようとしなくて良いという事です。

 
どうせ、無理をしたところで
空回りするのが、オチなので
無理をする意味があまりない。

 
だったら、素直に、自分という
フィルターを通して
言葉を表現していけば良いわけです。

 
それが、その人のキャラクター
であり、面白味であり
魅力であったりするわけです。

この投稿の続きを読む »

タグ


2014年3月11日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:会話・言葉

なぜ、とりあえず、男女は、食事に行くのか



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

 

大抵の男性は、女性を誘う時に
食事に誘う事が多いと思います。

そこには、色々な意味が考えられる
のですが、その中でも、もっとも
単純明快な理由の一つがあると思っていて。

これが結構、重要だったりします。

それは、一緒に食事にいって
楽しく食事ができるのかどうか。

もっと言えば。
おいしく食事ができるのか。

食事は人間の、基本の本能ですから
ものすごく、感覚として理解する
事ができるのです。

この投稿の続きを読む »

タグ


2013年6月6日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:人間心理

女性が感じる魅力を、意図的に男性が表現する場合。



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

 

まず、内面的なものをすぐに表現して
理解してもらうのは、無理なので
それ以外になります。

そこで、今日、お話する、意図的に
、としては

“明るさ”

この投稿の続きを読む »

タグ


2013年2月10日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:印象

魅力がある男性と思われるパターンは、これ



■1日1応援クリックをお願いします^^■

 

モテる方法【もてる男になる恋愛理論】
今日の話スタートします。

 

魅力があると思われる男性
には、ある程度のパターンが
見られます。

 

女性が、男性への理想として
このような要素を求めます。

 

「やさしい」
「明るい性格」
「元気」
「人を思いやれる」

 

女性から、モテるタイプの
男性は、こういった要素を
一つでも多く持っているタイプ
と言えるわけです。

 

それにプラスして、外面への
演出を加える事で、女性への
印象操作的な事は、ある程度の
レベルで行えるわけです。

 

実際の所、女性が男性を見て
「魅力的」と思える部分は
ある程度、絞り込む事ができて
あとは、それを、女性にどれだけ
うまく表現する事ができるのか?

 

 

こういった事により、反応を変える
事は、そんなに難しくなかったり
します。人間が、受ける印象というのは
本当に、おどろくぐらい
“ステレオタイプ”
なところを持っています。

 

さっきの例だけだと、ちょっと
要素が少ないとおもいますので
もう少し、女性からモテる男性の
パターンを上げておきます。

この投稿の続きを読む »

タグ


2012年3月19日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:魅力

このページの先頭へ