コミュニケーション

距離感と人生観

男女関係だけではないお話に
なるのですが、参考になるので
ご一読。

人によってお互いの快適な距離感
って違います。

親しいから(それがその本人はそう
思っているだけで、こちらとしては
距離を取りたい。)といって、
勝手に家に上がりこむ人。

自分にとってはどう考えても、
踏み込み過ぎていると感じるような
事をやってくる人。

結婚式のご祝儀の管理をお願いしたら
勝手に中身を開けて、名前と
金額のデータを作って
渡してくる親族。

いつまでも自分を子供として扱って
過剰に干渉をしてくる親。

などなどなど。

本当に人によって距離感は様々です。

そこで、ついつい取ってしまう手段
なのですが。

言葉で説明をして、相手の行動を
変更させようとする。

でも、変わる事はないので
以前にもそういったじゃないか。
といって怒りをぶつける。

微塵も解決しないんです。

なぜか。

距離感の問題は、本人はそれが
正解だと思ってやっているので
問題は解決しないんです。

色々な場面で厄介なことは
自分がやっている事は、正しい事で
もっとも良い事をやっている。

と思って、疑いもしない人の
行動だったりします。

こういう人には何をいっても、
言葉ではその人の行動って
変わる事はないんです。

言っても。
怒りをぶつけても。
何も変わらないです。

やっても、関係が悪くなるだけ。

逆に怒りを買うだけ。

時には攻撃的な態度を取られる
だけだったりします。

距離感が取れない人は、自分が
正しいと思っている事について
疑う事をしない人です。

自分が正しいと思っているから
それはお世話であり、
踏み込み過ぎであるという
可能性を考えない人なんです。

だから距離感が取れない人。

なんですね。

なので、その人の行動を変えよう
と思う事は無意味なんです。

これって言葉で変えよう。

と思っても無理な事を、
より深く理解するためにはこういった
ものだと考えると、より分かりやすい
と思うのです。

言う事で、

“その人のそれまで持ってきた
人生観って変えられる。”

こういったレベルなんです。

自分の行動が正しいと思って
疑わない人に、言って行動を
変えてもらうというのは、

言って、

その人のそれまでの人生観を
変えてもらおうとする行為。

これと同じレベル。

・・・

絶対に無理だな。

って事が分かると思います。

続きます。

 
この記事が参考になりましたらクリックをお願いします。
次の記事の励みになります^^


人気ブログランキングへ

 

 

■オススメする、私の教材です。
・初回セ〇クスをした女性から、
「こんなに気持ち良いセ〇クス初めて」と言わせるテクニック。
⇒ こちらからどうぞ。

細胞レベルのアンチエイジングと安定した勃起力と継続力
を手に入れるならば。
⇒ こちらからどうぞ。

・インターネットでセフレを大量に作っていく際に
やっていくべき事についてをまとめた教材。
⇒ こちらからどうぞ。

・まずは身近にいる女友達ととりあえず1発を狙う教材。
⇒ こちらからどうぞ。

-コミュニケーション
-, ,

© 2024 恋愛・女性心理研究所 Powered by STINGER