中年男性がやるべき対策

かっこいいおじさんのイメージ像とは。その3

おじさんのメリットの一つの作り方としての話で。

 

何か自分が新しいことをやる場合も、なるだけ
自分の生活に繋がっている
ことに積極的に取り組みたいと思ってるんです。

自分の生活に繋がっていない事って、自分との距離が
あるので使う場面であったり、他の人に役立つことが
少ないからなんです。

例えば、私が今度やろうと思っているのは、
一般的には家庭のエアコンって、自分では
取り付けしないじゃないですか。


それを取り付けできるようにしたり、エアコンを
取り付ける時の、真空引きといった作業がありるのですが。

その作業は、昔から何でエアコンて業者じゃなければ
できないんだろ。

ってのが、不思議だったんです。

調べてみると、その真空引きの作業道具っていうのは、
ヤフーオークションなんかで道具はレンタルできる
ってことが分かったんです。

自分でちゃんと調べてできるようにして 1度やってみたい。

もしくは、くらしのマーケットのサイトなどのように
個別で作業を頼める業者に、そのポイントだけ
頼んで、そのやり方を教えてもらう。

なんて、こともやりたいと思ってるんです。

これあくまでも私がパッと思いついた、やりたいことの
一つを言っているだけで。

このように興味あることを、場合によってプロなどから
教えてもらってやる。

って事をいろんな角度でやってるんです。

 

ここにも、かっこいいおじさんになっていく
ときの 1 つのポイントがあると思っていて。

若い時っていうのは、

あれをしたい。
これがこうだったらいいな。
〇〇だといいな。

とかいうのを思い描いて口にするんだけれども。

実際に行動するってことが伴わないわけです。

ですが、おじさんになっていき、年齢を
重ねることによって、自分がこれをやってみたい
と思ったら、何をすれば再現できるのか。

っていうのが様々な知識や周りの人から
聞いたこと、聞ける人が増えているので、
再現ができたりするわけです。

いろんなことを知っていくことによって、自分が
知らない分野に着手するハードルが、
かなり低くなるんです。

それだけではなくて、今は YouTube なんかも
発展してきたので、自分が興味あるものは、

そこで検索すれば実際にやっている人がいるので、
そこから発想が広がったりする。

ここでお伝えしたい事っていうのは、若い時は
結局やりたいことに着手できないで、
自分の出来たらいいなって事を口にする。

でもおじさんになったら、自分がそう思ったら
一つずつ、実行に移せる。

これが、かっこいいおじさんのスタイルの
ひとつだなと考えています。

 

そして実際にできることがひとつ増えることによって、
自分の引き出しが一つ増えることになるんです。

例えば、同じ時間を使ったとして、スマホのゲームを
やったところで何ら自分の具体的な引き出しは増えない。

スマホのゲームやるんだったら、エアコンの 1 つでも
設置できるような、知識と経験があった方が楽しいかな。

と考えます。

例えばこれって、直結することではないんですけど、
自分が関わる多数の女性達に対して、

自分がこういったキャラクターである。

ってことを知ってもらうと、何か困ったら
自分に連絡が来る

なんていう形も、あっさり作られるわけです。

何かあるときに連絡をするっていうのは、
その人を頼りにできてるってことなんで。

こういった状況にいれる人って多くの女性から、
頼りにされて一度接点が作られたら、その後も
連絡を取りたいと思われる。

1 つの要因になるわけです。

頼りにできる人っていうのは、世の中にそんなに
多くなくて、聞いたら何かしらのヒントがもらえる

っていう存在になるって、希少価値のある
人間になることにつながるとも考えてるわけです。

いろんなことを実際にやってみると、たとえ自分が
できないことだとしても。

今までの経験を組み合わせて、こんなやり方があるよ。

ってことも教えられるわけです。

続きます。

 
この記事が参考になりましたらクリックをお願いします。
次の記事の励みになります^^


人気ブログランキングへ

 

 

■オススメする、私の教材です。
・初回セ〇クスをした女性から、
「こんなに気持ち良いセ〇クス初めて」と言わせるテクニック。
⇒ こちらからどうぞ。

細胞レベルのアンチエイジングと安定した勃起力と継続力
を手に入れるならば。
⇒ こちらからどうぞ。

・インターネットでセフレを大量に作っていく際に
やっていくべき事についてをまとめた教材。
⇒ こちらからどうぞ。

・まずは身近にいる女友達ととりあえず1発を狙う教材。
⇒ こちらからどうぞ。

-中年男性がやるべき対策

© 2024 恋愛・女性心理研究所 Powered by STINGER