人間メカニズム

感情って本当かどうか分からない時が多い

感情というのは、一瞬で変わる。
これは皆経験した事があると思います。

だから、怖いのは・・・。

『カッとなって・・・。』

というアレです。

特に瞬間で爆発するのが「怒り」の感情で
それを元にして、カッとなって色々な
行動を選択してしまう。

時にはそれで、大切な人との関係が
終わってしまったり。

もっと最悪のケースに展開して、
人生自体が終わってしまう人もいるわけです。

で。

知っておくと良いのが、こういった事実
だと思っています。

その瞬間で一気に感情として
高まった感情というのは、

“偽物の可能性が 大 ”。

自分に湧いている感情って、絶対的に
本物だって思います。

だって、現に自分の感情が高まって
いるのですから、その瞬間には

本物

としか思えないんです。

でも。
感情の性質を思い出してください。

そうです。

一瞬で変わるんです。

そうするとこういった事が分かってきます。

一瞬で高まった感情は、

少し待ってみると・・・

『消えるかもしれない感情。』

これ。

だからまるで本物である事が当然と
思われる感情だって、後になってから
考えると、

あの時の感情は本物じゃなかった・・・。

と思ったりする事があったりするんです。

その時その時に、その感情を本物として
受け止めて、相手に向かってそれを
ぶつけてしまった場合。

それは、

『本当に起こった事になり、事実になります。』

そして、その事実は消す事が出来なくなります。

自分で消そうとしても、相手がいるので
相手の中ではもう消えない事実です。

そういった事から、そういった

本物の自分の感情だと思っていたものが
偽物という事はあるんです。

まさに気の迷い。

特に一瞬で高まった感情は、怪しいと
疑った方が良いです。

これを覚えておけば。

とにかく、感情に思いっきり左右される
のは、いったん待とう。

そう思える事が何よりもの得策
となるんです。

俺はすごい作戦だと思うんですね

一瞬の感情を疑う作戦。

 
この記事が参考になりましたらクリックをお願いします。
次の記事の励みになります^^


人気ブログランキングへ

 

 

■オススメする、私の教材です。
・初回セ〇クスをした女性から、
「こんなに気持ち良いセ〇クス初めて」と言わせるテクニック。
⇒ こちらからどうぞ。

細胞レベルのアンチエイジングと安定した勃起力と継続力
を手に入れるならば。
⇒ こちらからどうぞ。

・インターネットでセフレを大量に作っていく際に
やっていくべき事についてをまとめた教材。
⇒ こちらからどうぞ。

・まずは身近にいる女友達ととりあえず1発を狙う教材。
⇒ こちらからどうぞ。

-人間メカニズム
-, , ,

© 2024 恋愛・女性心理研究所 Powered by STINGER