人間メカニズム

楽しくする方法。/その2

「キレる」というのは、その出来事
一発で起きるものじゃないんです。

それまでに処理を後回しにしたり、

小さい事のイライラの元が渋滞をして
いたり。

やらなければならない事が、貯まって
いったり。

だからやる事といった、その1つ1つを
ただただ片付けていく。

これなんです。

少し片付く事で、少しだけ余裕が生まれる。
また次を片付ける事で、心に余裕が
生まれる。

眼にはみえないのでわからないのですが。

キレそうになるバロメーター。

から少しだけ下がっていく。

こういったイメージです。

もしバロメーターのメーターギリギリ
まで来ていたら、

彼女とかの、

「本当に、ちょっとしっかり
約束守ってよ。」

その一言で、ブチ切れ。

そして別れまでに発展するような
怒りになってしまう事があるんです。

そうならないために、コツコツコツコツ。

自分の中での細かいひっかかりを
片付けていくって事

「しか」

予防策ってないです。

一撃で楽しくなる。

一撃でいつも明るく機嫌が良く
なるって事はないんですね。

もし一撃ですぐに楽しくなる。
明るく機嫌が良くなる。

のであれば、その人は元々、
楽しくいれて、明るく機嫌が良い人
なんです。

そうじゃない場合は。

一つ一つひっかかりを片付ける作業が必要です。
コツコツしかありません。

体調がすぐれないならば、お酒の量を
考えてみる、食べているものの質を
考えてみる。

運動をするようにする。

睡眠を見直して、テレビとか見る
量をカットして、その分を睡眠に回す。

などなど。

自分の周りの中でとりあえず、考え
らえる原因を探っていって、

その一つ一つの問題を片づけて
みるしか、自分の状態が軽い感じに
なるのは難しいんです。

自分が楽しくなってきて、笑顔で。
明るく機嫌が良くなる。

が先行で。

その後、それが周りに影響を及ぼして
いく事になります。

先に彼女の態度が悪い。
だからその態度を良くさせたいんだ。

とか、

妻の機嫌が悪いから、どうしたら
良くなるだろうか。

より先に、自分。

自分を良い状態にすれば。

とりあえず、相手側からの

誤ったコミュニケーションにも
耐える事ができるので。

その瞬間での衝突が避けられる。

その場面一つ一つの衝突が避けられる。

小さい小さい事なんです。

そうする事で、少しづつの場面で、
衝突しなく、普通でいられる回数が増える。

楽しくいられる場面の回数が上回って
いくようになるんです。

トータル的に見て、何となく楽しい雰囲気
の時が多くなっていく。

一撃で雰囲気が変わる事はないです。

やる事、地味でしょ。

 
この記事が参考になりましたらクリックをお願いします。
次の記事の励みになります^^


人気ブログランキングへ

 

 

■オススメする、私の教材です。
・初回セ〇クスをした女性から、
「こんなに気持ち良いセ〇クス初めて」と言わせるテクニック。
⇒ こちらからどうぞ。

細胞レベルのアンチエイジングと安定した勃起力と継続力
を手に入れるならば。
⇒ こちらからどうぞ。

・インターネットでセフレを大量に作っていく際に
やっていくべき事についてをまとめた教材。
⇒ こちらからどうぞ。

・まずは身近にいる女友達ととりあえず1発を狙う教材。
⇒ こちらからどうぞ。

-人間メカニズム
-, ,

© 2024 恋愛・女性心理研究所 Powered by STINGER