人間メカニズム

良いパターン化・悪いパターン化

パターン化する事で、あまり心理的な
負担なく動けるようになります。

例えば朝仕事に行くまで。

これは見事に皆、パターン化されて
いると思うんですね。

そうする事で使うエネルギーを少なく
していって、楽に動けるように
しているんです。

で、必要な所にエネルギーは使う。

だから毎日、仕事で新しいような変化が
あるタイプの仕事をしている人は、もう
帰りになったら、心身共に疲弊しまくるわけです。

それでも長年やっていく事で、
対応パターンも出来てきて、楽に
必ずなっていくんです。

どんなに変化があるような仕事でも、
その核にあるパターンは分かるように
なってくるからです。

そういった意味で自分のエネルギーを
最大出力したい時は、他の部分は
なるだけパターン化する事が望ましい
ってなってくるんですね。

で。

これがポジティブに回る時には
素晴らしく良いんです。

必要な所・必要じゃない所に分類して
必要な所にエネルギーを。
必要じゃない所はパターン化を。

これはいいんです。

んが。
しかし、問題はネガティブな行動も
パターン化してしまうって所です。

もうお分かりのように、パターン化は
すごく楽なんです。

それに従っていれば、心理的な負担は
少ないですし、考える負担も少ないので
疲弊はあまりしません。

これをネガティブなパターン化でも
使ってしまうんです。

しかしどこかで食い止めないと、
そのパターン化は終わらないんです。

そしてその行程の中で、悪い部分を
入れ替えるのはすごい負担があるんです。

最初はストレスしか感じません。
面倒だ。嫌すぎる。

ここで負けると元のパターンへ。

これを分かって、そのストレスと付き合い
つつ、行程の入れ替えができれば。

そう今度は、ポジティブになるように
入れ替えた行程が段々と馴染んできて。

で、パターン化していき。

楽に回るようになる。

これを今、うまく回っていない場合、
必ずやらないといけないんです。

必ずなんです。

理由はそれ以外には選択ってない
事がほとんどだからです。

じゃないと悪いパターンは変わる事が
ないからです。

これは間違いない事だと思って
良いです。

悪いパターンはこれからも同じように
悪いパターンにしかなりません。

突然変わる事は無いです。

 
この記事が参考になりましたらクリックをお願いします。
次の記事の励みになります^^


人気ブログランキングへ

 

 

■オススメする、私の教材です。
・初回セ〇クスをした女性から、
「こんなに気持ち良いセ〇クス初めて」と言わせるテクニック。
⇒ こちらからどうぞ。

細胞レベルのアンチエイジングと安定した勃起力と継続力
を手に入れるならば。
⇒ こちらからどうぞ。

・インターネットでセフレを大量に作っていく際に
やっていくべき事についてをまとめた教材。
⇒ こちらからどうぞ。

・まずは身近にいる女友達ととりあえず1発を狙う教材。
⇒ こちらからどうぞ。

-人間メカニズム
-,

© 2024 恋愛・女性心理研究所 Powered by STINGER