考え方

すべては自分の解釈で成り立つ

もう10年です。
男女関係についてのメルマガを書き始めて。

最初はテクニカルな事を懸命に話を
していました。

自分の行動を振り返り。

何が有効だったかを思い出しながら。

何をしたらこうなった。

こういった場合は、こうしたらよかった。

もちろん、それが万人に通用するとは
思ってはいませんでしたが。

その内に不思議なメールが来るように
なるんですね。

全く同じものを読んでいるのに。

来る内容が真逆。

これが全然珍しい事じゃなくて、
ネガティブな内容ってたぶん、俺には
出しづらいと思うので。

ネガティブなものが来たら、もっと
そういった解釈をしている人は
一杯いるんだろうなって考えるんです。

なんで同じものを手にしているはず
なのに、ここまで違ってしまうのか。

結局はその人の土壌。

解釈の仕方。

ここになってくるんです。

大学の時に。

俺はギリギリですが、4年で卒業
したのですが。

近しい仲間のかなりの人数が留年したんです。

ここでも不思議な事が起きるんです。

ある仲間は死ぬほど落ち込む。
後悔する。

でも。
ある仲間は、全然落ち込んでもいない。

話を聞くと、

前者の仲間は、大学は4年で卒業するのが
当たり前で、そうじゃないと
ダメ人間だという事になる。

という解釈を採用していて。

後者の仲間は、自由になる時間が1年
増えたから、何しようかなって。
むしろ喜んでいる。

自由になる時間が増えたという
解釈の仕方を採用している。

同じ出来事なんです。

でも、解釈の仕方はその人それぞれ。

俺達に起きる事って選択はできません。

できる事は、解釈をどうするかって
事になってきます。

では、解釈ってどうやってするのか。

とりあえず、今、自分の中にある
解釈の仕方で解釈をします。

今までに選んできた解釈の仕方で
解釈をしてきますが。

恐らく多くの人は、その解釈の仕方を
自分で意識的に学び取ってはいないと
思うんです。

たまたま生きてきた中で自分の中に
自然とたまった解釈の仕方を採用
していると思うんです。

じゃーもし、より自分が良いと思う
方向に持って行くとしたら
どうしたらいいのか。

もし今の自分の生活全体に満足を
していないとしたらどうしたら
いいのか。

それは解釈の仕方を入れて変えていく。

今まで採用してきた解釈の仕方を
自分が満足できる方向に持って行くための
解釈の仕方を自分に入れていく。

しかし。

それは簡単ではないんです。

1日で、

「はい、入れ替え完了」

とはならない。

40年かけてためてきた解釈の仕方は
何年もかけてでしか、入れ替える事は
できない。

そして人間はすぐに忘れてしまう
生き物なんです。

そしたら今までの採用してきた解釈の仕方
をまた利用しだすんです。

 
この記事が参考になりましたらクリックをお願いします。
次の記事の励みになります^^


人気ブログランキングへ

 

 

■オススメする、私の教材です。
・初回セ〇クスをした女性から、
「こんなに気持ち良いセ〇クス初めて」と言わせるテクニック。
⇒ こちらからどうぞ。

細胞レベルのアンチエイジングと安定した勃起力と継続力
を手に入れるならば。
⇒ こちらからどうぞ。

・インターネットでセフレを大量に作っていく際に
やっていくべき事についてをまとめた教材。
⇒ こちらからどうぞ。

・まずは身近にいる女友達ととりあえず1発を狙う教材。
⇒ こちらからどうぞ。

-考え方
-, , ,

© 2024 恋愛・女性心理研究所 Powered by STINGER