楽しくインターネットを
利用して遊んでいく方向性
としては
コミュニケーション重視で
やっていくという考え方
と
もっと要領のいいやり方があって
そのやり方は何かと言うと
これが今インターネットでの男女の接点が
作られる場所の中で
より強い威力を持ったものです
それがどういったものかと言うと
キャラクターです
興味・人気を持たれやすいキャラクターを
作ると女性とずっとコミュニケーションを
積み上げてってやっと一緒に遊ぼうか
となる展開を一気に飛び越えることができます
オフラインが主流だった時というのは
判断材料がいっぱいあったわけです
実際に顔を合わせるという情報であったり
知り合いからの事前からの情報であったり
それに、接点が作られる機会が
圧倒的に少ないので、その一つ一つの接点に
それなりの価値があったわけです
でも今は作られる接点のコストが
異常に安くなったので一つ一つの作られた
接点の価値がべらぼうに低くなったんです
そうすると一人一人の人をちゃんと
精査して選んでいくという活動を
することが少し難しくなってきたんです
なぜならばそこにはいっぱいの
異性がいるからです
特に女性から見たらその先には
山のように男性がいるんです
でアホのようにアプローチされるわけです
そうしたらその中で女性が選ぶとなると
どういった判断基準をもとに選んでいくのか
と言うと、どうしてもキャラクターが
優先になっちゃうんです
キャラクター優先にすると
どういった選び方になるのかと言うと
〇〇そうである
という大雑把な印象を持って
それでその男性に興味を持つか持たないかを
決めていくんです
あまりにも多くの男性がその場所にはいる
そして一つ一つの接点の価値が下がった
ことによって精査するよりも
キャラクターを見てパッと受け取った
イメージで決定していくことが
優先されるようになってきたんです
その方が楽だからです
という変化が起こっているという前提で
私たちは活動してた方がいいわけです
キャラクターってどうやって作るの
って言うと結局はそこで表現されているものの
トータルから女性が判断することなので
自分がこういったキャラクターとして
受け取ってほしい男性像をイメージして
それに合った発信を行っていく
ということが大切になってくる
そうすることで意図的に自分が
イメージしているキャラクターを女性に
受け取ってもらえる
そうすると活動の要領が一気に上がって
すごく楽になる
という形が今のインターネットでの
要領の良い遊び方の一つです