人間メカニズム

知らなくて良い事、見なくて良い物、一杯あります

最初に要点をお話します。

一つのコミュニティ。
1個人。

ここに多くの要素が
入り混じっていて、良いものも
あれば、悪いものもある。

カオス的な状態である。

という事は、ほとんど無いん
じゃないかなというのが
私の感覚です。

つまり。

良いものが集まる場所・
コミュニティには
良いものが集まる。

悪いものが集まる場所・
コミュニティには
悪いものが集まる。

これってそういった
ものだなって思っています。

よって私達が気を付ける事って
そういったネガティブな
ものが集まる場所には
近寄らない。

間違ってもそこに所属を
しないようにするって事です。

私達は、ネガティブなもので
あれど、ポジティブなもので
あれど、その情報自体を入れた
段階で、それに意識を奪われます。

自分の中にその情報は嫌でも
入ってしまいますし、

そこで自分が集中して
行いたいと思っている活動も
ストップしてしまうものなんです。

だから近寄らないし、入れない。

知らなくて良い事というのは
そういった事なんです。

例えば、ネガティブな噂話

とかって、存在の意味が
分かりません。

真偽も分からなければ、
そもそもの話の出どころさえも
分からない。

こういった事に自分の意識を
持っていかれるなんて
ただの負債のようなもの。

って思います。

後。
これも私なりに分かって
いる事なんですが。

例えば刺激的なネガティブな
事を発信する場所であったり
サイトであったり。

炎上を意図的に狙って、
ネガティブな内容を発信している
場所って。

最初は興味を持って、近づい
たりされやすいのですが。

最初は刺激があります。

が。

その内に、ネガティブなものが
満載の場所って、

足が遠のきます。

長くは楽しめない。

何回もその情報に触れる事が
できる。

人が何回も読みたくなる。

そういった事に耐えられない
構造になっているんだと
思うんですね。

つまり、人はそういった
場所からは去っていく。

そう思っているんです。

って事は。

自分が作るコミュニティ。

というものに人が多く
滞在してもらうには、

ポジティブな環境にする
事が大切なんだな。

って事がわかります。

ポジティブな場所って
結局、人が滞在するように
なるからです。

 
この記事が参考になりましたらクリックをお願いします。
次の記事の励みになります^^


人気ブログランキングへ

 

 

■オススメする、私の教材です。
・初回セ〇クスをした女性から、
「こんなに気持ち良いセ〇クス初めて」と言わせるテクニック。
⇒ こちらからどうぞ。

細胞レベルのアンチエイジングと安定した勃起力と継続力
を手に入れるならば。
⇒ こちらからどうぞ。

・インターネットでセフレを大量に作っていく際に
やっていくべき事についてをまとめた教材。
⇒ こちらからどうぞ。

・まずは身近にいる女友達ととりあえず1発を狙う教材。
⇒ こちらからどうぞ。

-人間メカニズム
-, ,

© 2024 恋愛・女性心理研究所 Powered by STINGER