ドップリとディープな分野に着手
する事にしたんですが。
が。
俺がそのディープな分野の住人に
なるんじゃないんです。
考え方として。
ディープな分野で、自分なりにライトに
楽しめるように組み立てられないかな。
自分なりの遊び方を作成する感じです。
一つの遊びの枠(ド・セクシャルですが)があって。
そこには女性からの需要がある。
でも。
その枠にドップリだと、ちょっと俺には
対応が出来ないから。
そこを自分でも楽しめる
ラインに変えてしまう。
参考になるものを見ながら。
「これはちょっと自分の好みじゃない。」
「あ、これはちょっと好みの
遊び方だな。出来そうだな。」
「あ、このアイテムは導入しよう。
たぶん女性も楽しめるだろうな。」
ここはほとんどイメージトレーニング
として利用するんです。
全くのゼロからだと、全体像を作るのに
時間がかかるので、見本となりえる
ものを、時間が許す限り見ていく。
そうやって大筋のプレイプランを
立てていくんです。
(この段階では、まだこの企画では
実際に女性とは会っていません。)
そうするとぶっつけ本番では、何を
したらいいのかわからなくなるところを
ある程度の流れを作っているので
実際に女性と対峙しても、
ある程度は初回からスムーズにいける。
女性への表現は。
最初はその資料を見ながら作り上げた
ある程度の、プレイプラン。イメージの中で
組み立ててもの。
これを言葉にして表現をしていく。
この段階にきて女性から反応があるか
どうかが分かります。
で、
反応があれば。
実際に女性と時間を過ごしてみて。
イメージしていたプレイプラン
と
現実をすり合わせていく。
チマチマ。
コツコツ。
地味。
毎回こういった感じで作っていく
わけじゃなくて、今回はこのやり方で
作っていくのが自分の中では
良いと思っただけなんですけど。
こういったヒットしそうな
企画が下りてくる事は
少ないから。
今、時間的にヒーヒー言ってますが。
楽しいです。
基本的に企画を作っていくのは、
すっごい地味で時間のかかる事を
やっています。
時間はいただいてしまっておりますが。
楽しいものをお届けできる予定です。
この検証活動は。
2017年プロジェクト活動の一環です。
これが終わったら、もう一つ企画があるので。
それをやって。
最後は番外編の外人編へ・・・。
時間に余裕がある時はこないですね・・・
この感じ・・・(;´・ω・)