レベルアップ

未来の遊びの話をしてみます。/その2

意図した活動で、
本来の肉体的なピーク。
脳の力のピーク
これを延長する事が可能になって
きているんです。

というのが前回までのお話。

脳の力については、

【Reborn-リボーン-】のようには、まだ
安定化しては、道筋を決定している
わけではないのですが。

ある程度、どういった事が有効かって
事はもう分かってくる時代に
なってきていますから。

どういった事を自分の活動として
取り入れると、脳の力が衰えるのを
延長できるかも、仮定として考える事が
できると思っているんです。

もし脳の力が低下してきたら、
典型的な症状の入口としては、

「新しい事をしなくなる。」

「同じ事を何回も言う。」

「名称などがパッと思い出せなくなる。」

なんて事が代表として言われています。

「新しい事をしなくなる。」

なんてほとんどの40代以上の男性には
当てはまってしまうと思います。

ここ数年で何か新しい事を始めたか?。
を考えると分かると思います。

早い人は30代から突入です。

家に閉じこもっていた同級生は、もう
すでに20代でその片鱗が見えて
いました。

もうすでにルーティーンの生活して
ましたもの。

だから早い人はすごい早い段階から
脳の老化に突入をしているんです。

脳の老化を延長してーなー。

って思わない。

だしそんな話題はあまり出ない。

が。

俺には切実なんです。

考えられなくなった・・・。

活動しゅーりょー _| ̄|○

ですから何も浮かばなくなったら
こえー。

って思っています。

だから結構、個人的に切実。

一番、脳が退化するパターンというのが

ルーティーン。

これです。

で。

大人の多くは日々がルーティーンです。

だから結構やばいんです。

ま。

ルーティーンも悪い事ばかりじゃなく、
仕事面で言えば、ルーティーンで
範疇の仕事の処理速度とかを上げる
上では、ルーティーン化するのって
すごく有効なんです。

が。

ずーとこれをやっているのが
脳的には致命的に良くないと。

ま、それは分かります。

年上の諸先輩方とお付き合いさせて
もらうと、その方々同士は同じ年齢でも
恐ろしく回転のスピードって変わる
ものなだなって痛感する事があります。

で。
それは生活を見て、ルーティーンが強い
場合はやっぱり衰える度合いが高い
というのが実感です。

さて。

ではどうやって脳の力を延長するのか。

具体的に出来る事の中で良い物は。

社会とつながる。
新しい人とつながる。

これです。

さて。

ここをこれから掘っていきますね。

社会とつながる。
新しい人とつながる。

だけでは漠然としていて、未来がまるで
想像できませんから。

これを元にして、どうやって自分が将来
できる活動へと落とし込んでいくのか。

それを考えていくのですが。

その活動にも、脳の力が落ちない理由が
ある事が望ましいわけです。

では、
次回では

社会とつながる。
新しい人とつながる。

を実際の活動に落とし込んで考えて
いきたいと思います。

 
この記事が参考になりましたらクリックをお願いします。
次の記事の励みになります^^


人気ブログランキングへ

 

 

■オススメする、私の教材です。
・初回セ〇クスをした女性から、
「こんなに気持ち良いセ〇クス初めて」と言わせるテクニック。
⇒ こちらからどうぞ。

細胞レベルのアンチエイジングと安定した勃起力と継続力
を手に入れるならば。
⇒ こちらからどうぞ。

・インターネットでセフレを大量に作っていく際に
やっていくべき事についてをまとめた教材。
⇒ こちらからどうぞ。

・まずは身近にいる女友達ととりあえず1発を狙う教材。
⇒ こちらからどうぞ。

-レベルアップ
-, , ,

© 2024 恋愛・女性心理研究所 Powered by STINGER